春野菜でPizza!

春になって、一番好きな野菜は「新玉ねぎ」です

もう少しすると「チン!新玉葱」が、毎日、、、テーブルにのります
レシピは、、、またね!

新たまと、スナップえんどう豆を親戚から頂きました
早速、新鮮野菜のPizzaです♪

春野菜でPizza!_e0031456_21421710.jpg


最近は、レイエ グリルピザプレートで焼くことが多いです
一枚、一人分、、、十分におなか一杯になりますよ~。
しかも、熱々でテーブルに持っていけます、二枚持っているので、楽ちんです!



春野菜でPizza!_e0031456_21422717.jpg

Ema atelierの檜のピザプレートにのせて、好きな分だけ切って、取り分けます
次のピザも、熱々のままで食べれました・・・

春野菜でPizza!_e0031456_21423659.jpg

宇田さんのプレートと、大きめのカップにコーヒーを淹れて。。。
今日のお昼は、簡単なランチになりました

ピザの生地は、一度に4枚分を作っておいて、冷凍庫保存したものです

    ・・・分量と覚書・・・

1.砂糖小さじ1、ドライイースト小さじ1、水(ぬるま湯)120㏄をフードプロで混ぜる
2.強力粉1カップ、薄力粉1カップ、塩小さじ1、オリーブオイル大匙2を混ぜる
3.1の中に2を入れて混ぜる、粉っぽさがあれば、水を少しづつ足してフードプロで混ぜる
4.生地がまとまったら、丸くして濡れふきんをかけて20分ねかせます
  少し発酵したら、4等分します、直ぐに使わないときは、ラップに包んで冷凍しておきます



グリルピザプレートは、優れものです、スキレットのように
オシャレではないけれど、熱々を食べれるのは嬉しいね~


エマまま



にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by keronpa at 2016-04-19 15:45 x
ままさん♪こんにちは

グリルピザプレート2枚あるんですね。
それは便利♪
具材たっぷりのピザ、美味しそう♪~
うちはピザプレートが一枚なので一人分のピザの時はちょうどいいんだけれど大人数の時はちょっと大変です。
ピザ生地を私もHBで作って冷凍してあるので食べたいときにすぐにピザが食べられるから便利です
Commented by miyukimam-ema at 2016-04-19 22:13
> keronpaさん
こんばんは・・・

そうそう、2枚あると便利ですよ~
焼いてる間に、次の準備をして、焼けるとすぐに入れます
熱々が食べれるから、嬉しいですね~

多い人数の時は、オーブンで大きいのを焼きます
冷凍をしてると食べたいときに直ぐに食べれますよね~
keronpaさんも、さすがです!


Commented by 登志子 at 2016-04-19 23:06 x
ままん
このレセピ・・・コピーさせていただきました。
作ってみます!
美味しそうなんだもん♫
Commented by ばんしい at 2016-04-20 11:11 x
スナップエンドウをピザに乗せて焼くなんて。。。思いつかなかったわ~ww
茹でてマヨネーズくらいしか。。。(^^;;
ピザも久しく焼いてないなぁ!!
次の休みにはマネッコしよう(^^)w
・・・今日は材料が乏しいわ(笑)
Commented by KEIKO at 2016-04-20 12:37 x
春野菜たっぷりのピザ!
これは絶対美味しいですねー熱々だし(^○^)
職場で冷たいサンド食べながら拝見しました(笑)
山菜のカフェランチも美味しそう(^ー^)
旬のものを味わえる贅沢ランチですねー いいなぁ(*´-`)
Commented by ほ助 at 2016-04-20 21:05 x
やっぱグリルで焼いた方がパリっとふっくら仕上がるんだろうね~まだやったこと無いのよ
一度挑戦して見なくては
宇田さんの飴釉よいな~~
手に取って見てみたいな~
Commented by larosebleue at 2016-04-20 22:35
エマままさん、こんばんは~
レイエ グリルピザプレートは持ってないんですが、
とっても良さそうなプレートですね!
春野菜のピザ、とっても美味しそうです^^
スナップえんどう豆使うのも、GODDだと思いました~♡
なるほど!
la roseも新玉大好きですよ♡
Commented by miyukimam-ema at 2016-04-21 07:37
> 登志子ちゃん
おはようーーー。
友達に教えてもらった分量です
レイエにもレシピが載ってるけど、いつもこれです
たっぷりと作って冷凍は便利ですね~

Commented by miyukimam-ema at 2016-04-21 07:40
> ばんしいさん
おはようございます

スナップえんどうは、パリパリとしてるので
触感が美味しかったですよ~
トッピングにマヨをかけても良いかもね~

いつも、有難うございます



Commented by miyukimam-ema at 2016-04-21 07:44
> KEIKOちゃん
おはようーーー。
KEIKOちゃんのスキレットも、テーブルに
そのままだして、美味しそうでしたね~

旬のものって、しかも山菜は大切な春の食材です

Commented by miyukimam-ema at 2016-04-21 07:48
> ほ助ちゃん
おはようーーー。
オーブンより、グリルの方が簡単だし
ほんと、、、パリッと出来るよ!

宇田さんの食器、縁あって二客づつお迎えしました
飴釉、落ち着く食器です

Commented by miyukimam-ema at 2016-04-21 07:52
> larosebleueさん
お早うございます
このレイエは、アマゾンで安く売ってますよ~
一枚あったら、グリルのお料理の幅が増えると思います

パリパリ感が美味しかったですよ!
新玉葱は、美味しいですよね~~。
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-04-18 22:19 | 生活 | Comments(12)