*My garden in June*

ご無沙汰しております
あっという間に6月になっておりました

今朝は警報で学校や保育園がお休み、孫たちを連れに行ってきました
近い場所にいるので、安心して連れて帰ることができました

その雨も今は小康状態で、以前のこともありますので、注意しながら
一日を過ごしていきたいと思います、ご心配下さった皆様
エマ家地方は、今のところ大丈夫です、有難うございました

*************************


連日の暑さでお庭の植物や、野菜たちはげっそりでしたが。。。
この雨で少しシャキッとしてきました

*My garden in June*_e0031456_11053023.jpg


白茄子、キュウリ、長茄子、ピーマン、シシトウ、トマト
今年も順調に育っています、収穫が楽しみです♪


6月は紫陽花の季節です
春の薔薇が終わると、紫陽花が咲きだします
お庭には沢山の種類の紫陽花があります

*My garden in June*_e0031456_11041824.jpg


年を重ねると、なぜか、、、紫陽花も大好きになっちゃいました(笑)
アナベルが一番好きですが、この雨で折れちゃいました( ;∀;)


お庭の植物たちも、イキイキしました

*My garden in June*_e0031456_11043037.jpg


薔薇の花も二番手の花が咲きだしております
今は緑が一番きれいです!

***********************

Ema atelierにもご注文が来ております
ままごとキッチン、額の注文お受けしております

エマぱぱも、土曜・日曜の空いた時間に制作しておりますので
ゆっくりと楽しんでやっております、ストレス解消にもなっているようですね!

*My garden in June*_e0031456_11045672.jpg


右下の写真は、スワトーのハンカチの中央部分を切り、傘にかけました
ちょっとしたアイデアで素敵にお部屋も変わります、

そして、左下の眠っていた刺繍も、エマぱぱが作った額によって蘇りました
とっても素敵になりましたね~~。

刺繍額・・・¥5,000-で販売しております
お問い合わせお待ちしております


そして、私が注文した可愛い椅子が仕上がりました

*My garden in June*_e0031456_11513011.jpg



高さが33cm、座面が25㎝の小さな丸椅子です
ナチュラル色、アンティーク調ホワイト、まだ、他の色も塗る予定です

お子様用、私だって座れる頑丈な椅子、インテリアと飾って下さいな!

お値段・・・¥3,800-です

お色のご注文お受けいたします、ご連絡をお待ちしております


*My garden in June*_e0031456_11522816.jpg


先日、hanaちゃんママが多肉の鉢を持って、エマ家に来て下さいました
多肉の寄せ植えって、センスがないと出来ないね!やっぱ、、、hanaちゃんママは
センス抜群!ありがとうね~~。

エマまま

*********************************




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2019-06-07 11:54 | 花と緑 | Comments(0)