還暦お祝いのお手伝い・・・

関東地方では、朝から積雪になり、大変な週明けになりましたね!
バス、電車に乗車するのも、長い列で待っていらっしゃいました
さぞかし、寒かったと思います、ご苦労さまでした<(_ _)>
でも、改めて思います、日本人ってマナーが良いですね、何も言わずに寒い中を我慢!
一歩下がる日本人は、忍耐強いですね、でも、でも、、、
私は日本人だけど、じっと黙って待てないよ~~~!

+  +  +

忍耐がない私ですが、今日は嬉しいおはなしです

素敵なお祝いのお手伝いが出来たました、ちょっと自分で誇らしげになっております(笑)


還暦お祝いのお手伝い・・・_e0031456_16473805.jpg



Ema atelierで、お馴染みの革作家のこぶたさんに注文が来ました
今、大流行の「L字財布」今回は小銭入れを、沢山作って貰いました

ラッピングは任しといて!!って、言ってたけど、中々箱がないのよね~(>_<)
それが、、、あのお店に並んでました、今は店先にバレンタインデーの商品がずらり~!

そこで、探し当てたのが「還暦お祝い」だから、赤の箱!!
小銭入れがスッポリと入るサイズがありました・・・この時期で良かった~(笑)

バレンタインのハートを還暦お祝いに変えて・・・(^_-)-☆
素敵なラッピングが完成しました、同じお店の店舗を5ヶ所廻って、全ての数を
揃えることが出来ました、今だからこそ、この数の箱が揃うのだと思います、ラッキー♪
やはり、還暦祝いって良い事が重なるのだと思います、有難うございました

そして、リメイクの椅子のご紹介です
エマぱぱは、改めて言うけど。。。本当に器用だと思います
錆びているパイプ椅子を、しっかりとしたアンティークの椅子に変身させるんですから~~。

還暦お祝いのお手伝い・・・_e0031456_16480129.jpg

このアンティークの椅子、何脚作ったかしら?
このパイプの椅子を見つけるのは、私の仕事です、リサイクルのお店に行ったり
ヤフオクで夜な夜な探したりしています、東北の方から送って下さった業者さんもいます
古いものを見直したいと言う、エマぱぱの心意気が入ったこの椅子です!

勿論、椅子にして腰掛けるのもOKですが、お部屋のインテリアとして
飾るのも一つの手かも知れませんね~~。
同じ椅子、Ema cafeの丸テーブルに腰掛けられるように、設置しています
しっかりとしているので、安心して座って頂いています

お問い合わせは Ema atelierまで、、、お待ちしております<(_ _)>

今日はとっても寒い一日になりました、明日はもっと寒くなりそうです
皆さま、風邪などひかれませんように、、、お気を付けあそばせ!


エマまま




にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2016-01-18 18:54 | ハンドメイド | Comments(0)