お盆休みは、好きな裁縫を・・・

お盆休み・・・如何お過ごしですか?

お料理も好きですが、ミシンで縫う事が大好きな私・・・
先日、ネットサーフィンをしていたら、とっても素敵なサイトを見つけました

「mimosa garden」
こちらのサイト・・・ほんと、、、溜息が出るくらい素敵な場所です
お庭から、mimosaさんのアトリエ、こちらで洋裁教室をされてました
雑誌にも何度も掲載され、素敵な暮らしをされています、一度行ってみて下さいな~!
別世界が広がります、私のお気に入りの場所になりました

洋裁、私も好きなので、とっても興味がありました、何時か、、、訪れたい場所です!

そこで、今・・・沢山のご注文を頂いている「エプロン」を、今日は縫いました

お盆休みは、好きな裁縫を・・・_e0031456_21444752.jpg
リネン100%のブラックと、BWのリネン生地のロングエプロン、
後、ショ―とエプロン、計3枚 縫いました・・・

ブラックエプロンは、完成してみると何か寂しい~~!
そこで、出来る範囲でステッチを入れてみました

お盆休みは、好きな裁縫を・・・_e0031456_21445236.jpg
ブラックのリネンが、とってもキュートなエプロンに変身しました・・・(^_-)-☆

お盆休みは、好きな裁縫を・・・_e0031456_21445974.jpg
BWの生地の残り布で、ご注文のコースターを作りました、、、まだまだ・・・・
こちらも!

お盆休みは、好きな裁縫を・・・_e0031456_21443818.jpg
100円均一で買って来た箒、これって天然なんですよ・・・
これに、可愛く袋を被せて、リネンのリボンで結ぶと、すっごく可愛くなりました
箒は、駄目になったら、袋を取り外して入れ替えます!
何度も使える優れもの~~!Ema atelierショップで販売しています!
お問い合わせください・・・<(_ _)>

二日のお休みで、やっと、、、っご注文のお品、縫い終わりました(*^_^*)
明日からは、田舎に嫁仕事・・・いってきま~~~す!

これからが、私の盆休み(嫁仕事)に入ります
皆さん、まだまだ暑い日が続きますので、お元気で・・・・

疲れが出ないように・・・頑張って来ます

では、、、また・・・
エマまま

+  +  +

Ema cafeからのお知らせ

Ema cafe、お盆休みに入ります・・・
cafeの方はお休みしますが、こちらのブログは随時更新する予定です
宜しくお願い致します

トラコミュに参加しています、ノリックさん製作のバナーをお借りしました!  
お盆休みは、好きな裁縫を・・・_e0031456_15485115.jpg
クリックしてくださいね・・・
おうちショップオープンに向けて!!

おうちでショップをオープンしてみたい!と、夢見てる方、叶えていらっしゃる方
すっごく興味がある方、、、お待ちしています!


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
 有難うございました<(_ _)>


Commented by Lady J at 2014-08-12 23:21 x
エプロン、おっされ~~~♡ 箒のお洋服も最高~~~。
お料理だけじゃなく、ミシン掛けもまねっこしちゃいそうです(^_^;)

私も洋裁や編み物大好きなので、すぐにエマままさんお薦め、mimosaさんのアトリエに飛んで行きました!
自然がいっぱいで、とっても素敵!
地図を見たら、義理の兄夫婦がmimosaさんちの近くに住んでいるのを発見!えっ!!!って感じです。
木工教室に参加した~い(お店があるので無理だわん泣)。

嫁仕事、お疲れ出ませんように(^_-)-☆
Commented by sugarmix70 at 2014-08-13 01:22
まましゃん、こんばんは♪ブログスキン変更した んだね。 トップ画像の編集が素敵!

黒リネンのエプロン、白いステッチでお洒落度ぐ んとupですね♪ そして、あらーー!!100均箒が素敵カバーで ドレスアップ♪これはもう立派なインテリアです ね。 収納しちゃうのは勿体ない!敢えて壁に掛けて 飾っておきたいですね。

・・・でも、ままは一体のんびり体を休めている のでしょうか?(笑) お仕事もお料理もお裁縫も、好きなこととはい え、いつも何かに集中しているよね(^^) とても素敵な生き方だと思います。 でも体は大切にしてね。

mimosaさんのサイト、見てきました。森の中の洋 裁教室・・・ナチュラルな雰囲気と窓から見える 緑が調和された素敵なところですね。 小鳥のさえずりが聞こえてきそう♪

楽しいお盆休みをお過ご しください♪

Commented by tomato at 2014-08-13 07:18 x
エプロンも、コースターも、素朴な感じがたまらなく素敵です^^
エマままさんの想いもいっぱい詰まってますね。

サイト見ました。
素敵ですねー
自然の中で、シンプルに縫物をする、素晴らしい暮らしですね。
なんだか夢の世界です^^
いいもの見せていただきました。

今日から嫁仕事ですか?
頑張っておもてなしして来て下さいねー^^
エマままさんの笑顔は、周りのみんなを笑顔にしてくれますもんね^^

どうぞ、ご無理のありませんように。
Commented by nao-chikuwa at 2014-08-13 14:29
エマままさん、こんにちは♪
こちらのmimozaさん、私も以前みかけたことがあってなぜかこちらだけゆっくりとした時間が流れているような感じがして、うっとり見いってしまいました。
奈良ですよね。私もいつか行ってみたいです~エマままさん行かれるときはぜひ声かけて下さい♪
それにしても、エマままさんもゆっくりできない人なんですね(笑)
ミシン仕事も早くって本当、憧れます。
ステッチ入れるだけで、ぐっとお洒落になりますよね。でも…真っ直ぐ縫わなあかんから緊張しますよね(^^;
でもさすがエマままさん、完璧ですね。
箒なるほど~こういう雰囲気大好きです♪
Commented by 登志子 at 2014-08-15 16:19 x
お料理上手な上に、さらにお裁縫まで!
色合いは派手じゃないのに、すご~~くおしゃれな仕上がりですよね。
毎日を丁寧に暮らしてはるなぁ~^ってしみじみ感じます。

お身体を休めてくださいませね。
Commented by エマまま at 2014-08-15 19:36 x
★ Lady Jさん!
お盆のお墓参り、嫁仕事、終わり帰って来ました(~_~;)

Jさんも、洋裁されるんですね・・・
真似っこして頂くような代物ではありませんが、喜んで
下さる方がいらっしゃる限り、頑張らなくちゃ~ね!
是非、作って見て下さいね・・・

mimosaさんのHPは、とっても素敵な時間が流れています
お兄さんのお家が近くなの?
木工教室も良いなぁ~!って、私も思いました

私たちも、木工とランチがセットの教室をやりたいと思っています
また、見て下さいね~~!(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2014-08-15 19:47 x
★nanaminしゃん!
お盆休み、バタバタとして終わりました

身体の事、心配してくれてありがとうね・・・
そうなのよ、普段はランチがあったり、木工の手伝いをしてたら
洋裁が出来ないのよ、でも、好きなんですよね・・・
エプロンも、注文を沢山頂けるので、嬉しいのです

でも、このエプロンで、一先ず終了です

田舎での嫁仕事の方が大変です、何時もこちらで勝手ばかり
しているので、この時くらいは、嫁・・・しておかないとね~(~_~;)

明日は、ちょっとゆっくりとします
明後日からは、また、、、始動開始です
また、ブログ、遊びに行きますね~~。

スキン、気が付いてくれてうれしい!さすが、nanaminしゃんだね!
編集って、ちょっと難しいけど、色々と変えると楽しいね~!
Commented by エマまま at 2014-08-15 19:50 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
お墓参りと、嫁仕事、行ってきました・・・
明日は、ちょっとゆっくりと出来そうです~~^^!

mimosaさんのサイト、ほんと、、、癒されますね・・・
私・・・大好きな空間です
また、ガーデニングがやりたくなりました

でも、雨・・・よく降りますね・・・
お互いに体調には気を付けましょうね!
ありがとう~!
Commented by エマまま at 2014-08-15 20:12 x
★naoさん!
こんばんは・・・

へへへ・・・そう思いますよね、貧乏性な性格なんですよ!
時間があると、あれもこれも、やっておかないと気が済まないのよ!
で、やっと、、、完成したので、お盆明けには、お送りする事ができます
嬉しいですよね、私が作った作品を身に着けて貰えるって、しあわせ!!(^_-)-☆

mimosaさんのファンの方って多いと思います
凄く憧れますよね~。
そうだね、、、その時は、絶対にお声をかけますね~~(^_-)-☆
Commented by エマまま at 2014-08-15 20:16 x
★登志子ちゃん!
こんばんは・・・
ううん~~(>_<) 何でも出来ないよ~~!
ここに来るまでには、色々と失敗もあったよ!
mimosaさんのような空間、大好き、そんな空間作りを
これからも、作って行きたいと思っています

登志子ちゃんも、何でも出来て憧れますよ~!
心配してくれてありがとうね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-08-12 22:01 | Comments(10)