秋の庭と即席ピザでモーニング!

三連休の二日目・・・

ほんとは孫たちと宮島に紅葉狩りに、行こうと計画をしてたんだけど・・・
昨日から、雨との予報で早々に中止にしました、でも、、、今日は朝から曇り
残念だった・・・(~_~;)一緒に行きたかった! また、行こうね~~!
じぃちゃん曰く「宮島が逃げるわけではないから、またでええじゃないか~」
ですって・・・そうだね、そうです!また、、、ね!

こんな日は、朝はちょっと時間を掛けて、オーブンで即席ピザを作りました

秋の庭と即席ピザでモーニング!_e0031456_16021491.jpg
早く食べないと、お腹が空いた~~って、言ってる方がいますね・・・
それに、ピザは熱いうちに食べないと、美味しさが激減しますもんね~!
でも、もう一枚~~(笑)
秋の庭と即席ピザでモーニング!_e0031456_16035255.jpg
エマままのスペシャルピザの出来上がり~~!

今日のピザは買って来たクリスピー生地に、ピザソースを塗り、
チーズ、玉ねぎ、サラミ、トマト、またその上に溶けるチーズをのせ、焼き上がったら
庭で採れたバジルをのせると最高のピザになりました!

次からは、こんなに美味しく食べれるから、ピザ生地は作っておこうっと!(笑)

秋の庭と即席ピザでモーニング!_e0031456_20291469.gif

一日、暇になったお昼からは、カメラを持って、お庭に出てみました

秋の庭と即席ピザでモーニング!_e0031456_16033854.jpg
今年の夏は、雨が降って、土も湿気が酷く、枯れた薔薇の木もありました
その中でも、秋の花を咲かせてくれた薔薇に心が和みました
来年の春に咲かせるように、これから頑張るからね!

秋の庭と即席ピザでモーニング!_e0031456_20291469.gif

いつもデッキから、外の庭に向かって写真を撮っていますが・・・
今日は、反対に撮ってみました

秋の庭と即席ピザでモーニング!_e0031456_16034570.jpg
デッキでエマは、ベッドに寝そべって寝ています
お客さまがいらっしゃらない日は、いつもここの場所です・・・

今日一日、お陰でゆっくりと過しました・・・

でもね。。。夕食は七五三のお祝いも兼ねて、孫たちと焼き肉を食べに行きました
食べ放題にしたので、最後にデザートまで食べて、お腹いっぱいになりました

楽しい一日に感謝して、、、今日もありがとう~!
明日も笑顔で頑張ります・・・

Ema mama

+  +  +

★Ema cafeからのお知らせです★
クリックしてください・・・

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
秋の庭と即席ピザでモーニング!_e0031456_21372125.jpg
秋の庭と即席ピザでモーニング!_e0031456_21380521.jpg
こちらのバナーをノリックさんに作って頂きました、とっても素敵です
有難うございました<(_ _)>


Commented by 晴子 at 2014-11-02 23:05 x
エマままさん、こんにちは♪ヽ(=´▽`=)ノ
うわぉ♪ なんという美しいピッツァ!!
ふふ、お庭でとれたバジルがきっとめちゃめちゃ
いい仕事をしてくれたんでしょうね♪
もうこちらまで香りが届きそうですよん♪o(*^▽^*)

そして、エマままさんのお花のフォトの
愛らしいことといったら!
やはり、お写真は人柄が出る、といいますが、
エマままさんは本当にたおやかで女性らしい方なの
だろうなぁ、と思わず思いをはせましたよ~☆

ふふ、そして、エマちゃんの寝顔!
かわいいことこの上なしだわぁ~っ☆ヽ(=´▽`=)ノ

応援ぽちぽちー☆o(*^▽^*)

PS お見舞いの温かいコメント、本当にありがとうございました!!
おかげさまですっかりよくなりました。心から感謝です~<(_ _)>
Commented by 登志子 at 2014-11-02 23:37 x
ちょっとうかつに過ごしていたら
ままんの記事がいっぱい!
どれもどれもうっとりと見入りました。
こころ豊かに毎日過ごしてらっしゃるなぁ~~って思います。


福山まで行ってました。
(ままんとこはお近くだよね)と後ろ髪引かれました。
Commented by nori-k03 at 2014-11-03 09:21
おはようさん♪


ノリックです。

とても
秋の雰囲気が 出てますネ デッキの写真!

そうそう
いつも 訪問ありがとう。
ようやく のんびり こちらに訪れることが出来ましたヨ♪

エマままさんの
ご家族は みな幸せですネ!!
こんなに 美味しそうなピザに ありつけるのですから!!

そうそう
前から願っていた
皆さまのお役に立てそうな記事…

♪窓からの光の 利用の仕方♪

といった主旨の
記事をあげることが出来ました♪

なにかの お役に立てるかも知れません。
お暇なときに どうぞ!!
Commented by nori-k03 at 2014-11-03 09:24
おっと
ノリックです。
せっかく 来たのに
応援を忘れてましたネ!!
クリック〜♪♪
Commented by くにちゃん at 2014-11-03 18:34 x
こんばんは~♪
エマままさん(^^)/
三連休も・・終わりつつあります。
宮島の紅葉狩り・・残念でしたが・・ぱぱさんの仰る通り・・逃げませ~~ン(^^)/

それ以上に(笑)・・お庭の秋ばら・・すごく綺麗(^_-)-☆です!!・・デッキの木々も赤く色づいて・・秋の風情ですね~
エマちゃんの寝そべる姿が・・何とも愛らしいです(笑)

焼きたてピザに・・お庭のお花の鑑賞・・夜はお祝いの焼き肉と(^_-)-☆
とても・・充実なさったお時間だったことと思います(^^)/
こんなひと時が・・エマままさんの次への新しいお料理やエマカフェのおもてなしへと・・繋がっていくのだな~て
エネルギッシュなエマままさんに感動です(^^♪

秋も深まりつつあります・・どうぞ気温差にお気をつけて下さい!!ありがとうございます!(^^)!
Commented by エマまま at 2014-11-03 19:10 x
★晴子さん!
こんばんは・・・もう、大丈夫なの?
季節の変わり目には、どうしても身体が着いて行かないね!
って、私の事だけど、晴子さんはまだ、若いもんね~
でも、気を付けて下さいね・・・

ピッツア。やっぱ、、、美味しいね!
ピザ生地も作れば簡単なんだけど、直ぐ出来るので
買ってきちゃいましたクリスピー大好き!
応援ありがとうね~~!
Commented by エマまま at 2014-11-03 19:15 x
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
心豊かって、言おうか~~
バタバタ過していますが、満足してます!
今やれる事、精一杯やれたら幸せだね~。
登志子ちゃんも、同じだね~!

えぇ~~~福山、ちょっと遠いけど、同じ県内だよ・・・
また、寄ってね~~!
Commented by エマまま at 2014-11-03 19:18 x
★ノリックさん!
隊長、こんばんは(^_-)-☆
お元気で、活躍中・・・陰ながら応援しています!

グルメ写真ですか?はい、お邪魔しますね~。
身体に気を付けて、ぼちぼちやって下さいよ!
同じ年頃なので、、、心配もお互いに致しましょうね!(笑)

秋の風景は難しいですね・・・
Commented by エマまま at 2014-11-03 19:23 x
★くにちゃん!
こんばんは・・・

エマッチ、日向ぼっこです・・・ここが定位置です
お客さまが来られると、しっかりとお迎えして、部屋で待機です
明日もランチです、今からケーキを焼きます
また、頑張らなくちゃ~~ね!

宮島は、また今度行ってきます
焼き肉は、みんなで食べると美味しかった・・・
孫たちと、いつも行く場所です、子供って好きだよね!
勿論、エマぱぱもですが・・・(笑)

くにちゃん、いつも応援してくれてありがとうね!
Commented by tomato at 2014-11-03 21:19 x
こんばんは。

今日は、応援だけでごめんなさいー。

Commented by エマまま at 2014-11-03 21:58 x
★tomatoさん!
いつも、ありがとうね~!
お疲れさま・・・
Commented by tomato at 2014-11-04 09:55 x
エマままさん、こんにちは。

お孫ちゃんたちとの紅葉狩り、残念でしたね。

出もまた行けますもんねー^^
即席ピザ、とても美味しそうです。

お庭、お手入れがきちんとされてて、素敵です。
癒されます。
ありがとうございます^^

会社から、ちょっとお邪魔しました(笑。

Commented by lovin-ryu at 2014-11-04 10:30
エマままああん 今日も元気な笑顔で朝を迎えてますか?♪
おはようございます♪

本当に・・・雨ばかりの今年の日本。
その中でも がんばって花を咲かしている まさに生きてる証
元気をもらえますよね♪
私も雑草のように毎日をがんばって生きるぞーっ★

クリスピーな生地 大好物です!
おいしいとれたてバジルがあれば もう ごちそうですね♪
あーんって 口開けて待ってたら 食べれるかなぁ~~~♪

ピザを乗せた器もぴったりマッチしてて
うっとり♪



Commented by おはぎ at 2014-11-04 11:13 x
こんにちは〜!

ん〜何とも美味しそうなピザ
実家のピザと具材が似てます
ウチのはさらにピーマンがのってました(笑)
なんとなく 懐かしい 感じのするピザです

宮島残念でしたね〜
でも旦那さんのおっしゃる通り 宮島は逃げないですもんね
小さい子を連れて雨は大変ですもんね〜。
きっと途中で降られたと思うことにしましょ

私も年末年始は広島に帰ろうかと思ってます
近くにエマままさんが居ると思うと不思議な感じ(笑)


Commented by keronpa at 2014-11-04 16:09 x
天気予報急に変わりましたよね。
昨日は信州も日中は暑いくらいだったのに、夕方からグッと冷え込みました。
行かれなくなった紅葉狩り、来年はお孫さんと出掛けられますよ。
朝からピザなんてリッチですね♪
ピザ生地を冷凍しておくと食べたいときに便利なんでしょうね。
私も今度試してみたいと思っています。
今日は母を病院に迎えに行ったとき、銀杏の木の下にいっぱいぎんなんが落ちていて母が拾っていこうよっていうのでたくさん拾って来ました。
拾いながらエマままさんの銀杏御飯の写真を思い出しました。
洗って干せば保存可なんですよね?
また教えてくださいね(^^)v
Commented by エマまま at 2014-11-04 22:01 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
何度も来て下さって嬉しいです!
お仕事、頑張っているんですね~~。

そうですね、宮島、、、また、何時か行ってきます
宮島には水族館があるので、みんなで行きたいです

即席ピザ、案外と美味しいですよ!
tomatoさんのモーニングには、2枚必要ですね!

お庭を手入れするって、とっても大変ですが
綺麗な花が咲いた時には、その苦労は吹き飛びますね!
また、来年、その気持ちを再び~~(笑)
頑張りますね・・・


Commented by エマまま at 2014-11-04 22:04 x
★きんぎょちゃん!
こんばんは・・・

ピザ、、、どうぞ~~!食べて下さいな~~!(笑)
生地は作らなくても、案外と美味しいものね!
明日も、ピザの予定です
きんぎょちゃん、朝、、、飛んでくる?待ってるよん!

Commented by エマまま at 2014-11-04 22:10 x
★おはぎさん!
こんばんは・・・
懐かしいピザ?そうですか?そう言えば、これが定番の
ピザかもしれませんね、マルゲリータってとこかな?(笑)
そうそう、、、ピーマンも乗っけますよ~
ナポリタンのパスタのようですね・・・

それより、広島に里帰りですか?
え、どこどこ~?市内?でも、嬉しいな~~!

また、何時か、お逢いする事があるかな?
Commented by エマまま at 2014-11-04 22:17 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・
こちらも急に冷え込んできました
残念でしたが、また、、、行ってきますね!

銀杏、拾って来たのですか?
一番初めの工程からの作業はとっても匂いがするのよね!
でも、それを剥くと、乾燥したら冷凍でもOKのようです

皮剥き器具でやると便利だけどね~
でも、少しづつなら、レンジでチンも良いかもね~!
是非、、、ご飯に入れて食べて下さいね!
お母さんと一緒に、銀杏拾い、、、ほのぼの・・・
良かったですね~~。

明日も寒くなりそうだから、気を付けてね!


名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-11-02 20:43 | 花と緑 | Comments(19)