今年のChristmas♪

*Christmas*こんな季節になりましたね。。。


今日も、昨日に続いて小春日和の一日になりました
今日もお庭が見えるデッキで、お友達と
べちゃべちゃお話ができました
この年になると話すことは、さきざきのこと、身体のこと、旦那のこと、、、(笑)
最後は、私達は「幸せだね~~」って、言うことで〆ました


リビングは、Christmasに模様替え!

今年のChristmas♪_e0031456_16150479.jpg


毎年、少しづつChristmasの飾りが減ってきています
今年も好きなものだけ、でも、減らしたつもりでも、また、、、買っちゃいますね~
この繰り返し、、、新しいものが欲しいのはいつまで経っても終わりはないね!



今年のChristmas♪_e0031456_16153260.jpg


少し前のことですが、古い箪笥をリサイクルショップで買ってきました
本体をミルキーホワイト水性でペイントして、あえて引き出し部分はそのまま残しました
金具は相当錆びていましたが、引き出し部分はそのままで生かしました


今年のChristmas♪_e0031456_16151099.jpg


デッキに置きました、オシャレにレースで飾ると素敵な飾り棚箪笥になりました
古い箪笥って、アンティークの良さもあるけど、こうしてリメイクをすると
違う感覚で楽しめますよ~。ちなみにこの箪笥。。。¥1,080-でした(^_-)-☆
このお値段なら、どんなに塗っても惜しくもありませんからね~

その時間を楽しめたことが、私の幸せに繋がっていくんですよね~
どこかで見つけたら、挑戦してくださいね~。

でも、一つだけ。。。買う前に置く場所を決めておくこと、そして
旦那さまに了解を得ること!ですね・・・・


++++++++++++++++



あっという間に三連休が終わりました、西の山に太陽が沈んでいきます
影が長~~~くなってきました、夕方なのに、まだ、デッキは暖かいです


今年のChristmas♪_e0031456_15432713.jpg


ガラスの花瓶には、お昼に摘んできたお花を活けました
そのお花を見ながらブログを更新しています


今年のChristmas♪_e0031456_15395733.jpg



今日も一日、、、ありがとう~~!

明日からまた、一週間頑張りましょうね・・・・




エマまま

**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by @こぶた at 2018-11-27 15:00 x
わおー もうクリスマスかぁ~!
一年が早いねー
そういえば今年は広島に遊びに行けなかった!!泣
エマままの顔を見に行くつもりだったのにーーーー
来年こそは行くよ!待っててね(^m^)
素敵なランチのお店、探しておいてね(ぷぷっ)

今年もあと一か月ほど・・・
体調崩さないようにね!
私もがんばるーーーー!
Commented by miyukimam-ema at 2018-11-27 20:54
> @こぶたちゃん
こんばんは・・・

一年早いね!今年は、私も色々と多忙だったので
快く「おいで~」って、言えなかったよ!
2月からお仕事に行ってたし、でも、9月で辞めちゃいました
持病もあって、今は落ち着いています

来年はもっと元気になる予定です(笑)
また、連絡をしますね~!
Commented by めい母 at 2018-11-29 14:08 x
こんにちは
エマちゃん家は相変わらずセンスがいいな~
素敵ですね
先日はありがとう
今年は会えなかったけれど
また会えるといいですね・・・こぶたちゃんもね

コメントありがとう
昨日からブログが変なの
気は付いたら
コメント欄があいていたのよ
また勝手にしまったりするかもしれないけど
ご無礼を許してね


またコメント欄が閉じたりして
Commented by miyukimam-ema at 2018-12-01 21:25
> めい母さん
こんばんは・・・
元気で何よりです

また、一緒にてしごとができる日を
楽しみにしています

遊びに来てね~~。
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2018-11-25 16:15 | 生活 | Comments(4)