パックのお寿司で豪華寿司ランチ♪(笑)

ご無沙汰しております
2月の寒い時期を通り過ぎ、今日はとっても暖かい一日となりました
あっと言う間に、4月が目の前になりました(笑)

お部屋の飾り付けもお雛さまから、桜に・・・

5月の鯉のぼりまで一気に出しちゃった!


パックのお寿司で豪華寿司ランチ♪(笑)_e0031456_15032031.jpg




ブログも一月、放置した状態ではありますが、何とか元気でやっておりました
ご心配頂いた皆さま、有難うございます

昨日までの寒さがどこにいったやら~?今日はとってもあったかいですね!
お友達がスーパーでパック入りの握り寿司を買って来てくれました


ふふふ・・・では、これを豪華なランチにして見せましょうかね~!



パックのお寿司で豪華寿司ランチ♪(笑)_e0031456_15002660.jpg



パックから出し、お皿にはらんの葉っぱを敷いて、パカパカ握り寿司を盛り付けます
春菊の白和えを小鉢に入れ、椎茸とお豆腐のお吸い物。。。はい!出来上がり!
ランチセットで800円頂きましょうか?あと、ケーキとコーヒー付で1000円かな~?(笑)

忙しくてランチに中々行けなくても、こんなランチもいいかもね~~。
ご馳走さまでしたm(__)m

そうそう、、、100均で見つけたお醤油差しです
シュッと一振りで節約、減塩です、これ!良いですよ~~。



パックのお寿司で豪華寿司ランチ♪(笑)_e0031456_15001776.jpg



+ + +


久々に暖かいので、お庭の様子をカメラで撮ってみました


パックのお寿司で豪華寿司ランチ♪(笑)_e0031456_15034692.jpg


ミモザもそろそろ終わりかな?薔薇の新芽がいっぱい出てきました
他の木々や植物たち、出番は何時頃かな?って、待っているようですね~~。


パックのお寿司で豪華寿司ランチ♪(笑)_e0031456_15035880.jpg



毎年、裏切らないクリスマスローズは今が一番花盛り、今年も元気に咲いてくれました
有難うね~~!

これからは、お庭の花たちを少しづつアップしていきます

また「エマままの気ままな日記」にお付き合いくださいね!
宜しくお願い致します




エマまま


**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ



Commented by t_hcmoto at 2018-03-25 10:24
おぉ~~~
久々に見せていただきましたよ。季節のしつらえとお庭!
やっぱりいいですねぇ~~~♪
上品でセンスが光ってます!

盛り付けマジックも鮮やかです。
ランチのお写真の数々を思い出して・・・ちょっとしんみりしてしまいました。
Commented by miyukimam-ema at 2018-03-27 21:38
> t_hcmotoさん
登志子ちゃん、こんばんは・・・

久々にアップして、直ぐに来て下さり、ありがとう~!
いえいえ、、、センスなんてないわ!

カフェをやってるときは、色々と勉強もしてたつもりだけど
今は、本当に何も考えていないから、、、でも
やっぱり、お料理は好きですね、、、だから頑張ります!

しんみり、、、と思い出してくれて、嬉しいわぁ~~(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2018-03-23 15:26 | お家カフェ | Comments(2)