三連休最終日・・・

この三連休は如何お過ごしでしたか?

エマ家は百姓真っ只中でした。。。
でも、先週降り続いた雨のせいで、稲刈りも出来ず仕舞いで来週に持ち越しです

田舎から昨日かえって参りました

今日は、良いお天気です、なんで稲刈りができないの?って、不思議に思われますよね、
田んぼの中に雨水が溜り、脱穀機で入ると埋まってしまって身動きが取れなくなるのです
今週、雨が降らないように、、、と祈るばかりです。

今夜は、ゆっくりと晩ごはん二人で食べました


三連休最終日・・・_e0031456_18444198.jpg


鯖定食です(笑)
この年齢になると、和食が多くなりますね~~。

焼サバ・牛すじ煮込み・大根間引き菜炒め煮
この秋二回目の、栗ご飯!


三連休最終日・・・_e0031456_18445932.jpg


ホクホクで美味しかったです


+++++++++++++++++++++++


今日のお庭

三連休最終日・・・_e0031456_18444939.jpg


昨日、田舎から持って帰ったコスモスです
クリスマスローズの新芽がどんどん出てきました、今年も綺麗なお花を
付けてくれますように、、、と、おまじないの看板です(^_-)-☆

今年も大きく育ったアメジストセージ、今が一番綺麗です・・・



エマまま



エマの事を思い出さない日は一日もありません、でも、少しづつ笑顔も出てきました
皆さまのコメント、メールが本当に励みになりました

お返事が出来ないままで、申し訳なく思っております
また、ブログにゆっくりと、お邪魔させて頂きますね!
宜しくお願いいたします




**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by くにちゃん at 2017-10-10 09:34 x
おはようございます😃
ままさん♪
連休はいいお天気☀で気持ち良かったです😃
最終日ゆっくりとこの秋定食(笑)でおくつろぎの夕食囲まれたんですね
お疲れ様でした!ぱぱさん♪ままさん♪
お天気☀の下…農家さんでは
秋の採り入れ真っ最中ですよね
そうですよね~雨でぬかるんでると稲刈り機入れないですもんね。
おてんとうさまの恵みを受けてどうか次回は上手くいきますように…
クリスマスローズのおまじないと共に(笑)
私も祈ってますまぁ~す😄
お庭も秋の深まりと共に綺麗に咲き誇ってますね!!手描きのメッセージボード可愛いらしくて笑顔なっちゃいますね😃

ままさん♪ありがとうございます😃
元気なままさんスマイルすごーく嬉しいです😃
Commented by miyukimam-ema at 2017-10-17 17:09
> くにちゃん
お返事が遅くなってすみません

いつもくにちゃん有難うね~~!
今日、やっとお日様がみえましたね!
くにちゃん地方は如何ですか?
ちょっと寒い日が続いていますが、体調崩していませんか?
気を付けて下さいね!

まだ、、、稲刈りが出来ない状態です
今年は以上気候です、これではお米が収穫ができません
困ったもんですが、自然には逆らえませんね~

少しだけでも晴れ間が続きますように、と、祈りたいです
いつも有難うね~!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2017-10-09 19:14 | 今晩のおかず | Comments(2)