イタリア料理・ランチのお店紹介!

今年初のお出かけランチに行ってきました
20年前からお付き合い、お世話になっているお友達と、一緒に行ってきました

車で20分、北に向かったランチのお店「Ciao! Ciao!」イタリアン料理のお店です

イタリア料理・ランチのお店紹介!_e0031456_19241772.jpg


100年もの歴史のある古民家を改造しての、素敵なお店に変身していました

イタリア料理・ランチのお店紹介!_e0031456_19254619.jpg


今日は雨でしたが、しとしと降る雨の中のお庭がなんとも素敵でした・・・さて、お料理です

イタリア料理・ランチのお店紹介!_e0031456_19283320.jpg


今日は「チャオチャオランチ」を注文しました・・・¥1700-です
前菜、色々な素材を活かした、本格的なイタリアンの前菜でした、気になった味もありました
オーナーさんに聞いてみると、教えて下さいました、ちょっとお家でもやってみますね!

次のお料理は、4種類の中からパスタやリゾットが選ぶことができます

イタリア料理・ランチのお店紹介!_e0031456_1938321.jpg


今日は、キャベツ・アンチョビ・からすみのペペロンチーノ
     フェットチーネ  広島県産牡蠣ときの子のクリームソース

最後はデザート、お友達は今日のケーキ、私はガトゥショコラにしました

とっても美味しい、今年初のランチでした!お友達のご長男が、3月に結婚されます
そのお祝いを兼ねた今日のランチ、久々にゆっくりと楽しい一日になりました

こちらのスタッフの皆さまの応対や、笑顔がとっても素敵でした!
また、行ってみたいなぁ~って、思えるお店です

そして、エマカフェでは和食に手を加えた創作料理ですが・・・
イタリアンのお料理も、とっても勉強になりました、有難うございました

そして、今日一緒に行ってくれたKさん、楽しい一日をありがとう!また、行きましょうね!
             
                        Ema mama

   **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組(4名~6名様)限定のランチ  pm:12:00~14:30  ※完全予約制です
       ご連絡はお電話でお願いします  電話・・・082-814-8915(大谷)
 (週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能です)
 
    気ままなランチ ¥1,500~(コーヒー付き) ケーキセット付きで¥2,000~です
   
***************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by iku at 2014-01-08 20:53 x
私も今年初のランチに今日いきましたぁ。
☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・(* ^^)・^* ) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・

先日は、ボーぞっくpapaに行きも帰りも追い抜かれましたぁ
( * ^)oo(^ *) クスクス
我が家は長男を送りに行っていました。
昨日、次男がまた行きましたぁ。
。゜゜(´O`)°゜。わ~ん

10日間
ずっと台所にたっていましたぁ。笑
Commented by エマまま at 2014-01-09 16:55 x
★ikuちゃん!
今年初のランチ、お互いに堪能できたかな?
私はよかったよ、是非、このお店に行ってみてね~。

そうそう、、、ビュ~~~ンって、抜いて行ったよ~って
エマぱぱが、帰って来て言ってました(笑)
そうそう、ストップランプが消えてたから、点検したほうが良いよ!
って、言ってました、うちは、次男家族を新幹線口まで送って行ってたのよ!

二人とも帰ったのね・・・寂しいけど、少しはゆっくりしてね!
10日間・・・爆笑  お疲れさま~!
Commented by keronpa at 2014-01-09 16:57 x
気の合ったお友達とのランチ♪ いいですね。
おしゃれなイタリアン料理…
スマホで写真を撮っているのが3月に息子さんが結婚されるお友達でしょうかね(*^.^*)

明日からエマカフェも営業開始ですか?
今年もたくさんのステキな出会いがありますように…
Commented by くま子 at 2014-01-10 18:54 x
エマままさん お久しぶりです~^^
今頃ですが、やっと日常に戻った気分です;;
エマままさんもお忙しい毎日でしょうか?
そんな中、素敵なレストランでランチ
いいですね~ とっても美味しそう!
繊細でボリュームもたっぷりでそれにお洒落♪
エマままさんの、あの素敵なランチに
このイタリアンのスパイスも加えられるのでしょうか?
とっても楽しみ~♪

もうお伝えしましたが改めまして
今年もよろしくお願いします(*^^*)
綺麗なお料理画像を今年もたくさん見せてくださいね^^
Commented by エマまま at 2014-01-10 21:02 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・
そうですね、気の合ったお友達って、何時までも大切に
していきたいですよね・・・

そうです、同い年なんですよ、でも、スマホを難なく
こなす所が、凄いなぁ~って、何時も感心しているんですよ!
ラインなんて、、、出来ない私です・・・とほほほ・・・(*^^)v

今日、頑張ったけど失敗もありました・・・
今年も良い事がありますように・・・(笑)
Commented by エマまま at 2014-01-10 21:05 x
★くま子さん!
こんばんは・・・
今年も宜しくね~~(^_-)-☆

湯布院に行ってきたのね・・・
素敵な場所って、聞いてるけど、冬の湯布院素敵でした~。

昨日は、美味しいランチを素敵な場所で食べて来ましたよ!
そうそう、、、少しでも参考に出来たらと思い、出かけました
和食が多い私のランチですが、たまには、、、良いですね!

今度、パスタランチ、、、なんて、やってみますね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2014-01-08 19:47 | 美味しいランチ♪ | Comments(6)