ランチはお節アレンジで。。。

今日のランチです

ランチはお節アレンジで。。。_e0031456_19384776.jpg




今朝起きてみると、心配してた雪、薄っすらと降ってました
今日のランチのお客さま、市内からお越しになる方は、電車でおいでになりました
ここ、、、Ema cafeは、広島市でも北部になりますので・・・(-_-;)
でも、お帰りも雪が上がって、寒いけど陽射しも出てきました
ホッとしました・・・


今日のランチ、お節のアレンジ・・・
そろそろ、お正月気分も終わりになりそうですね~~。


ランチはお節アレンジで。。。_e0031456_19383841.jpg



数の子・黒豆・明太子・赤蕪の酢漬け・松風・蒲鉾
お疲れ様でした(笑)




ランチはお節アレンジで。。。_e0031456_19385410.jpg



ワイングラスには、玉葱の酢漬け・スモークサーモン・イクラのせ、
手前の豆小鉢には、昨年から冷凍してあった、こごみを解凍して、さっと湯通しを
してみました、こりこり感もしっかりとあったので、胡麻和えにしました
昨年のものでですが、春の山菜を少しだけ楽しんで貰えたかな~♪


お正月料理もそろそろ終わり・・・
さぁ~~次のランチはどんなコーデにしようかな?

悩み中・・・(*^-^*)です・・・




明日の午前中に、2月の予定表をアップいたします

ご縁がございますように。。。m(__)m




エマまま


Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m






にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

Commented by くにちゃん at 2017-01-25 09:50 x
おはようございます!!
エマままさん♪
今回の寒波も強烈!!ですね。寒い~⛄

早いもので今月も終わりに近くなりました。惜しむかのようなアレンジお節。今回はプレートでの提供なんですね!!
こごみは昨年のものなんですね!!お客様も珍しい春の物に…驚かれたんでは??先取り?(笑)
来週末には立春ですね!!

エマカフェ☕😌✨には早くも春がやって来てますね😃

ありがとうございます!!ままさん♪
エマちゃんも元気してますか~
Commented by miyukimam-ema at 2017-01-25 19:20
> くにちゃん
こんばんは・・・
今日は凄く寒かったね~~
関東は如何でしたか?
広島は最近、TVでお馴染みになりましたね~

そろそろお雛様を出す季節になってきました
来週は立春、節分ですね・・・
でも、寒さは変わらないけどね~(-_-;)

こごみ、昨年のものです、ちゃんと処理をしておくと
持つもんですね、冷凍技術ってすごいと思います

お寿司に入れたいですね・・・

Commented by ゆみちゃん at 2017-01-25 20:35 x
くにちゃん〜〜
昨日今年初のエマカフェ行ってきましたよ〜〜
実はこれ以上にお料理あったんだよ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
来月は私の大好きなのお雛さまがたくさん飾られるエマカフェ
もちろん行きます(笑)
くにちゃんにも会いたいです
いつかエマカフェでご一緒したい〜


ママ♡
昨日もありがとう
塩麹の味が忘れられない
ヨーグルトメーカー調べたら高かった…
だから炊飯器で作ってみようかなヽ(^o^)
また来月♡しっかり教えてね〜
Commented by くにちゃん at 2017-01-26 07:59 x
おはようございます~😃
ゆみちゃ~ん❗

遅くなっちゃいましたが~
いいよね!ままさんお節アレンジ膳があるも~ん(笑)
「あけおめ~」(笑)今年も宜しくお願いしますね!!
良かったですね!!ゆみちゃん😊
素敵で
美味しいままさんのお料理で今年もいいスタート!!神ちゃうね(笑)

ありがとうございます😃ままさん♪ゆみちゃん♪
春を待ち望みましょうね!!
お雛様楽しみでーす!!
Commented by miyukimam-ema at 2017-01-26 14:40
ゆみちゃん、くにちゃん

こんにちは・・・
お二人の会話を見てると、とっても嬉しくなりました
こうしてご縁が繋がるって素敵です

これからも、宜しくお願い致しますm(__)m

今日は広島はとってもいいお天気です
気持ちまで晴れやかになります

お二人の気持ちに感謝です♪
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2017-01-24 20:53 | お家カフェ | Comments(5)