お昼の定番「おにぎらず」(笑)

エマぱぱと二人のお昼ご飯、毎日だと、、、ほんと、困ります(>_<)
でも、このおにぎらずは簡単!これにインスタントのお味噌汁やスープが、あれば、、、
二人にとっては、超!豪華なお昼ごはんになります

お昼の定番「おにぎらず」(笑)_e0031456_16225080.jpg

先日、親戚の畑で採れた野菜を、沢山頂きました
その野菜たちを使ったお料理、ただ、、、湯掻いただけですが、それぞれの
素材を活かして、味付けをしてみました~~!

お昼の定番「おにぎらず」(笑)_e0031456_16255479.jpg
おにぎらずは、卵焼き、ハム、塩昆布、沢庵漬けをサンドしています
菜の花は辛子酢味噌和え、小松菜は煮びたしコンソメ味、春菊はポン酢で和えました

こでまりを見ながら、お花見気分のお昼ご飯になりました(*^_^*)

お昼の定番「おにぎらず」(笑)_e0031456_16225758.jpg
奥田さんのひびわれケーキ皿27cm!ワンプレートに最適のプレートです
箸置きも、同じく奥田さんのです♪

おにぎらず、簡単で美味しい!これを考えた方って、凄いですね、尊敬します♪

今日は、朝から雨模様でした、お昼からは陽射しもでて、暖かな一日になりました
明日も、良いお天気になりそうですね、明日はランチの日、、、
明日のメニューは、野菜中心のランチになりそうです!

エマまま
お昼の定番「おにぎらず」(笑)_e0031456_22005822.gif

只今、一日一組限定のご予約を中止させて頂いております、
また、再開の時は、こちらのブログにて、お知らせをさせて頂きます
宜しくお願い致します<(_ _)>

Ema cafe


にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
            にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ
           ノリックさんに作って頂きました
有難うございました<(_ _)>


Commented by massimoo at 2015-03-19 17:17
わぁ~~いっしょの器だわ~~!^^と嬉しくなり書いております!: )奥田さんの器、素敵ですよね~!
素敵に使われていらっしゃりおにぎらずもとっても美味しそうです!^0^
お聞きしたい事があるのですが・・・エマままさんちのワンちゃんは黒ラブなのでしょうか?
Commented by sugarmix70 at 2015-03-19 18:41
まま、こんばんは♪
沼サンドもジャーサラダもスルーしてましたが、このおにぎらずはやってみたい!!
具材もいろいろ挟んで切り口がきれいだね♪
沢庵漬けで食感も楽しめて美味しそう~。
旬のものを少しずついろいろ並べて本当に超!豪華!!
ままのお料理はいつも季節感に溢れていることが1番素晴らしいと思います。心も体も喜びそう♪

奥田さんの器使い、またまた素敵!27センチはこんなふうに豆皿や小鉢を並べて使えていいね^^
あ、トラコミュありがとう♪いつも楽しませてもらっています^^
Commented by エマまま at 2015-03-19 19:30 x
★massimooさん!
こんばんは、、、いつもイイね!
を残して下さり、そして今日はコメントまで
入れて下さり、有難うございます
スイスで、おにぎらずを流行らせて下さいね!
勿論、奥田さんのプレートに盛って下さいよ!(笑)

はぁ~~い!黒ラブエマちゃんです!
massimooさんちも、黒ラブですか?
Commented by エマまま at 2015-03-19 19:35 x
★nanaminちゃん!
こんばんは・・・
シスターズなので、「ちゃん」で行きます!

うんうん、私もnanaminちゃんと同じだよ~
ジャーサラダは、色々な具材がいるので、私には無理!
サンドも、焼きサンドが好きなんですよ~(笑)
でも、おにぎらずは、ちゃっちゃっと
出来るし、いつも作らないといけないお昼ご飯に
ぴったしです!エマぱぱにも好評です、ぜひ、、どうぞ!

27cmのひびわれは、ほんと良いよ~!
また、今日の記事、トラバさせて貰いました~(^_-)-☆

Commented by くにちゃん at 2015-03-19 21:59 x
エマままさん♪
こんばんは~(^^)/
遅くにすみませ~ん(-_-)zzz
おにぎらず(^^)/に魅せられてぇ~の
くにちゃんです。

エマままさん。ありがとうございます。
お礼を言いたくて。
昨日のブログで「白いお花」
「スノードロップ」ていうんですね。
私、勝手に名前も調べないで。。本当に大変な過ちを犯してしまいました。
訂正をさせていただきました。
お花大好きなんですが・・本当勉強不足で。
これから、学んでいきますね。
本当ありがとうございます。
お腹ばっかり、満たさないで。。頭も。。はい!!満たしていかなければなりません!!(笑)

明日は、ランチの日なんですね。ご準備にお忙しくなさってるんでしょう。
今夜は、美味しい「おにぎらず」をお夜食に頂いて(笑)
帰りま~す。ネーミングがいいですよね~
ご飯のサンドイッチみたいで。断面が綺麗だし~
具もツナマヨとか洋風ぽいもの・・相性いいみたい~だし。
なんでも(笑)。。いけちゃいますよね~美味しんですもん!!

ありがとうございます!!
Commented by エマまま at 2015-03-19 22:28 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・
いつも有難うございます
そうそう、、、私もすずらんに似てるからそうかな?
って、思ったけど、スノードロップって、言うんですよ~
うちにも、庭にいっぱい植えてあります、今から咲きます
また、お写真を撮って載せますね~
過ちだなんて、何てことないよね!私も未だに分からない花を
沢山、植えていますよ~。直ぐに忘れるから困ったもんですよ!

さっきまで作っていました、明日も桜ご飯ですよ~
くにちゃん地方は、暖かそうですね・・・
明日も良いお天気になりそうです、お互いに楽しみましょうね!
Commented by 登志子 at 2015-03-19 22:56 x
お昼に、こんな素敵な盛り込み!
日々の暮らしを大切にされているなぁ~~~って感動です。
っていうか・・・すんごく美味しそうなんですけどぉ~~~~~
Commented by おはぎ at 2015-03-19 23:36 x
エマままさん、こんばんはー!

いっぱい記事読み逃げしちゃいましたorz
まずは、テリーヌ!
私も初挑戦してみます!土日に出来るかな〜?
でも本当救いようのないぶきっちょさんなので
どうだろう…こんなに綺麗に出来るかなぁ(T_T)
ランチのお花畑も今日のおにぎらずと葉っぱ系お浸し三種も、どれもこれも美味しそうすぎて…
美味しそうで、美しい!目にも美味しいランチですね。
明日のランチもあったかくなりそうですね!
気持ちよくて美味しくて、ああ〜幸せだろうなぁ( ´ ▽ ` )
Commented by lovin-ryu at 2015-03-20 09:29
きゃああん 春色テリーヌのあとに
採れたて野菜たち満載のプレート!!
素敵なお昼ごはんを食べられる エマパパさんがうらやましいです♪

おにぎらず どこを食べても具が入ってるの
私も最近 マイブームです♪

花を愛でながらのほっとひといき時間
に ほっこりしてまーす

Commented by tomato at 2015-03-20 12:30 x
こんにちは。

娘たちの体調が、良くないので、急遽新潟に来ています。
私は、元気です〜
今日も、応援だけでごめんなさいね。
Commented by エマまま at 2015-03-20 16:31 x
★登志子ちゃん!
こんにちは~。
おにぎらずは、定番になりつつあります
今日は、たまたまあった野菜たちの味実です
でも、新鮮な野菜は味付けなしでも、美味しいね!
Commented by miyukimama at 2015-03-20 16:33 x
★おはぎさん!
こんにちは・・・
テリーヌ、難しいようだけど、簡単なお料理ですよ~
是非とも、作って見て下さいな~~~!
そして、テリーヌシスターズ結成したいね!(笑)

今日のお客さまも、とっても喜んで下さいました
女子は、野菜が大好きだもんね~~。
Commented by エマまま at 2015-03-20 16:36 x
★きんぎょちゃん!
こんにちは・・・
今日のランチも、野菜満載のプレートでした
女子って、野菜が大好きだもんね~!

おにぎらず、私も色々な所でみます
みんなのは真似は出来ないけど、うちは
あるもので作っています、だって~~
エマぱぱ、、、毎日、お昼ご飯一緒だもん!
分かってくれるかな~~?うんうん!(笑)
Commented by エマまま at 2015-03-20 16:38 x
★tomatoさん!
新潟に行かれたのだと思ってました

生活が変わると、どうしても体調が変化しますよね!
娘さん、お孫さん、大事にしてあげて下さい
でも、tomatoさんの身体が心配です
気をつけて下さいね!

名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2015-03-19 16:39 | 生活 | Comments(14)