白のカフェプレートで・・・

こっそりとお教えしますが・・・

今ね・・・今ね・・・Ema atelierのプレートが大流行してます
はい、、、白のプレートはEma atelier の作品です!


白のカフェプレートで・・・_e0031456_18220828.jpg

今日の簡単レシピは、後ほど・・・


只今、白のプレートに、私・・・たまげています(驚いてると、いう広島弁です)
このプレートを使ってブログにアップして下さっているのは、彼女
素敵にアップして下さっています、ちょっと拝借して参りました


白のカフェプレートで・・・_e0031456_18590757.jpg
                      nanaminさん撮影


白のカフェプレートで・・・_e0031456_18175764.jpg
                       nanaminさん撮影


白のカフェプレートで・・・_e0031456_18572802.jpg
                      nanaminさん撮影
白のプレートに白のお皿、そしてこんがり焼けたどら焼き!
上から撮った写真、コントラストが何とも言えない空間を作り上げています

Ema atelierのプレートが、nanaminさんの手に掛かると、こんなにも新鮮に
素敵に見えるのです、魔法が掛かったように、素晴らしい~~!
こちらの三枚の画像の他にも、沢山の素敵な画像がいっぱいです
是非とも、ブログに飛んで美味しいものとのコラボ、楽しんで下さいな~!

そして、、、僭越ながら、私も白のプレートにのっけた、画像をアップします!

ほんまに、ほんまに、、、恥ずかしいけど、見てやって下さいね!


白のカフェプレートで・・・_e0031456_18191555.jpg

昨日のクリームシチューの残りで作った「シチュードリア」です
レイエのグリルピザプレートを使った簡単のドリアです!
グリルパンにオリーブオイルを塗って、白ご飯をのせます、トマトソースを塗り
温めたシチューをかけます、溶けるチーズをのせて、グリルで一気に焼きます

グリルパン、熱々を食卓にそのまま持って来て食べれますね!
シチューやカレーが余ったら、次の日はこれだね~(笑)

白のカフェプレートで・・・_e0031456_18215730.jpg


nanaminさんの画像に魅せられて、白のプレートを使ってみました
nanaminさんのように、素敵にコーディは出来ないけど、改めてエマぱぱの
作品を見直しちゃいました。。。ありがとう!

そして、nanaminちゃんの素敵な記事の紹介にも、感謝です!


+  +  +  +  +


只今、アイアンハンドルを注文しております
同じハンドルにはなりませんが、ご了承頂けましたら、ご注文をお受けします

では、、、ご注文、お待ちしておりますね!


エマまま
白のカフェプレートで・・・_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by 6tou-sei at 2015-09-26 20:52
はぁい、私もブログ拝見しました
素敵でうっとりしてしまいました
同じようにできたらなぁと憧れています
グリルパンのシチュードリアもいいですねぇ
私もほしくなりました
Commented at 2015-09-26 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by そうぼりん at 2015-09-26 21:02 x
そうそう、この白いカフェプレートです!
nanaminさん効果もプラスされて、とっても素敵ですよね~。
どう使おうかワクワクさせられます。
シチュードリア、とっても美味しそうですね。
今度 真似して作ってみます!
Commented by ゆみちゃん at 2015-09-26 22:36 x
こんばんは〜
白いカフェプレート可愛いですね
白いプレートってなかなか見かけないから
素敵です(o^^o)
私カフェプレートと迷いますが
ランチプレートが欲しくて(^。^)
色を考えています♡
取っ手は無いタイプで
白か茶色か…ナチュラルか(笑)
う〜ん迷っちゃう^_^;
ナチュラルは何も塗ってないのでしょうか?
画像を探してるんですが…
何処かにアップされてないかなぁ(^^;;
Commented by KEIKO at 2015-09-27 00:17 x
白のカフェプレート素敵ですね!
nanaminさんのブログ 先日拝見してたんですよー
素敵なプレートだなぁ あれ?見覚えのある文字が☆あー♪ぱぱさんの作品だわぁって嬉しくなっちゃいました(^o^)
シチュードリアのお写真 とってもいい感じです(^ー^)

ノリック師匠作成のエマっちのバナー見ました!
さすが師匠だなぁー
お孫ちゃん達のお写真にも癒されました(^-^)
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-27 10:47
> 6tou-seiさん
花かんざしさん、お早うございます

nanaminさんのブログ、ほんと、何もかもが夢の世界です
是非とも、同じように出来るよう、お互いに頑張りましょうね!

グリルパン、、、これ!良いですよ!(^_-)-☆
アマゾンで二個目を頼みました~(笑) お安くなってました
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-27 10:47
> 鍵コメさん
了解しました、また、連絡させて下さいね!
いつも、有難うございます<(_ _)>
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-27 10:50
> そうぼりんさん
お早うございます
nanaminさんの写真は素晴らしいです
そうぼりんさんのアップも、これから、、、
凄い楽しみになりました(ワクワク・・・)

余ったシチューや、カレーは、これに限りますね!
真似っこして見て下さい、そうぼりんさんには
もっと、美味しくアレンジされるのは、間違いなしだね!

昨夜、メールをさせて頂きました
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-27 10:58
> ゆみちゃん
こちらにもコメント有難うございます

ランチプレートのナチュラルは、ままごとキッチンの
色と同じで、クリアーの蜜蝋ワックスを塗っています
作品の紹介のブログに掲載しています
クリックして、大きく見ることが出来ますので、見て下さいね!
http://ema2003.blog13.fc2.com/blog-entry-1372.html

それと、ランチ日記のtomatoさんのブログで、素敵に
紹介されています、こちらの方が良いかも~~

宜しくお願い致します、待っています
それと、先日のメール、返信するとエラーになりました
どうしてかな~~?

Commented by miyukimam-ema at 2015-09-27 11:04
> KEIKOちゃん
お早うございます
nanaminさんのブログは別世界ですよね~
おうちカフェのトップクラスの方は、やはり、、、違いますね!

>ぱぱさんの作品だわぁって
って、思って頂き、KEIKOちゃん、有難うね~~!
シチュードリアのグリルパン、これ、、、良いですよ!
旦那ちゃん、きっと、、、喜ぶと思いますよ~。

ノリックさんは、本当に凄いですね!
エマのバナーは、大切に保存しておきます

孫たちが集まると、凄い賑やか、、、ご近所さんに
大迷惑でしたが、帰って行きました、今度は静かすぎで
何だか、、、ポツンと穴があいてしまいました

またの成長を、見守りたいと思います
Commented by くにちゃん at 2015-09-27 17:13 x
こんばんは~(^^)/
エマままさん♪

体調は如何ですか~。回復されてますでしょうか。
お孫ちゃんご家族との沢山のふれあいに、パワーを頂かれたんでしょうか。賑やかにお過ごしになられましたね。
私もお孫ちゃん達の秋空にも負けないあの笑顔に、とても癒されました。
いいですよね!!(^_-)-☆元気そのもの。。弾けんばかりの笑顔と歓声!!


nanaminnさんの
ブログにお邪魔して(^_-)-☆みました。
素敵な白いプレート使いですね。惚れ惚れとしてしまいました。
とても鮮麗されたコーディネート(^_-)-☆
どれも素晴らしくて暫し眺めてました。
ママさんの「シチュードリア」アツアツふうふうと今夜あたりお月様を愛でながら(笑)食べたい~~です!!
お月様にっこり(^_-)-☆くにちゃんもニンマリ(笑)で~す!!

素敵なお二人の白いプレート大共演を見せて頂き、お月様以上の感動(^_-)-☆ですよ^^ありがとうございます。

9月も終わりに近くなり、ままさんも益々お忙しくなられると思いますが、朝晩も冷えますし、どうぞどうぞご自愛なさって下さいね。
今日も
ありがとうございます。ままさん♪
Commented by sugarmix70 at 2015-09-27 22:18
わあ、たくさん写真を載せてくださってありがとうございます、まま♪
白のプレートは私が初とお聞きしましたが、何だか今後ユーザーが増えそうな予感!?^^
だとしたら、とっても嬉しいなあ。
Ema atelierカフェプレートの輪が広がっていくね♪
↑にも、ままのお友達が私のブログを覗いてくださって…
皆さん嬉しい感想を寄せてくださり、この場をお借りして感謝申し上げます。
写真は、エマぱぱ&ままと、私のコラボ作品です。
単なる「お買い物」を超えた「縁」なんだよね。
それがきっと見てくださる方にも伝わるのかな~なんて思ったりします^^;

えーと、何言ってんだかよくわかんなくなってきました(爆)
白のカフェプレート使いは、まだまだ続きます!
この素敵なプレートを見ていると、何通りものアイデアが浮かんでくるんです!
ままのシチュードリアも素敵☆お腹がグー、そそられますー。
料理写真は同じ料理、同じ器を使っても、それぞれ個性が出るところが楽しいよね。
みんなそれぞれのテイストがあって、みんな素敵。うん(^^)

お孫さんたちとの賑やかな日々からまた、穏やかな生活に戻られたのですね。
お互いゆっくりと(とはいかないか・笑)食欲の秋を楽しみましょうね。
このたびはありがとうございました^^
Commented by lovin-ryu at 2015-09-28 07:11
エマままあん♪ おはよーございます

アイアンのハンドル&白のプレート
すごく綺麗で素敵です!! 

木のトレイに、クラシックな グレーブルー、グレーピンク、グレーとかのペイントはあるけれど
ホワイト! は 見かけたことなかったです!!

もう一回言わせてくださーい

すっごく 素敵!!
Commented by おはぎ at 2015-09-28 20:14 x
エマままさん、こんばんは!

nanaminさんのコーディネートは流石ですよね〜!
白のプレート、やっぱり素敵だなぁ〜。
うううむ´д` ;
白もいつか欲しいよぅ。
エマままさんのシチュードリアも絶対美味しい!
白いシチュードリアを白のプレートに…
似合いすぎですね!
チェックのファブリックもかわいいな〜。
こういう小物も集めたくなっちゃいます。
はぁ〜´д` ;
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-28 21:04
> くにちゃん
こんばんは・・・
次男ファミリーが8日間、泊まってたので、ちょっと疲れました(笑)
やはり、歳ですね、、、老体にムチうって頑張りました(^_-)-☆
来月から、また、カフェも始まりますので、体調を整えたいと思います

孫たち、みんなが集まると、元気いっぱいで走り回ります
ワイワイと楽しい時間を過ごしていきました

nanaminさんのブログ、素敵だったでしょう!
惚れ惚れですよね~~、私もこちらのブログを見ると
元気が出てくるんですよ~
くにちゃんも、同じEma atelierのプレート!
輪がどんどん広がっています、嬉しい悲鳴です。。。

今夜はスーパームーンです、大きなお月さまに元気を貰いました
いつも、有難うございます、また、お伺いさせて下さいね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-28 21:09
> sugarmix70さん
nanaminしゃん、こちらこそ、有難うね~!
どれを載せさせて貰おうか、迷いました
でも、私が好きな写真、選ばせて頂きました

nanaminしゃんのお陰で「カフェプレートの輪」がドンドンと
広がっています、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

皆さん、すごく感動されていますね、、、素晴らしいですね!
うんうん、、、コラボ!そう言って貰えると、エマぱぱも
喜んで頑張れるでしょう!今日も、白の塗料を一生懸命塗ってましたよ~

そうだね、このご縁って、素敵だね!これからも宜しくね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-28 21:13
> lovin-ryuさん
きんぎょちゃん、こんばんは・・・
ご無沙汰しています、いつも美味しいレシピを見ていますよ~
きんぎょちゃんの凄い発想は、どこから来るのかな~?(笑)

ホワイトはあまりないのかな?
他のお客さまからもご注文が来ています
余りないって、言われてました、、、
これが、手作りの良さなのかもしれないね。。。
どんな形にも、どんな色にも挑戦できるもんね~

有難うね、、、また、色々と挑戦してみますね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-28 21:20
> おはぎちゃん
こんばんは・・・
でしょう、でしょう、、、でも、nanaminさんのコメントに
おはぎさんのプレートを紹介されてましたよ~
きっと、皆さん、ご覧になったと思いますよ!

うん、また、ご注文宜しくお願い致します
このグリルパン、このカフェプレートには小さ過ぎました(@_@;)
nanaminさんを見習って、また、頑張りますね~
Commented at 2015-09-29 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukimam-ema at 2015-09-30 00:13
>鍵コメさん
こんばんは・・・
いえいえ、、、こちらこそ、嬉しいです!

只今、見て来ました、、、きゃ~またもやステキ!
魅了されました。。。(@_@;)
いつも、有難う~!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-09-26 19:13 | 簡単レシピ | Comments(20)