イベント無事に終わりました~。

1ヶ月前から、お誘いをお受けして、試行錯誤したランチでした

イベント無事に終わりました~。_e0031456_22305771.jpg

若いママ達、お友達の応援を頂き、何とか無事に終了しました

手前から、おからのサラダ、ひじきの煮物、トマトの酢漬け、伊達巻、花ソーセージ
オクラ入り竹輪、焼き豚、素麺瓜の酢の物、甘辛コロッケ、冬瓜の煮物、おむすび二種類
そして、塩麹で漬けた自家栽培の茄子と胡瓜のお漬物、白みその味噌汁でした

それが、、、大ハプニング!!(>_<)
味噌汁の具も煮えたし、白みそを入れようとしたら、無い!無い!白みそが無い(>_<)
前の日にタッパーに詰め替えたのは覚えているのですが、無いんです。。。
若いママが「私が近くのコンビニで買ってきますよ~」って、買って来てくれました
これで、一件落着!その後は、何もなくスムーズに進んで行きました・・・(^_-)-☆
失敗は成功の元・・・笑いですんでほっとしました~~
あの時の心境は笑い事ではすまされないことでしたが、、、まぁ~ほんとに。。。
近くにコンビニがあって良かった・・・

イベント無事に終わりました~。_e0031456_22311000.jpg

最初のお料理の盛り付けをしたら、プレートに同じように盛り付けて下さいました
お客さまもお腹いっぱい!って、喜んで下さいました

イベント無事に終わりました~。_e0031456_22304442.jpg
お越し頂いたお客様に感謝です、有難うございました<(_ _)>

イベント無事に終わりました~。_e0031456_22471001.jpg

古民家SATOYAMAさんでのイベント、持ち込みのお料理にも色々と
工夫を致しましたが、持込みの大変さも感じました、こちらの湯来町はエマ家から車で
一時間位掛かる場所です、ク―ラ―に詰めたり、揚げたてのコロッケを食べて貰う為に
フライヤーを持ち込んだり、大荷物を抱えてのカフェランチでした
でも、こうした事も、私にとって、凄く勉強になりました

今回、主催して下さった「ラスール」さんにも感謝です、有難うございました


イベント無事に終わりました~。_e0031456_15131285.gif



帰りに友達と、4人で冷たいものを食べて帰りました

イベント無事に終わりました~。_e0031456_22315802.jpg


やっぱり、この時期・・・冷房のない場所は、どうにも辛い一日でした
ここは、天国!氷のカフェオーレで本日のお疲れ会をやりました

Ema cafeランチをお食べて下さったお客さまにも、スタッフの皆さまにも
全ての、みんなに感謝です!有難うございました・・・

エマまま

イベント無事に終わりました~。_e0031456_22005822.gif
SnapDish
お料理の写真がいっぱいです!覗いて見て下さいね・・・

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by tanat6 at 2015-08-23 23:05
エマままさん お疲れさまでした。
少しずつを沢山の種類っていうのが 一番大変ですよね。
下準備が どんなに大変だったことでしょう。
いらしたお客さまも喜ばれたことと思います。
いつか是非エマままさんのお料理をいただきたいと思っております。
Commented by 登志子 at 2015-08-24 00:03 x
あぁ~~~~~なんて美味しそうなの!
わたしも早くから並んで・・・・食べたかったです!

お疲れさまでした。
Commented by おはぎ at 2015-08-24 20:02 x
エマままさん、30食ランチ!お疲れ様でした〜〜!

今日は1日ぐったりでしょうか
ゆっくり身体を休めてくださいね〜
それにしても、エマカフェランチがそのまま凝縮されたようなワンプレート!
お手伝いが出来た若ママさん達が羨ましい!
そんな経験なかなか出来ないですもんね。
ちょこちょこ盛りの勉強になるんだろうなぁ…
白味噌ハプニング、電車のなかでニヤニヤしながら読んでしまいました。
私も以前は人前で喋るのを仕事にしてました(少人数ですよー)ので、仕込みを忘れた時の焦りと言ったら…はわわわ、よーく分かります。
明日から天気荒れるんでしょうか?
台風の進路が心配です。
Commented by tomato at 2015-08-24 20:06 x
エマままさん、お疲れ様でした。

実はね、このランチプレート、見たくて見たくてたまらなかったんですー(笑。
アカシアのプレートに、沢山のお料理が実に映えますね^^
本当に感無量です。
お客様、感動されたことでしょうね。
30食、半端なキモチじゃ出来ないですね。

ちょっとゆっくりしてくださいね。
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-24 22:47
> tanat6さん
こんばんは、、、労いのお言葉有難うございます
分かって頂けるなんて、すごく嬉しいです
はい、とっても美味しかったと、言われてました
有難い言葉です、でも、違う場所でお料理を
出すことは、本当に大変だと痛感しました

はい、拙いお料理ですが、どうぞ、お越し下さいませ!
エマと一緒にお待ちしておりますね!
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-24 22:48
> 登志子ちゃん
こんばんは・・・
ほんと、、、近かったら、私が登志子ちゃんちに
お邪魔してます、そして、連れ出してお料理を
手伝って貰ってると思います

労いのお言葉、、、嬉しい~(/_;)グスン!
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-24 22:53
> おはぎちゃん
こんばんは・・・
ありがとう!何とか一日やり遂げました~
ワンプレートと言っても、小さい器を勢揃いさせた
プレートだから、皆さんが喜んで下さいました

若いママさん達は凄い!やっぱ、若いね~
テキパキとやって下さり、助かりました
ゆっくりと、お料理教室をしてみたいな、って
思いました、おはぎちゃんもいらっしゃ~~い(笑)
そうそう、、、100%とはいきませんね・・・
それがエマままです・・・爆笑

おはぎちゃん、メールありがとうね~!
また、ご連絡を致します、宜しくね~!
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-24 22:57
> tomatoさん
こんばんは・・・
早速来て下さり、ありがとう~!
アカシアのプレートに小さな器・・・洗いものも
凄かったけど、みんなのお陰です、助かりました~。

はい、今日は台風の片付けや、昨日の片付けをやりました
夕方になって、疲れがどっと出て来ました(@_@;)
もう、今夜は寝ます、、、おやすみなさ~い!
いつも、ありがとうね~!
Commented by lovin-ryu at 2015-08-25 09:55
うきゃーお
宝石箱みたいに 色とりどりの素敵なお料理がのせられた
プレートを30食!!!!!
すごい!  お疲れ様でした♪
でも、きっと 喜んでくださるお客様の笑顔と
料理を見つめる姿を見て疲れも・・・・・♪

やっぱり 一生に一度だけでも願わくば
エマままんのお料理を食べたい気持ちがさらに強くなったのです♪
Commented by 花かんざし at 2015-08-25 12:54 x
お疲れさまでした!
きょうは片付けをされたり、のんぴりとされたりしていらっしゃるでしょうか
夏の暑い時の出張ランチ
さぞ大変でしたでしょう
作りおきできるもの、そうでないもの、半分のみ調理するもの、などなど
細かく分けて、、、頭のなかもきちんと整理して、、笑
考えただけでも知恵の輪状態です、、笑
終わってみれば、なんとよくやったことか、、と自分で自分を誉めたくなりますよね
どうぞ、しっかり休んでお体大事になさってくださいね
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-25 19:23
> きんぎょちゃん
こんばんは・・・
いつも応援ありがとう~~!
きんぎょちゃんい比べれば、何てことないよ~
まぁ~30食は、ちょっと誰もやらないと思うけどね~(笑)

みんなのお陰ですよ~有難い事です!
うふふふ、、、広島にご縁がありますように~~(^_-)-☆
Commented by miyukimam-ema at 2015-08-25 19:32
> 花かんざしさん
こんばんは・・・
昨日は、台風の片付けや、ランチの方付けで一日掛かりました
そうですね、暑い時のランチはなにかと気を遣いますね~
作り置きしても、冷凍庫に入れておいたり、人参のサラダも
シャキッとさす為に、袋詰めにして現地でオリーブオイルと
ハーブソルトを混ぜてみたり、、、色々と大変でした(>_<)

予約しても来れなかった方も来られて、良かったと、、、
喜んで下さいました、そんなのが一番嬉しい事かも知れません

今日は台風で、危険区域の孫たちなので、こちらで預りました
カフェが無くても、することがいっぱいありますね~
たまには、そんな日もなくてはね。。。
ご心配有難うございました<(_ _)>


Commented by ギズモ at 2015-08-27 09:29 x
エマままさん こんにちは^^

30食ランチすごいわ!
私も食べたい 皆さんの喜びの顔わかります!
写真撮って絵葉書にしたいです!

木のトレイに小鉢 小皿を並べてワンプレート
なるほど 勉強になります!
というか 小さい器が欲しくなります…(いつも)
可愛いわぁ おからサラダの木の小さいボウル
ツボですw


Commented by miyukimam-ema at 2015-08-27 10:29
> ギズモさん
お早うございます

30食、、、と言ってもその場では、みんなの手伝いが
あったから、何てことなかったけど、二日前からの
準備は大変だったかな~!小皿、小鉢合わせて120枚位
用意して、プレートも友達に借りて15枚にしたり、でも
肝心のお味噌を忘れる所が、私らしいところです!
完璧のようで、後の1%が駄目な所なんですよ~~(笑)
でも、良い経験になりました・・・

これで、勉強になって貰えれば、1%も帳消しになるかな~(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-08-23 22:55 | お家カフェ | Comments(14)