貝掘りに行ってきました!

ゴールデンウィークの一日。。。
孫と一緒に大野の実家へ行ってきました

先ず、、、こちらをご賞味下さいな!


貝掘りに行ってきました!_e0031456_17343309.jpg



貝掘りに行ってきました!_e0031456_17352401.jpg


向こう岸が、世界遺産がある宮島です
私はこの海の近くで育ちました

小学校の頃から、貝を掘るのは日常茶飯事、両親に「干潮になったら貝を掘って来てね」
と、いつも言われて、しぶしぶ掘りに行ってたもんです

今回、何年振りでしょうか?50年位前かな~~?笑
最近は、貝掘りの領域の杭が立ててあり、だれもがその場所に入ることが出来ません
今回は、叔父の貝の畑に入らせてもらい、孫たちと一緒に貝掘りが出来ました。感謝です!

貝掘りに行ってきました!_e0031456_17345601.jpg


はじめは恐る恐るやってた孫たちも、最後は素手で貝を採っていました
こんな事ってないよね!とっても良い経験をさせて貰いました

貝掘りに行ってきました!_e0031456_17344632.jpg



3年生・1年生・年中さんの3人の孫っち、元気で大きくなぁ~~~れ!
ばぁちゃんも、楽しかった!ありがとう~!

また、遊ぼうね~~!



エマまま


**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2018-05-09 18:04 | 生活 | Comments(0)