旬の野菜、隼人瓜で今夜の晩ご飯・・・

隼人瓜、ご存知ですか?
昨年から畑で植えている隼人瓜、今年もすくすくと育っています
昨年の記事はこちらからどうぞ、、、

今年も、今が旬の隼人瓜のお料理を作ってみました

旬の野菜、隼人瓜で今夜の晩ご飯・・・_e0031456_17033642.jpg

ピーマンと隼人瓜、最後にもやしと塩昆布を入れた、金平風の炒めものです

旬の野菜、隼人瓜で今夜の晩ご飯・・・_e0031456_17034430.jpg


シャキシャキした野菜たちと、塩昆布がとっても相性が良かったです!


旬の野菜、隼人瓜で今夜の晩ご飯・・・_e0031456_17035293.jpg


可愛いお顔の「隼人瓜」とってもキュートですよね~!
緑色と白色の隼人瓜がありますが、緑の隼人瓜はピクルスにすると綺麗ですね!


旬の野菜、隼人瓜で今夜の晩ご飯・・・_e0031456_17035949.jpg

唐辛子でピリッと効かせたピクルス、シャキシャキ感がとっても美味しかったです
ランチのお客さまにも好評でした・・・これから、少し続くと思います

お酢って、身体に良いよ~って、よく聞く話だけど・・・
「美味しいお酢」楽天のショップで購入していますが、地域のご近所さんで
凄く流行っているんですよ、コレストロールの数値が下がったよ~~。
と、言う嬉しいお声を聞きます、私もお客さまに教えて頂き3年が経ちましたが
こうして、みんなが元気になれば嬉しいですね・・・
お酢の物料理や、お酢を飲む生活、私も、続けています(*^^)v

やっぱり酢って、良いんだね~~!
隼人瓜を美味しい酢で漬けると美味しいんですよ!
お勧めです ポリポリ・・・(笑)

エマまま

旬の野菜、隼人瓜で今夜の晩ご飯・・・_e0031456_16133391.gif
Ema cafeからのお知らせです・・・
10月分より、お値段の改定をさせて頂いております

一日一組限定のEma cafe気ままなランチ
(前菜・メインプレート・ご飯、お汁・シフォンケーキ、ヨーグルト・コーヒー)
¥2,500+消費税で¥2,700-にさせて頂いております

Ema cafeワンプレートランチ
(前菜プレート・ご飯、お汁・ミニデザート・コーヒー)
\1,500+消費税で¥1,620-になります

ご理解の方、宜しくお願い致します

Ema cafe
旬の野菜、隼人瓜で今夜の晩ご飯・・・_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by くにちゃん at 2015-10-17 20:50 x
エマままさん(^^♪
こんばんは~(^^)/

すご~い(^_-)-☆
↓の広島産の立派な松茸!!
今年初に。。私は拝見させて頂きます。
豪華な松茸に
そして可愛い10か月になる男の子!!
集うお客様は、ままさんお手製の心あたたかなプレート!!
いつもの(^_-)-☆エマカフェですね(^_-)-☆

こうやって心こもったお品やお客様が賑やかに、楽しく会する事出来るのも、ままさんのご尽力によるものでしょう。
ままさんのお料理、お心に触れたくて、自然と皆さんが足を運ばれるんでしょうね。
私も勿論いつも元気を頂いてます。
隼人瓜。。ちょうど一年前にママさんに教わり知ったお野菜です。
今年もこんなに育ち、爽やかな一皿に出来上がってますよね!!
秋の深まりと共に、、ままさんも、カフェも秋色満載ですね(^_-)-☆

どうぞ、、ままさんもご自愛なさりながら、秋の味覚をお愉しみ下さい。お風邪など召されませんように。。
ありがとうございます。
Commented by KEIKO at 2015-10-17 21:44 x
エマままさん お久しぶりです(^o^)
やっと自由の身になって羽を伸ばしております うふ

隼人瓜☆ピクルスにすると美味しいんですねー
小芋まんじゅうがとってもビューティホー(^ー^)
こういう一品をいただくと、すっごい幸せな気持ちになれそうですね

今夜は我が家の近所の神社では ぱぱさんの好きな神楽をやってるみたい(^q^) すっかり秋ですねー♪
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-18 22:46
> くにちゃん
こんばんは・・・
貴重な松茸、本当に有難いお品でした~~
次のランチにもお出しする予定です
松茸ご飯、、、してみようかしらね。。。

可愛い男の子、エマとも仲良くして貰いました
この頃から、動物と触れ合うことが出来たら
良いですよね~~!
子供さんも一緒に会食が出来るスペースですね。。。
孫が使っているロッキングチェアーでお座りされてました
でも、最後はままごとキッチンの前で、遊んでいらっしゃました
こんな空間作り、、、私のEma cafeが思い描いたことです
少しでも、落ち着いた場所の提供ですね・・・

いつもご心配、有難うね~~!
くにちゃんも気を付けてね・・・おやすみ!
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-18 22:50
> KEIKOちゃん
こんばんは・・・
お久しぶりです、元気そうでなによりです
そして、お勉強お疲れさまでした
お仕事だからといって、大変ですね!

隼人瓜のピクルス、ほんと、、、美味しいですよ!
お近くだったら、隼人瓜を収穫して貰うのにね~~(笑)

小芋まんじゅう、小芋が出始めの時に、必ず作ります
これから、美味しくなりますからね~

神楽、、、来週の土曜日は、地域のお祭りです
多分、楽しみにしてる筈ですよ~~。

Commented at 2015-10-19 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2015-10-19 16:12
>鍵コメさん
わざわざ有難うございました
そして、お気遣いをさせて申し訳ございません

その反応、、、ありかもね~~!(笑)
ご報告、有難うございます
ブログにコメントさせてもらいました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-10-17 17:21 | 今晩のおかず | Comments(6)