海老とアボガドのテリーヌ

テリーヌにしてみて、改めて思ったけど、アボガドってとっても綺麗なグリーンですね・・・
海老とはんぺん入りのテリーヌです、薄味にして、優しいソースで食べて貰いました

海老とアボガドのテリーヌ_e0031456_2233364.jpg


こごみの胡麻和え、画像に撮ってみました

海老とアボガドのテリーヌ_e0031456_22342463.jpg


蜂蜜と出汁醤油、胡麻を入れて混ぜます、砂糖の代わりに蜂蜜を使っています

菜の花のジュレの次は、山菜のジュレです

海老とアボガドのテリーヌ_e0031456_22453336.jpg


今回は、筍、こごみを入れて作りました・・・美味しいと、好評で~~す!

                        Ema cafe
                              


    
海老とアボガドのテリーヌ_e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomato at 2013-05-02 14:05 x
旬のものがいっぱいのプレート、心和みますね^^

木の芽、昨年苗を庭に植えたのですけど、冬場葉っぱが落ちて、虫にやられちゃったかなーなんて思ってたら、春になっていっぱい新芽がでてきて、今青々としてくれてます。
ちょっとあしらうと、お料理がぐーんとレベルアップしますもんね^^

素敵なプレート、とても勉強になります。
ありがとうございます^^

GW、如何お過ごしですか?

楽しんでくださいね~
Commented by keronpa at 2013-05-03 18:24 x
久しぶりにおいしそうな写真に癒されました(*^.^*)

GW楽しんでますか?
私は前半慌ただしいGWを過ごしました。
エマままさんも関西の人だからこういういい方したら失礼かもしれないですが…
私…関西人の娘ムコが大の苦手というかキライ…
自己中すぎて常識知らずで…とにかくキライなんです(>.<)
大阪に帰る日の朝、4歳の孫がお腹が痛いと言って泣き出した時も、
「病院に連れて行った方がいいよ」と言うと
「すぐに大阪に帰ります。渋滞にでもはまったらいらんわ」
って言うんですよ。オマエ親か(#-.-#)って思いました。
まあ結果的には病院に行ってから帰りましたが、3泊4日の滞在でしたが帰る時ひと言のお礼もありませんでした。
これは今回に限らず結婚してからムコの口から「ありがとう」の言葉を聞いた事がありません。
お礼どころか大阪に帰ってから娘に「オマエの家に行っても俺は歓迎されない。これからは冠婚葬祭以外オマエの家には行かないからな」と言われたみたいです。
お神輿か長持ちでも出して歓迎しなければ関西の人は喜ばないのでしょうかね(-.-;)

ア~ ごめんなさい m( _ _ )m グチッちゃった(>.<)
Commented by エマまま at 2013-05-03 21:36 x
★tomatoさん!
木の芽、復活してよかったですね・・・
この時期には欠かせない代物ですね~~

今夜、貝汁にのせました、とっても良い香り~~(*^_^*)
まだまだ、使えますね・・・

GWは、お仕事、ランチもあります、それにお庭の手入れ
主人の手伝い、遊ぶ暇はなし!でも、それが幸せなんですよ~(笑)

tomatoさんは、GW,忙しいでしょうね!でも、孫ちゃんと一緒
だから、とっても楽しいGWになったようですね~
Commented by エマまま at 2013-05-03 21:39 x
★keronpaさん!
爆発しちゃいましたね~~
いいのよ、いいのよ!!言っちゃいなさい・・・うんうん!

お孫ちゃん、大したことがなくて良かったですね!
当たり前のことです、子供の事が一番です

「有難う」の一言が言えないって、情けないですね~
でも、娘さんの事を思うと、切ないですね・・・(;一_一)

娘さんの為にも、頑張って下さいね~~<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-04-28 22:46 | お家カフェ | Comments(4)