オシャレなゼリー!

ほろ酔い気分でちょっといいじゃ~~ん!
このゼリーほんまに美味しいよ・・・ オシャレなゼリー!_e0031456_21393219.jpg
先日、田舎から持って帰った梅は、それぞれ居場所に収まりました・・・
このゼリーの中に入っている梅は違うんですけどね・・・
この梅、実は・・・二年前のもの、二年前に梅酒を作った時に入ってた梅なんです!
梅酒の梅は2ヶ月過ぎると中から取り出しますが、そのまま食べる、あなたは
どうしていますか~?聞いた所によると、、、大部分の方が、捨てているとのこと・・・
私もその一人かも~~(ーー;)  でも、運良く、この梅こっそりと生き延びていました。

お友達から聞いたんですが、梅酒の梅を取り出したら、水と砂糖で煮る!
えぇ~~???煮る~~?不思議でしたが、半信半疑で煮てみました
それが、それが、、、目から鱗です、軟らかくなって美味しい~~!
そのままで食べても美味しいけど、ゼリーの中に入れてみたら、バッチリ!
今年の梅酒の梅・・・是非、煮てみてくださいね!そして、ゼリーにしてね・・・

では、覚書です
 イナアガー・・・小さじ1強  砂糖・・・30g  水・・・300cc  梅酒・・・100cc
 梅・・・カップに1個づつ入れて下さい

            美味しかったよ!でも、酔っ払うかも~~笑(*^。^*)
Commented by tomato at 2008-06-25 09:46 x
肩の痛み良くなってよかったね^^
素敵なお庭・・ビックリしました。広くていいな~羨ましい!
それに旦那様と一緒に出来るなんて幸せだな~

旦那様の技術はもうプロですね!
家の旦那に少しだけでもいいから分けて欲しいな・・釘一本打てません^^(すぐ曲げちゃう・・)

梅酒ゼリー美味しそうですね。ゼリーになる前にのまれちゃうわゎ^^
Commented by エマまま at 2008-06-25 16:24 x
tomatoちゃん、何時も有り難う~!
ベーグル、美味しそうやったね・・・今日、作りたかったけど
違うものを作っちゃった!後で紹介しますね・・・

お庭のページを見てくれたのね、有り難う!
すっごく楽しいよ、思ってた事が形になるって、楽しいよ~
これからも、少しづつアップしていきますので、見てね!

50肩も随分楽になりました、やりたい事、いっぱ~~い、やります!
これからも宜しくね~~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2008-06-22 21:52 | 手作りデザート | Comments(2)