今日のワンプレートランチは和と洋がまざりんこ(笑)


雨が降りそうで、陽射しも届かなかった一日、明日からは荒れた天気になりそうです

2月、2週目のワンプレートランチをどうぞ。。。
和と洋のまぜりんこランチ、作るのも楽しかった~~♪


今日のワンプレートランチは和と洋がまざりんこ(笑)_e0031456_20595649.jpg

白のコーヒーカップには、豆乳入り茶碗蒸し、シソ入り醤油麹で漬けた豚ロース肉を巻き巻きフライ
ほうれん草とキノコのキッシュ、梅の最中をお皿にしておからサラダ生ハム巻き、サーモンバジル
オクラと竹輪の胡麻和え、蕪の酢漬け、お漬けもの二種、小芋と蕪のクリームグラタン
真ん中のアカシアのボゥルには、牡蠣のオイル漬け・人参サラダ・トマトの酢漬け

何時も作る茶碗蒸しの出し汁の半分の量を豆乳を入れて作ってみました
具も、エノキ茸・海老・蟹カマ・オクラを入れました

今日のワンプレートランチは和と洋がまざりんこ(笑)_e0031456_21000347.jpg
                           

紫蘇を入れた豚肉巻き巻きフライは、糀の甘さがでてとっても好評でした・・・


そして、今日のデザートは、、、フォンダンショコラと、言いたい所ですが~~~。
(>_<)

今日のワンプレートランチは和と洋がまざりんこ(笑)_e0031456_20594899.jpg
                              ゆきりんさん撮影です
                           ゆきりんさん、有難うございました


焼き過ぎて、ガトーショコラになっちゃいました、お出しする前に♡の最中と一緒に
レンジでチン!温めてからこれまた❤の苺を添えてお出ししました
中々、、、美味しく出来上がったと思っております<(_ _)>


明後日のバレンタインはどんな一日になるかな~~(^_-)-❤

では、最後に・・・今日のテーブル花です、ビタミン色は元気が出ますね~~♪

今日のワンプレートランチは和と洋がまざりんこ(笑)_e0031456_21001151.jpg

明日も元気を出して頑張りましょう~~!

孫の長女のKちゃんがインフルエンザに罹って、お兄ちゃんと次女を迎えに保育園に
行ったり、その後一緒にご飯・・・私達、やっぱり元気でいないといけませんね~~。

今、インフルがこの辺でも大流行しています
今夜は早く寝る事に致しましょう~~!

今日も笑顔をいっぱい頂きました、有難うございます
Ema atelierショップでのお買い物も有難うございました
またのお越しをお待ちしております


Ema cafe





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました

Commented by tomato at 2016-02-13 15:50 x
エマままさん、こんにちは。

ワンプレートランチ、和と洋のコラボ、とても素敵です。
おうちかふぇならでは―みたいな感じで凄く好き^^
和とか洋とか、こだわる事もなく、
作りたいもの食べたいなって思うものを、いろいろ並べる、
楽しみながら作れるというのは、最高に美味しいものが出来るような気がするし^^

ビタミンカラーのお花も、素敵ですね~
オレンジとか黄色のお花、そうそう元気が出るんですよねー
大好きです。

ばーばの御役目、大活躍ですね。
うちもね、大ちゃんのおばあちゃんが急にお亡くなりになって、
急遽新潟の娘たちが帰省してきて、
思いがけない賑やかな時間を過ごさせてもらいました。
忙しいけど、こういう時凄く心は穏やかなんです。
ホント、元気でいないとって思いますね。

お孫ちゃん、お大事になさってくださいね。

いつもありがとうございます。
Commented by くにちゃん at 2016-02-13 21:02 x
こんばんは~(^-^)
エマままさん♪

お孫ちゃま。インフルエンザとの事。大丈夫でしょうか~
確かにこちらも流行ってますよ~
花粉も少量ながらも飛散し始めてるので
マスク姿の人沢山です。

わぁ~今回も品数豊富な色とりどりの
ままさんのラブラブプレート(^^)/ですね。

欲張り女子には和も洋もと…大満足(笑)です。

デザートがめちゃめちゃに可愛いです(^^)v
ハートの最中にこめられた(笑)「ラブ」
苺も春色(^^)/で~いいですよ!♪

今夜も素敵なランチプレートをありがとうございます(^^)/

ままさんもどうぞお気をつけてお過ごしになって下さいね!明日は春の嵐との事。
そして週始めには真冬に逆戻りらしいので
気温差にびっくりですよね。

ご自愛下さいね。
Commented by satoko at 2016-02-13 22:45 x
はじめまして~
私もカフェ風ワンプレーと大好きなんです。
でもなかなか難しいですね。

和と洋のワンプレーととってもおいしそう。
これだけの小鉢があったらとっても楽しいです。
私もまだワンプレーとランチやモーニング頑張らないと。
今日はおそばを食べに行ってしまったけど、明日からまずはモーニングやってみますね。
Commented by エマまま at 2016-02-14 15:33 x
>tomatoさん
こんにちは(^^)
何時も有り難うございます
今日は、孫達が来ています、賑やかです
tomatoさんも、ほっとされましたか?
楽しい事の後は、疲れがやって来るので気を付けて下さいね!

楽しくランチを作りたいとは思いますが、どうしても
バタバタしています、性分ですねー(笑)

早く孫達が元気になってくれたら、息子達も安心
なんだけど、本人ば、けろっとしてるようです

心配なのは、私達が元気で、いることです
頑張って、インフルを寄せ付けないように、しなくては、いけませんね~。
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-14 20:04
> くにちゃん
こんばんは・・・

インフルエンザ、連鎖攻撃で今度はお兄ちゃんみたいです(>_<)
明日は、ランチの用意があるけど、家に連る予定です
でも、良い子にしてくれてるから安心です、一番は「お母さん!」
って、泣いてもらうと困るけど、うちの孫たちは大丈夫なんですよ!

エマぱぱは、花粉にやられて薬ばかり飲んでます
私はまだ、症状が出ていないので、大丈夫です

くにちゃんも、気を付けてね~~!

この日のランチは、多分、満足して下さったと思います
これも、あれもと、思っていたら、こんな数の小鉢になってました(笑)
でも、皆さんの喜ぶお顔が見れて、また、、、頑張れます♪

くにちゃんの応援も力になってますよ~~!

Commented by miyukimam-ema at 2016-02-14 20:06
> satokoさん
はじめまして、satokoさん!
コメント残して下さり有難うございます

satokoさんも、お料理好きと感じましたよ~
ブログも美味しそうなものばかりでしたね・・・

はい、頑張って下さいね、また、お邪魔させて頂きます
Commented at 2016-02-26 00:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2016-02-26 16:58
> 鍵コメさん
いつもお世話になっております

そして、今回もこの企画に選んで頂き、感謝です!
FBにもシェアさせてもらいました
これからも、どうぞ、、、宜しくお願い致します
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-02-12 21:32 | お家カフェ | Comments(8)