素敵な仲間に囲まれた一日は最高でした♪

12月に入って、久々に雨が続いております
普通だったら、雨がみぞれになっているこの季節ですが。。。
雨や雪は嫌だけど、乾燥した日が続いていたので、雨も少しは良いですね!

でも、この暖かさは、今週末には今年一番の寒波がやってくるようです
気持ちをしっかりともって、冬に立ち向かいましょうね!(笑)

さて、、、今日はお友達と今、嵌りに嵌っている手芸教室に行ってきました
デコパージュです、飽きもせず、、、と、おっしゃるかも知れませんが~~
先生のお宅にはChristmas!何もかもがメルヘン!楽しくなってしまいます
目で見て触って、感じて癒されました~~。


教室では。。。
今日はこちらの作品を作りに行ってまいりました


素敵な仲間に囲まれた一日は最高でした♪_e0031456_00044969.jpg


最後の仕上げは家に帰ってから、、、完成!
玄関に飾りました


*************************


今日のメンバーは先生を入れて7名さま
そこで、今日はエマままのうずうず病が出てまいり、お弁当作りをやりた~~い!
と、勝手に申し出てしまいました<(_ _)>




素敵な仲間に囲まれた一日は最高でした♪_e0031456_00015441.jpg



やっぱり、、、Ema cafe弁当!
料理人は、何時まで経っても、誰かに食べて貰うことが嬉しいですね~~。



素敵な仲間に囲まれた一日は最高でした♪_e0031456_00014313.jpg



今日一番のご馳走は、コシヒカリの新米のおにぎりと、私が漬けた沢庵です♪

高菜の煮浸し、酢の物、マカロニサラダ、トマト、金柑、焼き豚、蓮の天ぷら
竹輪の磯部揚げ、卵焼き、銀杏のオリーブ焼き、生麩霰揚げ、薩摩芋のレモン煮
鰆の出汁漬け、煮物、干し大根と昆布の煮しめ、ウインナー、生麩の含め煮

25種類の食品を使ったお弁当!

みんな、美味しい~!って、言ってくださいました
その笑顔が見れたこと、、、すごく嬉しかったです、やっぱり、、、
食べて貰える喜びって、幸せにつながっていきますね~~。

有難うございました<(_ _)>

久々にシフォンケーキ焼きました
抹茶と甘納豆は、一番好きなシフォンです


素敵な仲間に囲まれた一日は最高でした♪_e0031456_00013533.jpg



お土産のケーキ、みんなで食べて、今日の教室は終わりました
来年もどうぞ、、、この会が続きますように。。。

素敵な仲間に囲まれて、今日も一日楽しかった~~!
また、誘ってくださいね!





エマまま

**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2018-12-05 00:34 | 美味しいランチ♪ | Comments(0)