この時期にピオーネのゼリー!

5月なのに、30℃以上の気温が続いています、この調子だと、夏になったら
どうなるのでしょうか?怖くなりますね~~。

カフェをやってたら、冷凍庫が必要になり、冷凍専用も設置しています
整理していたら、昨年の葡萄が底に眠っておりました・・・
早速、コンポートを作り、ゼリーも作ってみました




この時期にピオーネのゼリー!_e0031456_20065741.jpg

赤ワインも入れたコンポートは、色が綺麗にでました
ポリフェノールがたっぷりっていう感じで、美味しく完成しました・・・


この時期にピオーネのゼリー!_e0031456_20450695.jpg
今日のテーブル花は、買ってきたお花よりも、お庭のお花がメインになっています
春の薔薇も、もう今年は終わりになりそうですね、薔薇の代わりに「プリンセスダイアナ」
クレマチスが咲き出しました、チューリップ咲きが、凄く可愛いです!


この時期にピオーネのゼリー!_e0031456_20254813.jpg

今日は、お庭をご覧になりにお客さまが、お越しになりました・・・
お花が大好きなお仲間さまでした、こちらのテーブル花も、気に入って下さいました

お食事の予約は出来かねますが、こうしてお越しになって頂けるなんて、有り難いことです
少しのお時間ではありましたが、有難うございました、またのご縁を
お待ち申し上げております、、、m(__)m



Ema cafe





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by ki-ka-zu at 2016-05-22 21:09
お久しぶりです。なかなかランチに行きたくても行けないのが残念です。
お庭綺麗なんでしょうねー。
今日もお友達と庭改造妄想トークで盛り上がってたんですが、私もエマままさんちのお庭見に遊びに行きたいです!
Commented by larosebleue at 2016-05-22 23:11
エマままさん、
もう~何が好きかって、、
ぶどうの中では、ピオーネが一番好きな私♡
コンポート!たまりません~笑
頂きたいです。。
色も綺麗ですね。こちらまで、甘い香りが
やってきそうです。。笑
Commented by ばんしい at 2016-05-23 00:56 x
涼しげで美味しそうです~(^^)ww

大阪もとっても暑かったですよ!
なんせ外回りなので(><)
どこへ行っても、会う人会う人みなが「今日は暑いね~」と言ってましたもんw
ホント、まだ5月なのに。。。真夏はどうなるんだろう(^^;
と、思って、その対策として、半袖の上にいまだブルゾンを羽織って仕事してますww
先週まで下にボディスーツを着てたのを脱いだから、ちょっと涼しいんだけどね~!
これで皆が暑さでバテてる時に、一人涼しげに仕事します(笑)
Commented at 2016-05-23 17:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-25 14:25
> ki-ka-zuさん
Kikiママさんお元気ですか?
お返事が遅くなってごめんなさいね!

アンジェラの花、咲き出したようですね~
うちは、昨年から今年にかけて、あまり手入れを
してやれなかったけど、なんとか咲きました

お庭改造ですか?それは、楽しそうなお喋り会でしたね!
また、遊びに来てくださいね・・・お待ちしています
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-25 14:27
> larosebleueさん
おぉ~~そうですか?
大きくて、甘くて、種なし・・・
実は私も果物の中で葡萄が一番好きなんですよ!

明日のデザートも葡萄のゼリーです!(^_-)-☆
Commented by miyukimam-ema at 2016-05-25 14:30
> ばんしいさん
こんにちは、、、
今日は雨なんですよ、乾燥してたから
丁度良かったと思っています

夏野菜もこれで、少しは潤うかもしれませんね~~

宅配のお仕事は、今からが大変ですよね~
そうですね、汗が出てきたら、下着にも気を配りますね!
Ema atelierでは、いつもお世話になっているんですよ。。。

Commented by miyukimam-ema at 2016-05-25 14:31
> 鍵コメさん
こちらこそ、先日は有難うございました
お声を聴いて嬉しかったです

私なんて、ドスの効いた声ですよ!(笑)
また、宜しくお願い致します
Commented by KEIKO at 2016-05-26 12:48 x
ピオーネのゼリーが涼しげですね(^o^)
ほんと5月というのにこの暑さ 先がこわいです
お庭のお花でこれだけ素敵なアレンジができるんですねー!素晴らしい☆


Commented by miyukimam-ema at 2016-05-26 20:19
> KEIKOちゃん
こんばんは・・・

今日はジメジメして、不快指数が100%だったね!(-_-;)
カープを見ながら、パソしています

色々な花を植えていますが、植える前に、アレンジできる花を
植えるようにしています、薔薇も二番花が咲き出しました
もう少し楽しめるかな?ありがとう~!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-05-22 20:58 | 手作りデザート | Comments(10)