人生の階段・・・

人生の三分の二を過ぎたでしょうか?
人生には階段っていうものがあるのだと、しみじみと思います

その階段を、ゆっくりと登っていく人、小走りに上がっていく人・・・
それぞれだと思います!私は、どちらも経験したような気がします
今からはどっちの階段が待っているのでしょうか?楽しみです♪

ブログをご覧になって、皆さまから暖かいコメント、お電話がありました

その中のお一人のあたたかい言葉・・・
「今までやって来たことは、何でも無駄ではないよ!お疲れさま~~エマまま!」
って、言ってくれた友達がいました、そうですね、、、この5年間は
なに一つ、無駄なことはなかったと、思っています
これからの人生の糧になると信じて前向きに頑張ります!

ありがとう~!感謝です

+  +  +


さて、、、元に戻っちまったエマまま、Ema atelierのお手伝いを少ししました


人生の階段・・・_e0031456_11380739.jpg


木で出来た重箱です
重箱の中には、ブリザーブドフラワーを入れるそうです
お菓子を入れてお持たせでも、素敵ですね!



人生の階段・・・_e0031456_11364912.jpg



ご注文有難うございました
こちらの重箱が気になるなぁ~~って、思われる方、お問合わせ下さいね!

蓋付のお値段・・・¥1,200(税込)
杉板集成材 15×15㎝ 高さは蓋を入れて6㎝です



お次は久々にエマっちの登場です
薬は3種類に増えましたが、元気でご飯もモリモリ食べています

お水は、いつものように水道の蛇口から・・・
「早く出してよ~~!」

人生の階段・・・_e0031456_11372458.jpg


がぶがぶ・・・・(笑)

人生の階段・・・_e0031456_11373461.jpg


あぁ~~美味しかった!「次はおやつ下さいな!」


人生の階段・・・_e0031456_11365950.jpg


未明からの雨・・・今も小雨が降っています
お庭の植物は大歓迎してるようです



人生の階段・・・_e0031456_11371539.jpg


ニゲラのピンク、超!可愛いですよね~~



人生の階段・・・_e0031456_11374446.jpg


先日、お友達に頂いたピンクキッスと言う名前の撫子です
可愛い~~!有難うね・・・



最後になりますが、Ema家の玄関紹介です

人生の階段・・・_e0031456_11375326.jpg



お庭の花を切り花で活けています
お庭の花を活けれることは、今の私にとって、一番の幸せかもね~~。


あなたの人生の階段は、どうですか?
急な階段でも、ゆっくりと杖をついて上がれば、きっと登れるはずですよ!

三歩歩いたら、二歩下がってみましょうね・・・
のんびりする人生も楽しいですね!


エマまま





Ema atelierショップは、ご連絡を頂ければオープンさせて頂きますので
お電話、非公開コメント欄でのお問合せお待ちしております

📞082-815-8915(大谷)

こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by ばんしい at 2017-05-24 13:57 x
木でできた重箱・・・ステキですね~(^^)w
お料理、お花、小物・・・いろいろな使い方ができそうです!
何を入れてもステキだわ~(≧∇≦)/

ところで、ニゲラにピンクなんてあるんですね!\(◎o◎)/!
白い花しかみたことありませんでした!!
たしかにかわいい~(*´艸`*)

Ema cafe閉店してしまわれたのですね(;;)
いつか行ってみたいと思っていたのですが、叶わず残念です(><)
もしまた再開されるときには、ぜひ伺いたいと思いますw
これからはゆっくりされてくださいねw
5年間おつかれまさでした(^^)/
Commented by めい母 at 2017-05-24 19:24 x
こんばんは~
5年間 お疲れでした
みなさんの言うように淋しいけれど またエマままの
新しい門出が始まります
のんびり やって行きましょう
また 伺わせてね~

( ´・ω・`)ノ~バイバイ
Commented by そうぼりん at 2017-05-25 13:15 x
ままさん、こんにちは♪

先ずは5年間、お疲れ様でした!
お忙しいながらもとても充実した5年間だったのではないですか。
素敵な出会いも沢山あった事と思います。
エマっちも看板娘さんでしたね♪
まだまだ続く人生の階段、ままさんのペースで登って行って下さいね(*^_^*)
Commented by くにちゃん at 2017-05-26 08:13 x
おはようございます😃
エマままさん♪

カフェの閉店を決心なさる迄の
ままさんのお心を察します。
苦渋の決断でしたでしょう。

こちらこそ
私の方こそ…大変お世話になりました。
素敵で
楽しい憧れの一時をこのカフェで頂いてました。
ぱぱさん♪ままさん♪エマちゃん♪の優しい♥ハートと共に😃

お身体も…そうですね。
お休みなさってと…お花も優しく言ってくれてるようです😃
薔薇🌹も素晴らしいです
撫子の可愛らしい事🌼まままさんの息吹きいっぱいに咲き誇り微笑んでますね😃
どうぞこれからも遊びに来させて下さい。

ままさん!本当お疲れ様でした。いっぱいありがとうございます😃感謝しております😃

皆様。ご自愛なさって下さいね!!そして今後も宜しくお願い致します。ありがとうございます。
Commented by miyukimam-ema at 2017-05-27 11:33
> ばんしいさん
お返事が遅くなり申し訳ございません

ご注文を頂いて、時間がある時にと言って
早々に作り上げました
中にドライのハーブを入れたりするそうです
どんな完成になるか、楽しみになります

うちの二ゲラはピンクです、ホワイトが欲しいのに・・・
上手く行かないですね~笑

お気持ち、有難うございました
また、新たに楽しみを見つけます・・・
Commented by miyukimam-ema at 2017-05-27 11:34
> めい母さん
有難うね~~!

これからも宜しくね・・・
また、遊びに来てくださいね!
Commented by miyukimam-ema at 2017-05-27 11:37
> そうぼりんさん
こんにちは・・・

Ema cafeがあったから、そうぼりんさんと
お会いできたのです、そう思うと、救われます
5年間やり遂げて、悔いは残っていません

これからは、両親の事、エマの事、孫の事
いっぱいあります、ぼちぼちと更新していきますので
また、遊びに来てくださいね!

有難うございました
Commented by miyukimam-ema at 2017-05-27 11:41
> くにちゃん
こんにちは・・・

いつも応援してくれて有難うね~~
5年間の間に沢山の皆さまとお会いできて
凄く勉強にもなったし、経験も沢山出来ました
充実した5年間でした

今は、本当にほっとしています
保健所の関係もこれで終わりだから、なんか~~
いつも神経を尖らしていたことが、嘘みたいです

また、これからは楽しい美味しい綺麗なブログを
更新していきますね~~
また、遊びに来てくださいね!

ありがとう~~!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2017-05-24 11:59 | 生活 | Comments(8)