昨日のEma cafeランチ!

お早うございます
先日、オンエアーされました「イマなま!」をご覧になってお電話を
沢山頂いております、感謝感激です。。。

昔のお友達から、主人の元会社の方からもご連絡を頂きました
有難うございました

カフェの予約も沢山頂いておりますが、番組で紹介していますように
こちらのブログで、来月の予定を発信いたします(3月20日の予定)
皆さまのご予定とマッチしましたら、ご連絡を頂けると嬉しいです、併せてEma atelier
作品も一緒に見て頂けると幸いです、宜しくお願い致します


+  +  +


ではでは、、、昨日のランチをご紹介するとしましょうか~~。

先ず最初に、昨日のこのグラタンのような、クリーム煮のような。。。(笑)


昨日のEma cafeランチ!_e0031456_22582713.jpg

キャベツが美味しい時期になりましたね・・・
ロールキャベツクリーム煮です、更に溶けるチーズを上に乗せ、アボガド、パン粉を
乗せて、200℃のオーブンで13分焼きました、最後にパセリ・・・
熱々のグラタン風、ロールキャベツを食べて頂きました~~!

クリーム煮は、ヘルシーで優しい味に下立てています、皆さん熱々なので
火傷しなかったかな?って、心配しました・・・(笑)

金井さんのプレートを受け皿に敷くと、尚一層に美味しく見えますね~!
えぇ~~茄子かと思った?って、言われた方も、小芋?って、言われた方も。。。。
正解は「グラタン風 ロールキャベツクリーム煮」でした!



*Ema cafe ワンプレートランチ*

昨日のEma cafeランチ!_e0031456_10460371.jpg

牡蠣のオイル漬け、マグロのフライ、小蕪、焼き豚、花型ソーセージ、おからのサラダ最中のせ
春のキッシュ、菜の花のジュレ、干し大根の酢の物、サーモンバジルソース和え、春菊の胡麻和え
トマト酢漬け・人参サラダと野菜、きんぴら風揚げ蓮根、そして、桜ご飯、お漬物、蕗の煮物、白みそ汁

デザートは、今、一番美味しい苺、ムースにしました
皆さん、とっても喜んで下さいました



この日のテーブル花、今日もランチに華を添えてくれました

昨日のEma cafeランチ!_e0031456_10455387.jpg

お庭にやっと咲き出てくれた「クリスマスローズの花」とバラ、かすみ草は
こちらでも華やかに引き立て役をしてくれますね~~!

かすみ草・・・大好きです!

来週は、ランチを二回予定しております
インフルでお休みしてた皆さまに来て頂きます

では、では、、、良い週末をお過ごしくださいませ。。。


Ema cafe&Ema mama



にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました


Commented by くにちゃん at 2016-03-12 13:59 x
こんにちは^^
エマままさん(^^♪
今頃は、ランチのお客様をおもてなしだと思います。

先日はわざわざと放映映像をお送り頂き、そして熱い~(笑)実況レポートを、、ゆみちゃんからハートフルに頂きまして。。感謝感激!!
本当にありがとうございました。
やはり~反響は大きいんですね。当然ですよね!!(^^♪ぱぱさん。ままさんの二人三脚。。ますます強まりますね~(^^♪

アツアツのこのグラタン風なのは^^キャベツなbbですね。+アボカドも一緒なんですか~
今日はこちらも寒くて、真冬のようなんですよ!!こんな日にはとてもご馳走!!です。

このプレートにも「春のキッシュ」や「菜花のジュレ」等。。春のご馳走が、、いっぱいです。
テーブルのお花も「椿」もあれば「クリスマスローズ」と春の装いで輝いてますね。ママさんのように(^^♪

ねぎーる君はないのですが、以前ままさんに教えて頂いた、
葱ザーサイとのあえ物。。美味しかったです。また我が家のお料理に仲間入りさせて頂きました!!
せっせと(笑)拙い、千切りで。。桃屋のザーサイがポイントなんですよね~(笑)
ゆみちゃんは。。ねぎーる君と(^^♪出会いましたか~??

今日も楽しいお時間を私も頂きました。
皆様の繋がりやご縁が、またどんどんと広がっていきますね~
今日のお客様も心からご満足なさってらっしゃいます。嬉しい限りですよね!!
ままさん!!ぱぱさん!!ありがとうございます。

ゆみちゃん(^^♪本当にありがとうございました。
Commented by tomato at 2016-03-12 15:56 x
エマままさん、こんにちは。

テレビの反響は、やっぱり凄いのですねー
でも多くの方にエマ工房さんの素敵な作品や、エマカフェさんの、ままの素晴らしいお料理を知ってもらえて、
なんだかとても嬉しいです。
ロールキャベツ、ちゃんと食べやすくカットされてて、
食べる人を想う暖かな気配り、これが暖かなカフェの原点かな―なんてふと思いました。
素敵なランチ、いつ見ても心癒されます。
ありがとうございます。

Commented by larosebleue at 2016-03-12 21:06
こんばんは~♬
いつもすごいなぁって思うのが
料理の数もそうなんですが、
季節感がとても感じられて、
彩りも綺麗だし、素敵です!
春キャベツ、そうそう!!甘くて美味しいですよね。
私はいつもワンパターンになりがちですが、
エマままさんのお料理にヒントをいただき、
いろいろ試してみようと思います!
Commented by アーリー at 2016-03-12 23:18 x
お久しぶりです!たまたま、いまナマをつけてて
安佐北区の〜という言葉にハッと画面を見ると
どこかで見たお家、あっエマままん家だ!と。

ドアを開けて立っていたお二人。
あ、お嫁さん?息子さんご一家と同居されたんだなぁ、エマままは後から?と思ったら
それがエマままさんでした(o^^o)
お元気そうでなにより。エマっちもお顔が白くなったけど
元気そうで良かったです。エマパパさんも本格的にやってらっしゃるのですね。
ランチはもちろん美味しそうでしたよ!
お近くにいながらなかなか行けませんが
ぜひ今度エマカフェの予約したいと思います。
お身体に気をつけて頑張ってくださいね。応援しています!
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-13 20:36
> くにちゃん
こんばんは・・・

こちらでは、先程から雨になっています
今日は孫たちが来てました
夜はお兄ちゃんが大好きな「お好み焼き」を作りました

ラインって、動画も送れるから凄いね!
全国放送の事を思うと、ちょっと安心してます
ランチの予約がすごく多いです、嬉しいですね~。

キャベツを貰うと、お好み焼きだけど、お客さまにも
食べて貰いたかったので、ロールキャベツにしました
でも、これだけじゃ~つまんないので、チーズをのせて
オーブンで焼きました、皆さん喜んで下さいました

ネギ―る君、私が多めに買ってたので、お分けしました
また、ネギとザー菜の和えものを作ってると思いますよ~。
胡麻油、加熱しないで取る方が良いみたいですね~
これ、良いですね~~!

ゆみちゃんに伝わるかな~~(^_-)-☆
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-13 20:53
> tomatoさん
こんばんは・・・

全国放送のようにはないけど、お家にお越しに
なる方が増えて来ました、多分、来月のランチの予約が
大変な事になりそうです、、、今から心配です

ロールキャベツって、めんどくさいと、思ってたけど
この時期のキャベツは、これが一番美味しいお料理だと思います
案外、柔らかく似ても、キャベツの筋が噛みきれないよね~
自分がそうだから、こうしてカットしました(笑)

tomatoさん、有難うね~!そう言って貰えると嬉しい!

Commented by miyukimam-ema at 2016-03-13 20:57
> larosebleueさん
こんばんは・・・
laroseさんにそう言って貰えると、やる気が出ますよ~

私に出来るのは、季節のものを何とかしてお料理に
使うことで、何とか凌いでいます
私も、もし、こんなランチがあったら、季節のもので
楽しく幸せになると思いますからね。。。

お料理のヒント?まぁ~嬉しい!
男の子はこれからが食べる事に大変だから、頑張ってね~
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-13 21:04
> アーリーさん
わぁ~~~嬉しい、嬉しい~!
お久しぶりです、アイシャちゃんが虹の橋を渡って
一年と半年位ですかね・・・
14歳になる前に逝っちゃったのよね、、、エマも今、13歳
今年の11月で14歳、病院へ毎月お薬を貰いに行っています
かるびちゃんを目標に、頑張って貰いたいと思っています

TVを偶然に見て頂き、エマも観て頂き、本当に嬉しいです
また、お時間がある時に遊びに来て下さいね!

コメント本当に有難うございました、感謝です!
Commented by 6tou-sei at 2016-03-13 22:32
幸運なことに3月のひな祭りランチに行くことができました。
美味しくて、おしゃべりも楽しくて至福の時を過ごさせていただきありがとうございました。
今回初めてのお友だちはもう、感激しまくりでしたよ!

しっぽふりふりのエマちゃんにも会えて、癒されました
テレビ放映後の問い合わせもさぞ多いことでしようね
お体大事にしてくださいね
Commented at 2016-03-14 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2016-03-14 15:58
>花かんざしさん
こんにちは・・・
先日は有難うございました
先月来れなかった分、楽しんで頂けたようで
嬉しいです、この時期が一番好きな季節になります

今からはお庭のお花や木々を楽しんで頂けたらと
思います、有難うございました

例の件、お問い合わせ有難うございました
そして、喜んで下さったとのこと、感謝です
宜しくお伝え下さいませ。。。<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-03-12 11:08 | お家カフェ | Comments(11)