プレーンと抹茶のレアーチーズ♪

レアーチーズケーキを久々に作りました
ゼラチンで固めるだけなので、簡単ですよね・・・
そこで、二つの味に挑戦してみました。


その前に、、、昨夜、夜な夜なアメリカンドッグを作りました
材料を買って来てあったので、思い付きで作ってしまいました(危険な食べ物)(@_@。

プレーンと抹茶のレアーチーズ♪_e0031456_19475471.jpg


はい、、、この熱々、どうしたかと思うでしょう~?
そうなんです、食べてしまったのです、主人には内緒です
ごきぶりと言われますからね~(笑)

このアメリカンドッグ、インスタやFBで作り方を教えてもらいました
魚肉ソーセージが、こんなに美味しくなるなんて、、、素晴らしい!の一言です

では、デザート部門に入ります

プレーンと抹茶のレアーチーズ♪_e0031456_19480306.jpg



クリームチーズ、砂糖、生クリーム、プレーンヨーグルト、レモン汁、ゼラチン
スリム型にイチゴを並べて、半分の量を流し込みました



プレーンと抹茶のレアーチーズ♪_e0031456_19481161.jpg




砂糖の分量を半分にしたので、盛り付けた後に練乳を少しトッピングしました
お庭に出来たラズベリーも一緒に飾りました



そして、もう一つのレアーチーズはこちらです!
抹茶入りレアーチーズケーキ♪


プレーンと抹茶のレアーチーズ♪_e0031456_19481889.jpg




ご覧いただけるように、餡子がのっています、のっけたと言うよりも
スリム型の底に、塗りつけた感じです、その上に抹茶入りの生地を流し込みました
餡子の甘さがあるので、砂糖を半分の量にしました、これで正解でした!

今日は、プチデザートセットを予約をして頂いた、お客さまをお迎えしました
Ema atelier shopをご覧になりながら、ゆっくりとお喋りされてましたm(__)m

Ema cafeランチの予約が取れないので、お茶だけでもとおっしゃって下さいました
感謝です、有難うございました、またのご縁をお待ちしております
m(__)m


Ema cafe





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by mikarose at 2016-06-02 20:39
きゃー 

エマままさん、ゴキブリってまさに私です。
今異常食欲で、夜な夜なキッチンでごぞごぞしてるんです。
ごぞごぞだけではなくむしゃむしゃも。(´∀`*)ウフフ

アメリカンドッグ大好きです。
美味しそうなデザートもたくさん。
わ~どうしましょう、今日は早い時間から出没しそうです。
mikaroseゴキ。
Commented by lovelypoodle at 2016-06-02 21:17
こんばんは~
すぐ上 ↑ にもゴキちゃんが居る様ですね~
私もそれに近いけど、ゴキは大の苦手! (大嫌い!)
だからねずみにしておきます。。。
私は今おかきにはまっています。
お気に入りのおかきがあって、
それをボリボリ~
更にぷくぷく膨らんでいます。。。
Commented by くにちゃん at 2016-06-03 07:22 x
おはようございます!!
エマままさん♪

朝の~食いしん坊ワンコとくにちゃんです(笑)
↑の方からのバトン引き継いで来ました~(笑)

ギョニソなんですね~聞き捨てなりません!!
大好きなんですよ!!朝イチに
ガッツリ!!「いただきまぁ~す」(^^)/

レアチーズケーキ。爽やかですね!
これからは~こんなデザートが本当喜ばれますよね!

紫陽花やお庭を眺めながら。工房に立ち寄ってと~
とても豊かで素敵な時間だと思います!!
お客さまの充実したお顔が~目に浮かびますよ!!
私も~伺いたい!!です。

なあんて~今朝も(笑)夜中も~
姿を変えて…忍び込んでますよ~(笑)

ありがとうございます!!6月のランチも~楽しみです。エマままさん♪
Commented by ばんしい at 2016-06-03 10:37 x
レアチーズケーキ。。。美味しいですよねww
ガラスのお皿が涼しげで、これからの季節にピッタリのデザートだわ~(^^)w

あずきと抹茶も美味しそうww
今日のデザート何にしようか。。。と思ってたとこだから、この抹茶レアチーズ作ろうかなww
Commented by miyukimam-ema at 2016-06-04 18:38
> mikaroseさん
こんばんは・・・

ふふふ、、、右へ習へ!ですね~
主人がいない間に、太りまくりです(笑)

アメリカンドッグ、sevenへ行くとつい、買ってしまいます
でも、このドッグは生地があまりつかないので、、、少し
だけ、ヘルシーだと思うのですが、いかがですか?(^_-)-☆
Commented by miyukimam-ema at 2016-06-04 18:40
> lovelypoodleさん
ロン母さん、笑っちゃいますよ~~。

うんうん、ゴキを好きな人はいないと思うけど
きっぱりと「苦手!」って、言うのは、見ただけで
ダメなんだろうな~。はい、では、、、ネズミにしましょうね!

おかき!私も大好き・・・草加せんべいのような固いのがスキ!
うんうん、、、ポリポリはたまらないけど、後が困りますね~( 一一)
Commented by miyukimam-ema at 2016-06-04 18:44
> くにちゃん
こんばんは・・・

ふふふ・・・くにちゃんまで、右へ習へですか?
いやいや、、、上に習へですね~~。

レアーチーズは、チーズケーキの中では一番作りやすいね!
みんな大変だね、って、言うけど、私はこれが一番好きかも~

薔薇の季節から、紫陽花へと変わっていきます
今が一番シックな時期かもしれませんね~。

また、遊びに行かせてもらいますね~~。。。
いつも、有難うね!

Commented by miyukimam-ema at 2016-06-04 18:55
> ばんしいさん
美味しそうなデザートを作ってたね~
ちゃんとお抹茶を点ててするところなんか、凄い!

小豆との相性がとってもよかったです・・・
お皿も、ガラスだと涼しげに見えますね!

本日のランチのデザートで、皆さん喜んで貰えました


名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-06-02 20:13 | 手作りデザート | Comments(8)