下肢静脈瘤の手術

下肢静脈瘤の手術のこと、、、
その前に、久々にエマの写真をアップいたします


下肢静脈瘤の手術_e0031456_10334517.jpg


二年前のお写真になります、紅葉の葉っぱを頭にお出迎えしてくれています
口元は真っ白、おばあちゃんですね!



では、下肢静脈瘤について・・・

先週の金曜日、逓信病院で手術を受けてきました
ブログでご紹介しようかどうしようか、、、迷ったのですが。。。

私も、25年位前から発症して、ここ10年前から瘤が少し目立つようになり、悩んでいました
幸いに、この下肢静脈瘤は、命に関わる病気でもなく、ほっといても良い病気ですが
私の場合、瘤が左足全体に広がってきました、次は右足にも瘤ができ始めました

カフェをやってた頃から、立ち仕事が多くなり、無理を重ねていたのだと思います
そして、近所のおうどん屋さんで働くことができ、楽しくやっていたのですが
たった、週に二日間であっても、仕事を終え帰宅したときには、足首がパンパンに
腫れて、靴下のゴムの跡がくっきりつく始末、最後は元の足の太さにに戻らなくなりました
そして、頻繁に夜中に足がつるようになりました、こんな症状では働くことも出来ず
これから先が怖くなりました・・・

そんな時、、、本当に偶然にも、お友達からこの手術をしたことをお聞きしました
瘤も取れて元の綺麗な足になっておられました

下肢静脈瘤って、最近、よく聞くようになりましたが、ご存知でしたか?
それか・・・
きっと、この病気で悩んでいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな気持ちで、私も思い切ってブログで書くことに致しました



まず、、、手術は成功、、、と、言えると思います(自分の評価)
あの沢山あった瘤がありません!それだけでも私にとっては夢のような事です
2㎜位のメスの跡、ひとつづつ縫ってあります、それが38か所です
こんなに縫ったのは久々だったようです、それだけ厳しかったのでしょう!
時間も病室を出てから、約3時間、、、ようやっと部屋に帰ってこれました
両足を手術したので、その夜は一泊しました

病院へ泊ったのは、次男を出産した以来のこと、手術台に乗ったのもそれ以来かも~~
だから、、、幸せなことなんだと思います
すぐに歩けて、食事制限もなし、1ケ月で運動もOK!

早く決断して、そして、、、お友達の出会いにも感謝!
お友達からのアドバイス、背中を押してくださった方にも感謝です
やはり、手術って嫌ですね!でも、これからの人生を楽しく快適に過ごせる第一歩!

私は踏み出したと、思っています
いつも、いつもズボンで足を隠さないといけない情けなさから解放された気分!
よっしゃ~~~ミニスカートでも履こうかしら?(笑)




もし、悩んでいらっしゃる方がおられましたら、まず一歩・・・
専門のお医者さんに相談してみて下さい!

今よりは、きっと、、、楽になると思いますよ~!




エマまま

**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by めい at 2018-12-12 06:28 x
おはようです
無事に終わったんですね
良かったです
またゆっくり会えるといいね
お話も溜まっているからね~
Commented by miyukimam-ema at 2018-12-15 10:54
めい母さん、ありがとうね~
まだ、少し痛いけどこれからのことを
思うと、このくらいは大したことではないね!

また、会いましょうね!
Commented by ばんしい at 2018-12-16 23:59 x
久々のエマちゃんのお写真w
紅葉の飾りがとってもおちゃめ(^^)w

手術、大変でしたね!
無事に終わられたご様子。。。お大事になさってくださいね。

前回の記事もまとめて拝見しました(^^;
デコパージュの教室に通っておられるのですね(^^)
実家の母も趣味の一つがこのデコパージュww
家中のあらゆる物が作品になってます(笑)
あたしももうちょっと年齢を重ねて、時間に余裕ができたらやってみようかなぁw
Commented by miyukimam-ema at 2018-12-20 08:01
ばんしいさん、お早うございます

お返事遅くなり申し訳ございません
エマにお言葉、有難うございます
まだまだ、気持ちが残って寂しいです"(-""-)"

下肢静脈瘤の手術、何とか希望が湧いてきました
ズボンばかり履いてたから、たまにはスカートも
履けるかな?(笑)

お互いに何が起こるかわかんないけど、身体には
十分に気を付けて今年を乗り切りましょうね!
有難うございました<(_ _)>

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2018-12-11 11:15 | 生活 | Comments(4)