夏のジュース!

今年も暑い夏がやってきました

夏のジュース!_e0031456_12205412.jpg


一昨年の夏から作っているジュース、そうそう~~「しそジュース」です
       作り方はこちらを参考にして下さいね!→ シソジュースの作り方
今年も作って見ました、やっぱ、、、美味しいですね~~!
           綺麗な色と甘すっぱ~~~い香りと味、爽やかです

もう一つ、夏のジュース、お馴染みの「梅ジュース」です
 ですが、、、これが美味しくないのです、あぁ~~情けない~~!

一度、経験してみないとわかんないかもしれないけど・・・
経験したくないね・・・

         昨年、らっきょ漬けをした瓶に、梅シロップを漬けちゃったのよ!
         熱湯消毒も完璧、影干しもしたし、綺麗に洗ったのに・・・
         梅ジュースにかすかにらっきょ酢の匂いがしちゃうんです~!

   
  教訓。。。
       らっきょ酢漬をした容器は、幾ら綺麗に洗っても、絶対に他のものを
                                 作るべからず~~!

    はぁ~~~~い、教訓にいたします、、、、ショック!
                       でも、梅シロップジュース飲めます!

                             いや、、、飲みます!爆笑
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2008-07-21 12:27 | 手作りデザート | Comments(0)