巻き寿司を久々に作りました

明日は、法事の為、田舎に行ってきます
50回忌、お祖父さんのそのまた、お祖父さんの法事になります、義父母が50回忌の法要が
出来ることは、長生きをしてるってことらしいのです、義父は今年で92歳、義母は88歳です

それなりに年を取っていますが、二人とも元気でいます、何と言ってもボケていないのです
凄いでしょう~~!忘れたりすることは多々ありますが、同じような年の方と比べると
ほんと、、、元気です!父の日常は、炬燵に入って、新聞や雑誌を読む事が日課です
母は、畑で色々な野菜を作り、地域の皆さんとゲートボールをやって楽しんでいます

私がこうして、好きな事が出来るのも、田舎で二人が元気でいてくれるからです
お友達なんか、お姑さんを抱えて介護介護だって、大変な毎日を暮らしています、お姑さんだけでは
なく、実家の父母の事まで世話をしてる人もいるんだからね~~。幸いに一人で生活している実家の
父も元気で、こちらはゴルフやグランドゴルフで楽しく地域の方とやってるみたいです

ほんと、、、両親が元気だと言うことは、私達にとっても幸せな事だと、今更ながら感謝ですね!

明日は、法事・・・・50回忌は喜んで法要を営むと聞いたことがあります、長生きが出来てるって
言うことなんでしょうか?嫁として出来ることは、これくらいしかないなぁ~~!

と、思って作ったのが、巻き寿司です

巻き寿司を久々に作りました_e0031456_21404357.jpg


巻き寿司を久々に作りました_e0031456_21411344.jpg


10本ですが、作りました!
中に入れた具は、出汁巻き卵、干ぴょう、胡瓜、牛蒡、人参、高野豆腐、椎茸、でんぷの
8種類の具材です、私のお寿司は、余り酸っぱくしないで、具を味わって食べて貰っています
穴子は今回は入れずに、田舎の寿司です、でも、この方が好きなんですよ!私・・・

では、しっかりと嫁勤めしてきますね・・・いつもやっていないので~~(笑)

巻き寿司を久々に作りました_e0031456_21492824.gif


では、お口直しに先日のカフェの前菜をどうぞ・・・

巻き寿司を久々に作りました_e0031456_825221.jpg


この日のお客さまは、フラダンスの先生と生徒さんのお仲間でした
皆さん、快活で素晴らしいです、前向きな先生で、何時も笑顔がいっぱいです、だから・・・
フラダンスの先生なんだよね、そうでないと出来ないもんね~~何か?変~~?
私流の考え方なんですが、、、、とにかく素敵な皆さんでした

私も、先生や皆さんに元気を貰いました、また、いらして下さいね~~~!
                                   有難うございました

                        Ema cafe & Ema mama

    **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    **************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-02-20 21:55 | お家カフェ | Comments(0)