今日のデザートは・・・

今日のお家カフェ、ゆっくり気ままなランチ、デザートをチョイスされました

デザート、女性にとって、お腹一杯でも食べたい代物ですね~(笑)

今日のデザートは・・・_e0031456_1922107.jpg


果物ゼリー、りんごクリームチーズケーキ、果物、ヨーグルトブルーベリーソース入り
細長い白のプレートに並べてみました、少しづつですが、女の子って
                             こんなのが好きなんですよね・・・

そして、今日のランチにもお出ししましたが「茄子はさみ揚げ」を今回は煮びたし風にしました

今日のデザートは・・・_e0031456_19463628.jpg


大根すりをトッピングして、思いっきりガブリといきます、中から鶏のつくねがふわっと
出て来ます、シソとの相性がバッチリの今夜のおかずの一品でした・・・

今日のデザートは・・・_e0031456_19491192.jpg


                     出汁と絡み合って、美味しい~!
                           また、、、作ろうっと・・・(^_-)-☆

                                Ema cafe


    
今日のデザートは・・・_e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by 葉っぱ at 2013-07-02 23:58 x
うわぁぁぁ、美味しそう♪
デザートが付くだけでも嬉しいのに、
ちょこっとずつを多種類楽しめるなんて、
まさに女性にとってテンション急上昇ですねー!
お腹一杯でも食べたい!

ちょこっとずつ食べては紅茶を飲んでおしゃべりして、
またちょこっと食べては「美味し~い」と感激して……と
ゆっくり楽しむ時間まで透けて見えました♪

茄子はさみ揚げも美味しそう!
現在、会社→ダンスレッスンから帰宅し、
お風呂入ってやっと一息ついたところです。
このはさみ揚げを食べながら飲みた~い!

*「フライパン焼きモロコシ」のつくレポへの感謝と、
「カトラリーレスト届きました♪」な記事を
次回か次々回くらいにupload予定です~。
Commented by keronpa at 2013-07-03 11:47 x
『茄子はさみ揚げ』 おもわずお腹が鳴りました(笑) 本当おいしそう(*^.^*)

またデザートのオンパレード♪
女の子(あえて女の子っていっちゃう(^.^;))はこういうデザート大好き☆☆エマままさん! しっかりお客さんの気持ちわかってる(^.^)!

エマぱぱさん☆ 還暦のお誕生日おめでとうございます(^.^)/~
大好きな(絶対大好きだよね…エマぱぱさん!!)エマままさんと一緒にステキな誕生日を過ごして下さいね(*^-^*)v


Commented by tomato at 2013-07-03 14:40 x
デザート、少しずついろんなものをって、とても嬉しいですよね^^
素敵な盛り付けですね~
デザートって見た目も凄く大事なポイントですよね^^

茄子とひき肉あうんですよねー
私も茄子の肉詰め作ったんですけど、
ホント茄子にひき肉の旨味が染みて美味しさが増しますよねー
大根おろし、素敵な演出ですねー^^

Commented by エマまま at 2013-07-04 20:56 x
★葉っぱさん!
こんばんは・・・
何時もコメント有難うございます

葉っぱさんも、デザートは別腹ですか?(笑)
私もデザート大好きです、その中でもゼリーが好きですよ~
今からはつるっと入る、抹茶のゼリーが一番かな?

そうそう、女の子って、ちょこちょこ食べてお喋りするんですyね~
年が重なっても・・・何時まででも同じですね~

カトラリーのアップ、嬉しいです!待っていま~~~す!
Commented by エマまま at 2013-07-04 21:00 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・
茄子のはさみ揚げ、keronpaさんなら、もっと美味しくなるよ~
どんなはさみ揚げをするのかな?

そうそう、、、女の子、、、ですよね、歳をとってもデザートは
別腹ですね・・・どなたも、お腹いっぱいって、言われてても
デザートはぺロリです、私もですがね~~(笑)

還暦のお祝い有難うございました
昨日、お出かけしてエマぱぱの好きな「うなぎ」を
食べに行きました、私も一緒にご相伴、美味しかった~
これからも二人三脚で、頑張りますね~。
Commented by エマまま at 2013-07-04 21:27 x
★tomatoさん!
茄子の肉詰め、美味しそうでしたね!
山本ゆりさんのレシピですね。。。凄いですね・・・
栗原はるみさんみたいに、ちゃっちゃっと作られるのが凄い!

デザート、美味しそうに見えますか?
tomatoさんにそう言って貰えると、なお一層嬉しいです!
デザートの見た目って、本当に大切ですね・・・
勿論、味もですが~~(@_@;)
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-07-02 19:51 | お家カフェ | Comments(6)