エマの一日・・・

エマっち、元気で~~~す♪

エマは明るくなると、咳をして私達を起こします(笑)
「おしっこに連れてってよ~~」って言う感じでね・・・

エマぱぱ、ダウンジャケットを着込んで、外へ連れていきます
最近は庭や、裏の畑でおしっこを済ませます、前は夕方の散歩と同じように
一時間くらいかけて散歩に行ってました、うん〇もフードを食べた後、
また同じように庭や畑に行き、用を済ませます

フードは、アボダームシニア用のフードを食べていますが、ここ一年前から
お湯を入れて、ふやかして食べやすいようにしてやっています
毎回、残さず綺麗に食べてくれます、食べることはラブにとっては健康の
バロメーターだから、全部食べてくれると、凄く安心します

今日は、エマのファンでもあり、Ema atelierのお客さまのY様がお越しになりました
エマにヨーグルトのお土産を頂きました(^_-)-☆



エマの一日・・・_e0031456_19451928.jpg




あっと・・・いう間に空っぽ~♪  食いしん坊のエマっちは
床に落ちたヨーグルトもきれいにペロペロしてました

こうして食べてるエマは、まるで幼犬にみえますね~~(笑)




エマの一日・・・_e0031456_19540703.jpg



3時過ぎには、エマぱぱと一時間くらいかけてゆっくりとゆっくりとお散歩に・・・
帰ってくると大好きな牛乳を飲んで、夕方のご飯までまったりとします
最近は、二時間おきに外に連れ出して、おしっこをさせるようにしています
そうでないと、失敗することが多々あるのです・・・
でも、まだ、しっかりと歩いて外へ出ていくので、まだまだ大丈夫だと思います

夜は、8時くらいになると、眠たいよ~~!って、エマぱぱにアイコンタクトで伝えます
静かなところで寝たいんでしょうね~。9時までリビングで過ごして
その後、おしっこを済ませて、ベットへ・・・

10時過ぎにもう一度、外へ連れ出しおしっこ・・・
その後は、朝まで寝てくれます

朝、エマの咳の声を聞くと、安心します
今日も元気に咳をして、起きんさいや~~♪って、言ってくれているようです

薬も朝晩、欠かさず飲んでいます
これ以上回復には向かうことはないけど、これ以上悪くならないようにと願っています


また、元気なエマっち見てやってくださいね・・・

+  +  +


Yさま、エマに会いに来て下さり有難うございました
そして、私達にもお心遣い本当に有難うございました・・・

明日は、一組限定さまのランチです
明日の準備もあと少し・・・今から頑張ります♪

明日も良いお天気になりそうですね!
気を付けてお越しくださいませ、お待ちしておりますm(__)m

エマまま



Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented at 2017-02-27 20:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くにちゃん at 2017-02-28 08:22 x
おはようございます!!
エマちゃん♪
ままさん♪

今日は2月最終日。ランチのお客様お迎えなんですね😃今頃お忙しくご準備なさってる事でしょう。
エマちゃん♪うん!うん!元気に過ごしてるんてすね。良かった~
ヨーグルトの食べっぷりに…凄く嬉しいです。空っぽ(笑)
パパさんもままさんも、エマちゃんの様子を気配りしながら
変わらぬ愛情捧げてらっしゃるのが本当に手に取るように分かります😃
名前の如く…ラブ❤ですよね!!

お誕生日おめでとうございます!!エマちゃんもぱぱさんも
ままさんへ…いつも感謝とラブ❤ですよ。これからもお元気でご活躍なさいますようにお祈り致しております!!
合わせて
ラブリー❤な一日を!!!お過ごしになって下さいね!

ありがとうございます!!エマままさん♪
Commented by miyukimam-ema at 2017-02-28 20:21
> 鍵コメさん
あたたかいお言葉、身に沁みています
本当に可愛いエマです、鍵コメさんもきっと!
愛情をもって暮らしていらっしゃるのだと思います

お互いにワンライフ楽しみながら、愛情いっぱいに
暮らしていきたいですね~~。

フードの件も有難うございます
今朝から、やってみました・・・

Commented by miyukimam-ema at 2017-02-28 20:25
> くにちゃん
エマに嬉しい言葉、有難うございます

最後の日にお客さまをお迎えしました
あっと言う間に明日から3月になりますね~~。
早いです・・・"(-""-)"

お誕生日のお祝いメッセージも有難うございました
この一年も、また宜しくお願い致しますね!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2017-02-27 20:10 | 大好きなエマっち | Comments(4)