我が家のランチです!

何のへんてつも飾りっけもない、ただのトマトソースのパスタの出来上がり~!
でも、でも、、、我が家のトマトソース、ちょっと・・・違うんですよ!

我が家のランチです!_e0031456_13232126.jpg

エマまま特製のケチャップです!昨日からコトコト煮込んでたものです
昨日、今日とランチをお休みをしているので、そのうちに・・・トマトの熟したのを
買ってきたので、早速、作り置きです、その前に、味見をしておかなくてはね~

我が家のランチです!_e0031456_13264851.jpg


オリーブオイルに鷹の爪、にんにくを炒めて、スライスした玉ねぎを入れて炒めます
その間にパスタを茹でておきます、パスタ茹で時間7分の間に、ベーコンと今回は
わらびがあったので入れて再度炒めて、トマトソースを入れて混ぜます、塩コショウで
味を調えます、茹で時間が終わる頃に、茹で汁の中にドライトマトを切って投入!
パスタが茹であがったら、フライパンにパスタとドライトマトを一緒に入れて混ぜます

イタリアンパセリを添え、好みで粉チーズを振りかけます、完成です!

我が家のランチです!_e0031456_13331181.jpg


二人で150gのパスタの量ですが、この位が丁度良かったかも~~

                           食べすぎには注意ですね・・・

そうそう、、、先日、超有名なブロガ―さん「ほ助さん」って、言うんだけど、知ってるよね!
私、凄いファンなんです!お料理が凄すぎ!写真も凄すぎ~~!
とっても真似は出来ないけど、これ、、、を、ちょっと真似してみました(笑)

我が家のランチです!_e0031456_1342120.jpg


ほ助さんのように綺麗に縞しまにはならなかったけど、私的には満足してます
これからのランチに投入して行こうと思っています、ほ助さん、ありがとうです!

                                 Ema mama

     
我が家のランチです!_e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



                          有難うございました<(_ _)>
Commented by keronpa at 2013-06-03 14:47 x
ケチャップを手作りするなんてすごいですね。
“食べすぎ注意”私の心に突き刺さりました(>.<)
これからの時期、梅や生姜やいろいろな食材(野菜)が出回るので料理をする楽しみも増えますね。
それと同時に食欲も増してかなり大変なことになりそうな感じです。
Commented by ほ助 at 2013-06-03 19:39 x
手作りケチャップ すっごい美味しそうですね
これさえあれば ちょっと焼いただけのウィンナーがご馳走になるじゃないですか(^0^)
手が込んでるなぁ~

そしてそして 縞々胡瓜
やっぱ普段から包丁慣れされてるからでしょうね
とっても綺麗です
ワタシが初めて作ったのは「傷だらけの胡瓜」でした(^m^)
写真撮っておけばよかった
エマさん流石です!
リンクまでしていただいてありがとうございました<(_ _)>
Commented by ほ助 at 2013-06-03 19:41 x
良かったら
http://interior.blogmura.com/tb_entry112628.html
こちらにトラックバックくださ~~い
Commented by エマまま at 2013-06-03 22:39 x
★keronpaさん!
こんばんは・・・
こちらにもコメント、有難うございます

トマトの熟したのがあったら、即刻!ケチャップです
畑では、まだまだ、収穫がないので、お店で買ってきました
もう、くたくたのトマトって、安くなっているんですよ~
そんなのが、一番 ケチャップには良いんです(笑)

ふふふ・・・食べすぎに注意!私もです、
この年になると中性脂肪が気になるんですよね~
keronpaさんは、まだまだ若いから・・・何歳かな?(笑)
私は、TVでバレちゃってますよね!

ケチャップは、毎年作ります、是非、チャレンジして下さい!
Commented by エマまま at 2013-06-03 22:45 x
★ほ助さん!
こんばんは・・・
縞しまの胡瓜、ほ助さんに褒めて頂き、嬉しいです!

何年も前からケチャップは、作っています
今年は初めてです、これからがトマトは採れる時期ですからね!

ニンニクが入っているので、コクガ出てとっても美味しいですよ!
ランチでは、テリーヌに使っています
勿論、ケチャップと粒々マスタードの相性はバッチリですね!

コミュに誘って頂き、有難うございました
早速、Pingしてみました、宜しくです<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-06-02 13:33 | 大好きパスタ♪ | Comments(5)