二つのピザ味!

オーブンが故障して帰ってきたんですが、まだ使っていません・・・
今日のお昼は何にしようかなぁ~~?、、、と思ってて、冷凍庫の中を覗いて

・・・決めたものは「ピザ」です~~!そう~久々のピザ作りです・・・

先ず・・・ホームベーカリーで、ピザ用の材料を入れて、スイッチON!
出来上がったら、二つに分けて、丸めて、15分、ふきんを掛けてねかせる。

クッキングシートに載せて、25Cmくらいにのばす・・・先ず、一枚目は~
フォークで生地に穴を開けて、具を載せて行きます、その具とは・・・

レトルトのカレーに粉カレーと水を入れて混ぜ、混ぜたものを生地に
載せて、伸ばしていく、その上に冷凍のポテトを並べて、チーズと赤ピーマンを
並べていきます・・・予熱したオーブン(190度)で、15~20分中段で焼く。

こちらのピザ・・・「ナン風、カレーピザ」です
二つのピザ味!_e0031456_1348996.jpg


二枚目は・・・
一般的な、ピザです、生地に同じようにフォークで穴を開けてピザ用、
トマトソースを塗り、ソーセージ、ベーコン玉葱、ピーマンとチーズを載せる
二つのピザ味!_e0031456_13583929.jpg


予熱したオーブン(190度)で15分~20分焼いて下さい!
食べる前にタバスコをかけて召し上がれ~~♪めちゃんこ美味しかったよ~!


こちらのピザ・・・「トマトソースピザ!」とでも言いましょうか~~?
二つのピザ味!_e0031456_13593589.jpg


二つの味のピザ・・・冷凍庫にあるものや、食品棚を見て作る、これも主婦の知恵!
少しは、冷凍庫のお掃除になったかもね~~爆笑
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2006-09-17 14:03 | 手作りパン | Comments(0)