県北の紅葉 in 庄原

11月に入っても温かい日が続いていますね・・・
今年初の紅葉狩り、行ってきました

県北にはエマ家から、高速道路を使って、一時間半位かかります
お友達に誘ってもらって楽しくドライブしてきました

この日も小春日和の温かい一日となりました
透き通った県北の青空に、一段と紅葉が映えてみえました


県北の紅葉 in 庄原_e0031456_17194466.jpg


今年は10月の終わり頃が真っ盛りだったと、、、でも
私たちを待ってくれてたように、もみじは綺麗に色づいていました


県北の紅葉 in 庄原_e0031456_17195170.jpg



県北の紅葉 in 庄原_e0031456_17203805.jpg


お昼は比婆山レストランでランチ、比婆牛が有名でお昼から贅沢に
サーロインステーキランチ、ビーフシチューランチ、それぞれ注文しました

県北の紅葉 in 庄原_e0031456_17202782.jpg


比婆牛のサーロインステーキは、柔らかくてとっても美味しかったです
ごちそうさまでした。。。<(_ _)>


ここから比婆山の頂上に向かってドライブ、細いくねくね道を通って登山口へ・・・
すれ違いの車が来ないようにと、祈りながらの運転!

やっとの思いで辿り着きました・・・


県北の紅葉 in 庄原_e0031456_17204665.jpg














比婆山の頂上付近は、冬支度をしているようでした、もう山は、冬に向かっていました
登山口まで来たのだけど、登山をするわけでもない奥さま五人組は
大自然を満喫して、また、車へ乗り込み下山をいたしました

帰り道、、、素敵なカフェを発見!!

県北の紅葉 in 庄原_e0031456_17195863.jpg


古民家レストラン  「やませみ」
喫茶 食事 10:00~16:00

広島県庄原市西城町熊野455-1
電話 0824(82)3961  定休日 水・木

23年前に大阪からこちらの古民家に移り住まれ、お店を始められたのは
13年前だとお聞きしました、古民家をリノベーションされたお部屋は素敵で
古い調度品や、古伊万里の食器など、、、にも
とても感激しました


県北の紅葉 in 庄原_e0031456_17201075.jpg



柴犬18歳の看板犬「ナタネ」ちゃん!
良い子でお眠りしてました、エマのこと、、、思い出して涙が出てきました
長生きしてくださいね~~。



お部屋は古民家の風情をありのままに生かした作り、ほっとするお店
オリジナルコーヒーをみんなで注文をして、美味しく頂きました



県北の紅葉 in 庄原_e0031456_17202087.jpg



また、いつか、、、エマぱぱと一緒に行ってみたい場所でした
それまで、ナタネちゃん元気でいてくださいね!
会いに行くからね~~。


四季を五感で感じれることは幸せなことです
in庄原・・・誘って下さったお友達に心から感謝です


次回はどこに誘ってくれるかな~~?
待ち遠しいエマままです (^_-)-☆



エマまま

**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2018-11-07 22:40 | 生活 | Comments(0)