楽しいお仲間でのカフェランチ!

随分お待たせいたしました、お友達のご紹介でお知り合いになった、ばぁーばさん!
一年も前だったかしら~? ようやく予約を入れて頂いたら、こちらの都合で一ヶ月も先に
伸びちゃったりして、大変申し訳ございませんでした、今日は特別メニューでお迎えしました

、、、と、言っても、私の出来る「おもてなし」をさせて頂きました
反対にエマぱぱと同い年のばぁーばさん(あれ、歳ばれちゃった?(笑)に、素敵なお花を
頂きました、還暦と言うことで、真っ赤なお花、何ていうのか聞くのを忘れちゃいました
そして、ご一緒に送って下さった、農場長さま、有難うございました

楽しいお仲間でのカフェランチ!_e0031456_1645952.jpg


                             大切に育てていきます・・・<(_ _)>

そして、今日は何かと忙しくしてたので、メインのプレートのみの撮影でした

楽しいお仲間でのカフェランチ!_e0031456_16483492.jpg


今日のばぁーばさんに出したかったお料理、何時も忙しく働いていらっしゃるばぁ-ばさんと
ご一緒されたお友達の方々に、日曜日のランチ、喜んで貰いたかったです!

メインの南部鉄器は「西本金物屋」さんで、先月、購入しました
何時、使おうか、どんな料理に合うのか、色々と考えていました・・・そして、今日、お披露目です

一口サーロインステーキを入れて出してみました、熱々のお肉を食べて貰えました
これからの季節には、持って来いの南部鉄器です、もっともっと、素敵なアレンジしてみます

      今日も笑顔の一日を有難うございました、またのお越しをお待ちしております

          西本金物さん情報です・・・・ブログ★
         地方発送もされていますので、ご覧になって下さい・・・


                            Ema cafe



    **************************************************

 Ema cafe 

 一日一組限定のランチ  pm:12:00~14:30      ※完全予約制です
 (基本は、週二日・火曜、金曜日のご予約になっております、お客さまとご相談の上、曜日変更も可能)
 
    気ままなランチ ¥1,500~(コーヒー付き) ケーキセット付きで¥2,000~です
   
***************************************************            

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by ばぁーば at 2013-10-21 06:19 x
おはようございます!配達頑張ってきました^^;
お礼が遅くなりました。
昨日は大変ありがとうございました。
また、早速、記事にしてくださりありがとうございます。
全員大満足!もう、エマさん夫婦の生き方にも感心しきりでした。。。
メイちゃんつながりで知り合いになれ、どうしてもお誘いしたい!
エマままさんの素晴らしいお料理を食べてもらいたい、私がある意味尊敬する方々をお連れしました。早速大ファンになられましたよ!
中々出掛けることが難しいお友達も、同伴する事ができたのも・・・
彼女にとって、大切な思い出となったそうです。
あれから、お友達1人お家迄送り、3人で息子のお店に行き色々物色して帰りました。
ままごとキッチン注文のお友達も・・・4人で予約をいれて欲しいそうです。いつまでも待ちますとのこと。私も、4人でまた予約をお願いしますね^^;やはり彼女も第1戦で働いているので日曜日が希望なんですけど。。。我が儘ばかりお願いしますがよろしくお願いいたします。
寒くなりますのでお互い無理せず頑張りましょう!本当に楽しい時間をありがとうございました!では、また。
Commented by 西本金物の看板娘 at 2013-10-21 14:07 x
素敵な写真!!西本金物の田舎暮らし屋で使わせていただいていいですか~?
Commented by エマまま at 2013-10-21 19:10 x
★ばぁーばさん!

こんばんは・・・
昨日はお疲れさまでした、そして、有難うございました
運転も、お疲れでしたね・・・・

今朝も、配達行かれたんですね、ほんと、頑張っていらっしゃるのね!
身体には十分、気を付けて下さいな!そして、気持ちも落ち込んで
いらっしゃったのね、少しでも元気になられて、良かったと思います

私達の生き方、、、そうですかね、ありのまま、我儘にやっているのが
いいのですかね、でも、我儘でも、その時その時を大切に、全力で
頑張っていることは確かですね!皆さんも、元気ではつらつとされて
羨ましいです、これからも、素敵な人生を過ごして下さいね・・・

またのお越しをお待ちしております

では、Kさまとばぁーばさんの二組の予約を入れておきます
来年、、、春になるかもしれませんね・・・それまで、お互いに
元気でいましょうね~~!有難うございました<(_ _)>
Commented by エマまま at 2013-10-21 19:17 x
★看板娘さん!
こんばんは・・・
やっと、ランチのお客さまにお出しする機会が巡ってきました(笑)
何に使おうか、、、、ほんと、迷いました
でも、大正解でした、ちょっと前に我が家でも試してみました

この写真、あまり上手く撮れていませんが、もし、これでよければ
採用して下さいな!今回は、オーブンで鉄器だけ焼きました
木の受け皿を使わずに、直接、お皿に載せました

レンジでチンした野菜たちを、オイルで少し焼いて塩コショウしています
お肉が最後まで熱々・・・とってもお客さまに喜んで頂きました

Commented by めい母 at 2013-10-21 20:00 x
こんばんわ~
今日は少々暑かったですね
昨日はばぁーあさん達が行かれたのですね
みなさん
すごくすごく喜んでおられたと 私も伺いました
エマままはみんなの憧れです♫
ずっと頑張って下さいね~
体 壊さないようにね
また2日ね~~~~~~♥
Commented by エマまま at 2013-10-22 20:15 x
★めい母さん!
こんばんは・・・
イベント作品、色々と完成してるのね!可愛いのばかりで嬉しい!
2日、楽しみにしていますね!宜しくね・・・

ばぁーばさんたち、とっても喜んで下さいました
憧れなんて、、、穴があったらはいりますよ~~!(笑)

皆さん、それぞれ、素敵に頑張っていらっしゃいますね!
私も出来る範囲で頑張って行きますね!
Commented by tomato at 2013-10-23 10:55 x
まあ^^

ばぁーばさん、やっと順番が回ってきたのですねー^^
素敵なランチ^^
南部鉄器、これまた素敵ですねー
これからの時期、大活躍しそうですね^^

どんなお料理が盛られるのか、とても楽しみです^^
みなさん、喜ばれたことでしょうねー
Commented by 農場長 at 2013-10-23 15:28 x
お邪魔します。
tomatoさんに教えていただいて。
うちのはながおじゃましているようで、恐縮です。

この花はナデシコ(ダイアンサス)の仲間 品種はスープラと言います。
私としては白のスープラはばぁーばさんのイメージなのですよ!
花が終わったらざっくりと切り戻して庭に植えてしまってください。
うちの姉(!)とうちの子、よろしくお願いいたします。
Commented by エマまま at 2013-10-23 19:47 x
★tomatoさん!
こんばんは・・・
バタバタして、tomatoさんのブログにもご無沙汰しています

その間に、ばぁーばさん、お友達と一緒に来られましたよ~。
少し寂しい事があったようでですが、元気になられて帰って行かれました

南部鉄器は、鉄分も取れるし、温かいし・・・一石二鳥です!
グラタンを作ってみようと思います、次回をお楽しみに~。

農場長さんにお知らせ、有難うございました<(_ _)>
Commented by エマまま at 2013-10-23 19:50 x
★農場長さま
初めまして、コメント残して頂き、有難うございました
tomatoさんや、ばぁーばさんのブログでお見かけしていました

そして、この度は、ばぁーばさん経由で素敵なお花を有難うございました
花を咲かせて、バッサリ切るのですね・・・はい、了解しました
来年も花が咲きますように・・・有難うございました
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-10-20 17:02 | お家カフェ | Comments(10)