お彼岸

朝晩、めっきり涼しくなりましたね・・・
お元気でいらっしゃいますか?

今年は秋が短いという予報でしたが、このまま涼しくなって秋が長くなって欲しいと思います

お彼岸に咲く花と言えば、ひがんばなが浮かびます
田んぼのあぜ道に、真っ赤に咲く光景は素晴らしいものです
最近は、その風景もあまり見ないようになってきましたね!

3年前の田舎の稲刈り・・・

我が家のお庭には、白いリコリスの花が3本咲きました


お彼岸_e0031456_13053936.jpg


赤の彼岸花も綺麗だけど、私は白の色が好きですね!

秋と言ったら、美味しいものが勢ぞろいしますね・・・
今年も九州から大きな栗が届きました



早速、渋皮煮を作りました


お彼岸_e0031456_13055164.jpg


渋皮煮は、本当に時間と手間がかかります、でも・・・
美味しいものは、いくら手間がかかっても作るという私です(笑)
食いしん坊なんですね~~(^^♪

エマまま



エマの事を思い出さない日は一日もありません、でも、少しづつ笑顔も出てきました
皆さまのコメント、メールが本当に励みになりました

お返事が出来ないままで、申し訳なく思っております
また、ブログにお邪魔させて頂きますね!
宜しくお願いいたします




**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by keronpa at 2017-09-25 16:05 x
こんにちは

ままさん♡元気のご様子嬉しいですよ
栗の渋皮煮を作るようになったのはままさんの渋皮煮を見てからです。
今年もと思うのですが、去年の渋皮煮がまで残っていてお菓子作りかパン作りに使おうと思いながら行動に移せずにいます。

朝晩めっきり冷え込んできましたからお身体を大切に過ごしてくださいね。
Commented by ばんしい at 2017-09-26 23:16 x
田んぼのあぜ道に咲く彼岸花は、赤ばっかりですよねw
それはそれで、たくさん咲いてるのを見るとたしかにきれいです(^^)w
我が家の庭にの彼岸花も白です(^^)/
あたしもどちらかというと、白い方が好きですww

渋皮煮作りました・・・でも今年の栗は皮が固くて><
口当たりが悪いものができてしまいました(^^;;;
Commented by miyukimam-ema at 2017-09-28 17:31
> keronpaさん
こんにちは。。。

昨日の雨から、今日は爽やかな秋空を望めた一日でしたね!
長野は如何でしたか?

渋皮煮、今年も作られましたか?
また、ブログ、インスタにもぼちぼちお邪魔させて
貰おうと思いますので、宜しくお願い致します

keronpaさんも、身体には気を付けて下さいね!
いつも、有難うございます<(_ _)>
Commented by miyukimam-ema at 2017-09-28 17:34
> ばんしいさん
いつもいつも、応援して下さり、有難うございます
少しづつ、ですが、気持ちが前向きになってきています

渋皮煮、栗によって同じように作っても、そんな事も
多々ありますよね~。

彼岸花、同じですね・・・
赤も綺麗ですが、お庭には優しい白が素敵ですね!

また、ブログにお邪魔させてくださいね!
有難うございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2017-09-22 16:47 | 生活 | Comments(4)