今年の大根もそろそろ終わりです。。。

今年も大根が、畑でたくさん獲れました
毎年のことだけど、大根は失敗したことがないんですよ~~。

こうじ漬け沢庵も、三回に分けて漬けました
エマぱぱが漬物が大好きなので、毎年、白菜漬けと一緒に沢庵も漬けます
今日は田舎に帰ったエマぱぱが、叔父さんが作ってくれた大根を持って帰りました

さぁ~~今夜はなにしようかな?

大根は、煮物が一番ですよね・・・
今夜はこの冬初めてのぶり大根を作ってみました


今年の大根もそろそろ終わりです。。。_e0031456_20314823.jpg


ちょっと変わったぶり大根です
カフェをしてた頃、こちらのぶり大根は、お客さまに大好評でした



白髪ねぎをいっぱいのせると、すっごく美味しんですよ~~。
今夜の晩ご飯です

今年の大根もそろそろ終わりです。。。_e0031456_20312523.jpg


薩摩芋のかき揚げ、サイコロに切って黒ゴマを入れて揚げました


今年の大根もそろそろ終わりです。。。_e0031456_20313362.jpg


いつもの薩摩芋の天ぷらより、ちょっとリッチに見えますよ・・・

畑の大根は、毎年だけど干し大根にします


今年の大根もそろそろ終わりです。。。_e0031456_20311859.jpg


太陽にあてると栄養価も上がるし、干し大根の煮物も美味しいですよね!

この作業ももう少しで終わりになります
これも、春が近づいた証拠かな~?



エマまま

**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2019-02-16 20:54 | 今晩のおかず | Comments(0)