明日は良いお天気になりそうです♪


*Welcome to my garden*

明日は良いお天気になりそうです♪_e0031456_16164273.jpg


明日、明後日と、小さなお庭を見て頂きたくて、計画した「Welcome to my garden」
今年、薔薇が咲き出すのが早くて、もう、、、咲き終わった薔薇もあります
でも、まだ、ぼちぼち咲き始めたお花達もあります


明日は良いお天気になりそうです♪_e0031456_16165328.jpg


嫌われやくの、こちらのお花「どくだみ草」大好きになりました・・・
歳をとると、、、何故か、好きになるんですよね~活けると匂いが無くなるんですよ~!


明日は良いお天気になりそうです♪_e0031456_20051087.gif

明日のランチは早々に予約を頂き、有難うございました

明日のワンプレートランチは、初の試みですが、パンのプレートにしました
今日は、朝から、せっせとパンやキッシュを焼きました
ハプニングもあったりして、4回も焼きました~(>_<)(笑)


明日は良いお天気になりそうです♪_e0031456_16171424.jpg

可愛い「Ema」の焼印が付いたプチパンです!


明日は良いお天気になりそうです♪_e0031456_16170437.jpg
そして、、、新玉ねぎ、スナップエンドウが入ったキッシュが焼き上がりました
小さなお庭の小さなオープンカフェ、楽しんで頂ければ幸いです!

エマッチと一緒に、お待ちしております・・・


Ema cafe
明日は良いお天気になりそうです♪_e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe

にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by tomato at 2015-05-21 20:35 x
エマままさん、こんばんは。

明日、明後日は、いよいよエマカフェさんのオープンガーデンなんですね。
しかもランチ付きですか。
素敵ですね。
想像しただけで嬉しくなってきちゃいます。
エマままさんがまだテレビにお出になる前、
エマ工房さんで木工の体験をされたお客様が、お庭でエマままさんのお料理で、軽いランチをされてたのを思い出しました。
少しまぶしい日差しを感じる中での賑やかなテーブル、今でも、素敵ーって思ったの覚えてます。

明日は、そんな光景が見られるのでしょうか^^

みなさん、楽しまれることでしょうね。
emaちゃんの焼印の入ったプチパン、たまらないですー^^

Commented by 晴子 at 2015-05-22 10:59 x
エマままさん、こんにちは♪ヾ(=^▽^=)ノ
はわわ…何とうつくしいお庭でしょうか…!!
見ているだけで心洗われるとは、このことだわっ☆
ちなみに、どくだみは生けるとにおいがなくなるのですね?!
しらなかったぁ~!
今度みつけたら是非、一輪挿ししてみます。

ところで、パンのかわいいことといったら!
焼印がこれまた素敵っ☆
パンはウインナーロールでしょうか?
むふふ、こんな素敵なパンがランチにたべれたら、
その日一日幸せでいれそうですね♪

エマままさん、是非よい週末をお過ごしくださいね~!!

応援!ヾ(=^▽^=)ノ
Commented by ほ助 at 2015-05-22 14:58 x
パンプレートもいいなぁ~~
どういうメニュー構成で行くんだろう
興味津々です
焼印欲しい~~
結構楽天でも見て歩いてるの
富士山とか瓢箪とか 祝とか(^m^)
ままんとんこのはオーダーメイドだね
素敵~~
Commented by keronpa at 2015-05-22 15:53 x
ままさん♪こんにちは
ドクダミ、わが家の庭にいっぱいあります。
庭のお手入れに入って触るとにおうからちょっと厄介って思っていたけど、活けると匂いがなくなるんですね!!!
いいこと聞いちゃいました♪
お花が咲いたら早速頂いた一輪挿しにさして飾ってみます。

ままさんのアイデアいっぱいのお料理、またまたランチメニューが増えましたね。
今度はパンが仲間入りですね(^^)
ままさんのアイデアは本当に凄いですね♪
Commented by くにちゃん at 2015-05-22 21:19 x
こんばんは~(^^)/
エマままさん♪

今日は青空の下、オープンガーデン大盛況だった事でしょうね。大勢のお客様が、薔薇をはじめとして木々、お花に感嘆なさったんでしょうね。

先日、私もご近所なんですが、薔薇のお花が咲き誇るお庭を
開放して下さり、見に行ってきました。
200本の薔薇を育ててらっしゃるとの事でしたが。。
素晴らしかったです。見事でした。
きっとエマままさんのお庭もそうなんだろうな~(^^)/
て。。想いを馳せながらというか、まるで、エマ家に伺ったような気分(笑)で。。ゆったりと、うっとり(笑)と眺めてきました。お手入れなさってるご苦労も大変なんだろうな~とも思いながら。。感謝でした!!

季節の野菜たっぷりのキッシュといい、
かわいい焼きたてパンといい、薔薇のお花を愛でながらの
ガーデンカフェランチ(^^♪ですね~!!
英国風な感じで素敵なんでしょうね。
いいな~!!是非是非訪れたいエマカフェ(^^)/です。

明日も引き続きオープンガーデンですね。
薔薇さん!!精一杯のおもてなしに頑張ってください。
エマちゃんも!!もちろん(笑)看板娘(^_-)-☆ですね。

今夜もありがとうございました。素敵なお庭に感激!!です。
Commented by 登志子 at 2015-05-22 22:48 x
いいなぁ~~~~♫
お庭見せていただきたいです。
ランチもうらやましいです。
その焼き印・・・・かわゆ~~い!
クレームブリュレとかにも押せますか?

キッシュが美しくて、焼き上がりのお写真も見せてくださいね。
わたしもまねっこしたいです。
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-24 14:10
お返事~~す!

★tomatoさん!
こんにちは・・・
お返事遅くなりました<(_ _)>
二日間、忙しかったけど、色々と勉強させて貰いました
お花の手入れも大変だけど、こうして皆さんに観て頂く
事で、その苦労も吹っ飛んで行きますね・・・

Ema パンは大好評でしたよ~~(^_-)-☆

★晴子さ~~ん!
こんにちは・・・勝手にリンク載せちゃって
ごめんなさいね、後でお礼に伺います
あの、伝説の野菜スープ、未だに作っています
大好評でした、ほんと、、、ありがとう~!

Emaパン、これも大好評!スープに漬けて召し上がって
貰いました・・・また、宜しくね~~!
明日から、また、、、頑張ります(^_-)-☆


★ほ助ちゃん!
こんにちは・・・パンプレート、久々なので
ハプニングもあったりして、最終的には
4回も仕込んだよ!無花果と胡桃のライ麦パン、後は
米粉プチパン、ハーブを入れたり、ソーセージを
入れたりしました、Ema焼印は大好評!
こちらは、オーダーメイドだよ!
「ほ助」で、オーダーしたらどうかな~?(笑)
カッコいいよ~~!

★keronpaさん!
こんにちは・・・
2日間、皆さんとっても楽しんで下さいました~。
パンランチは、中々やったことがないので、皆さんには
好評でした、でも、やはり和食が
私には似合っていると思いました、、、(自己満足)笑

どくだみ、活けてみて下さいな~
凄く可愛い花ですよ、消臭効果もあるので、トイレには
持って来いのお花ですよ、あの可愛い一輪ざしに
挿したら、、、もう、、、素敵ですよ~!
使って頂けたら、嬉しいです!
Commented by miyukimam-ema at 2015-05-24 14:11
お返事で~~~す!

★くにちゃん!
二日間、、、無事に終わりました
いつも応援してくれて有難うね~!
とっても励みになっております

200本の薔薇~~(@_@;)
すご~~~~い、私は10本くらいかな?
手入れが大変だと思うけど、200本は圧巻でしょうね!
うちは、木工のもの、お花、お家の開放と
色々と組み合わさったオープンガーデンです
それぞれに楽しめたら、幸せですね・・・

★登志子ちゃん!
こんにちは・・・
小さなお庭ですが、夫婦で8年位かけて作った
お庭ですから、手作りって言う感じなんですよ~
バーコラも手作り、色々な場所に主人の手作りがあります

焼印、熱くしてじぃーーーーとしてたら大丈夫かな?
バーナーやると見えなくなるかな~?

キッシュ、綺麗に完成しましたが、撮影忘れ!
また、、、写しますね~~ありがとう!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-05-21 16:32 | お家カフェ | Comments(8)