アップルパン

サイトのお友達、moguちゃんに刺激されて、作りました・・・

アップルパン_e0031456_19431783.jpg

リンゴも、年末に沢山、頂いていたので・・・7個も甘煮にしました
2個は、今日作ったパン用に・・・後の5個は、ケーキ用に保存です

moguちゃんが、作ってた「アップルパン」ブログで見て、惚れちゃった~!
美味しそう~~!見ていても貰えないので、作りました(ー_ー)!!
それが、失敗!(ーー゛)・・・    欲張りな私・・・失敗!
何を欲張ったのか・・・カスタードを、いっぱい塗っちゃった!そしたら~
横から、ぶちゅ~~~と、出ちゃったよ!moguちゃんも、指摘してた!
やっぱ、何事も程ほどに、、、程ほどにしないと、ね!あはは・・・

でも、味は・・・抜群!美味しかった~~、
                   でも、朝食パンには不向きかもね!笑

moguちゃん、有り難うね!そして、tomatoさん、有り難う~~!
Commented by mogu at 2008-01-16 20:39 x
エマまましゃん こんばんは☆
丁度 パソの前に座ってて… 早速見に来たよ~ん♪

どうして エマまましゃんが焼くとこんなに美味しそうなんだろ…
ほんと綺麗に焼けるね~♪^^
焼き色も好み!!  アイシングじゃなくて 粉砂糖も優しくていいね~
ちょこんと乗った緑ちゃん(葉っぱの名前判らんから ←笑)が また素敵☆

カスタード いっぱい塗ったの~? 食み出した… よね(笑)
でもね 多いと またそれも美味しいやろね^^
この写真のは そんなに食み出てそうに見えないけどなぁ~
ほんと 美味しそう♪

  >見ていても貰えないので、作りました(ー_ー)!!

何言ってんですか~~~!!
エマまましゃんの方が 美味しいパン焼けるよ^^
こぶたっちのお墨付きだもの♪^^
こんなに素敵に焼けたパンを見たら 尚更よ~~
私のはね きっと足元にも及ばない… 

あら… エマまましゃんの家では 朝食パンには不向きなの?
ふぅ~~ん。 カスタードの塗りすぎが原因???  じゃないよね・・・
我が家では 全く 問題なしだよ~(笑)

記事でのご紹介 いつも嬉しく思ってます♪ 有難う!
Commented by エマまま at 2008-01-16 21:33 x
moguっち、こんばんわ!
はぁ~~い、作りました!これは、高級感たっぷりの菓子パンだね!
ちょいと、張り切りすぎてカスタード、二倍位奮発したけど・・・(ーー゛)
まぁ~~これも、良しとして~~笑

こぶたっちにお墨付きは・・・それは、ちゃうちゃう~~!
そんなのちゃいますよ~!まだまだですぅ~~m(__)m

何時もmoguっちには、レシピを教えて貰ったりして、こちらこそ
お世話になっています、今日ね、、、このパンと、エピ作ったよ!
moguっちのレシピだよ、前作ったのと同じ分量です!
このくらいだと、簡単に焼けるから好きです!何時もありがと!

アイシング・・・市販のパン屋さんでは乗っけてるね~
今日は、何しろ~~カスタードが多かったから、甘さはNO~!笑
また、美味しいレシピ、お願いね~~(^_-)-☆

で、、、この緑の葉っぱは、イタリアンパセリの芽です
料理にも使えるけど、お菓子にも、いいでしょ!(#^.^#)
Commented by tomato at 2008-01-17 15:07 x
すごい可愛くて素敵ね~~エマままさんもmoguちゃんもどおしてこんなに上手なの??秘訣を是非教えてくださ~い^^
お礼に今日60センチも降った雪を送りますよ。。(爆笑)
Commented by エマまま at 2008-01-18 22:31 x
tomatoさん、こちらにもコメント有り難うございます
tomatoさんが作ってた「アップルリング」ですよ~~
今度は、リング型で大きいのを作って見たいです。

   >秘訣を是非教えてくださ~い^^
何をおっしゃる~~笑  tomatoさんも、十分お上手!
(まだ、味見してないけど・・・勿論、ばっちり~(^_-)-☆)

写真は、素人だから・・・恥ずかしいです!でも、美味しく見えるって
嬉しいですね~~有り難うございます

雪のプレゼント~?はぁ~~~い、ありがとさん!(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2008-01-16 19:49 | 手作りパン | Comments(4)