第1回 手しごと展 in宮島

この春・・・安芸の宮島に行ってみませんか?

丁度、この時期は宮島で「お雛めぐり」が開催されています

お雛めぐりと併せて「手しごと展」にお立ちより頂けたら嬉しいです!
平成28年 3月25日(金)~29日(火) 10:00~16:00


第1回 手しごと展 in宮島_e0031456_19480302.jpg


こちらのギャラリーは、江戸末期の商家を再生された趣のあるお家です
こちらのお家も拝見出来るのも、必見ですよ~。

場所・・・廿日市市宮島町中之町531-1(町家通り)
ギャラリー・・・常乙女(とこおとめ)


Ema atelierの作品も出品させて頂きますので、宜しくお願い致します

※恐れ入りますが、、、こちらの記事をシェアして頂けたら幸いです



エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました


Commented by j31822000 at 2016-03-21 22:26
こんばんは!
今日職場の仲間と宮島で雛めぐりをしてきました
色々なお雛様をみたり伝統工芸館でお盆を彫ってきました
来週も清盛祭りでにぎわうことでしょう

来月も予定がたたずお電話できませんでした
職場の仲間がまたい行くそうですのでよろしくお願いします

ブログのタイトルを以前のお元気ですか?kikiの日記に戻しました
長年やってきた愛着がありやはり元に戻しました
今日はお雛様をたくさんアップしました
Commented by tomato at 2016-03-22 11:18 x
エマままさん、こんにちは。


ようやく普通の生活に戻りました。
寂しいけど、頑張ります〜


素敵なギャラリーですね。
まあ、エマ工房さんの作品も展示されるだなんて、素晴らしいです。

盛況を祈ります(^^)

Commented by KEIKO at 2016-03-22 12:42 x
宮島でこういうイベントがあるんですね!
日曜日だったら行けるかなぁ。。。
ままさんとぱぱさんはいらっしゃるんですか?

4月のワンプレートランチ、まだ空席2名があったのでおぉ!明日お電話してみようと思ってたのですが
うっかりタイミングを逃しちゃいましたf(^_^;
また次の機会に☆
今お弁当食べた後ですが ままさんのランチのお写真見てたらお腹すいてきました(笑)
Commented by たんぽぽ at 2016-03-22 16:00 x
お久しぶりです。お元気に大活躍されているようで嬉しいです。
お世話になりながら何も協力できませんがこのブログ記事のシェアーは私に出来そうです。
お許しが出れば私の掲示板に載せます。

Commented by くにちゃん at 2016-03-22 17:24 x
エマままさん(^^♪
こんばんは~(^^)/
ご無沙汰してます。連休も明けて桜の開花も次々と、春の便りが届いてますね。
同時にままさんも嬉しい悲鳴ですね。
ワンプレートにのる小鉢、、いつも思いますが、素敵だな~と。。でも枚数をそろえたり、準備や、盛り付けをお一人でなさるのに。。細やかな作業にも、そして洗い物等に大変なんだろうな~と。。感じてしまいます。
ママさんのこの器や、お料理に対する「魂」て。。本当凄いな~て思います。やはりプロの「魂」(^^♪と尊敬します。

春のあたたかさに劣らない。ママさんの優しいおもてなしとあつい心が、お客様にいっぱい届いてますね~!!

大変でしょうが~頑張って下さいね!!
ありがとうございます!!春のワンプレート。。お客様同様に、私も楽しみで~~す!!
気温差もありますから~どうぞお気をつけになって下さいね。ままさん(^^♪
Commented by keronpa at 2016-03-23 11:52 x
ままさん♪こんにちは

暖かくなるといろいろなイベントがあちこちで行われて週末が楽しみですね。
週末のお天気が気になるところです。
少しずつボチボチとやっていきたいですね。
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-23 18:50
> kikiママさん
こんばんは・・・
宮島の雛めぐりに行かれたのですね~

そうですね、清盛祭りは毎年大勢の人ですからね~
賑わうと嬉しいですね~

そうですか、職場の方々がお越しになるのですね・・・
kikiママさんもお忙しいのですからね、お家で
ゆっくりとされるのも、良いですね~

私も余りオープンは出来ませんが、身体を労わりながら
やっていきたいと思っています
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-23 18:52
> tomatoさん
こんばんは・・・

お孫ちゃん、帰られて寂しいですね~
でも、後から疲れがやってきますので、身体には
十分に気を付けて下さいね・・・

今日もランチプレートのご注文を頂きましたよ~
お色は濃い茶色でした、色々な場所で素敵に
使って貰っています、プレートの輪が広がっていますよ~

有難うございます
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-23 18:58
> KEIKOさん
こんばんは・・・
春の雛めぐりと一緒に旦那君と楽しんで見て下さいね!
宇品から船で行けるのかしら?
それも、良いかもしれないよね・・・

そうですか、それは残念ですね~
KEIKOちゃんと旦那君に会いたかったなぁ~~(>_<)
また、チャレンジしてね~(^_-)-☆
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-23 19:00
> たんぽぽさん
色々と有難うございます
HPを拝見すると、びっくりポンです(@_@;)
本当に丁寧にされていますね、たんぽぽさんの
元気の源ですね~

これからも、身体に気を付けて頑張って下さいね!
また、ご縁がございましたら、Ema cafeにもお越しくださいね!
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-23 19:08
> くにちゃん
こんばんは・・・

毎日良いお天気ですね、桜の開花も始まりましたね・・・
明日は、ちょっと寒の戻りが来そうです
お互いに身体には気を付けましょうね!

明日は6名さまをお迎えします
島根からお越しになられます、また、楽しい会話が
弾む事でしょうね~

魂・・・そうですね、そんな大きなものではないけど
どの事に対しても、精一杯やりたいと思っています
これも、身体が許す限りですけどね~(笑)

お料理は、お取り寄せして極めたり、調味料を考えたり
ちょっとしんどいけど、生蛸を湯掻いたり、、、ね!
やはり、手をかける事によって、気持ちも伝わると思います

いつも応援有難うございます、明日も頑張ります

Commented by miyukimam-ema at 2016-03-23 19:14
> keronpaさん
こんばんは・・・

長野も暖かくなってきましたか?
明日から、ちょっと寒くなるようですが
お互いに身体には気を付けましょうね!

そうそう、、、ぼちぼちね・・・(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-03-21 20:34 | ハンドメイド | Comments(12)