パスタ皿、活用してます!

随分前に、こちらのお皿を4枚買って、カップボードの奥にしまい込んであったんです!
このお皿、買ったのは良いんだけど、大きいし重たいし、洗うのに不便だし・・・(>_<)

パスタ皿、活用してます!_e0031456_14215755.jpg


その頃は、クリームパスタを作ったら、これに入れて食べてた時期がありました
それが、お家カフェを初めて、クリーム煮をこのお皿に入れるようにしたら、お客さまに
大好評、レンジをお皿を温めて置いて、そこに熱々のクリーム煮を入れて
カリッカリに焼いたサーモンを乗せて、周りにパセリや、粉チーズ、生クリームでアイシングします
クリーム煮には、小芋、椎茸、そして、オリーブオイルで少し焼いた、ドライトマトを入れてみました

パスタの食器は、10年前に買ったもの、結婚の時に持って来たティーカップ、30年前に
高価のものだから、一つづつ揃えて5つにした小鉢とか・・・色々な食器が今では大活躍しています

最近は、アラビアの食器が目に着くようになりました・・・好きな食器って、飽きないんですよね~。
こちらの小鉢も、買い足して続けて5つにした食器です

パスタ皿、活用してます!_e0031456_14322962.jpg

和食器が好きです、藍色の何ともいえない奥深さが好きですね~~。

そうそう、、、この中身・・・昨日のランチのお客さまにも食べて頂きましたが、筍なんです
筍の下の堅い部分をフードプロで撹拌します、昨日ははんぺんを入れて撹拌しました
これを小さく丸めて、片栗粉でまぶして、油でカラッと揚げます、食べる直前に
出汁餡をかけます、うちの出汁餡は、甘辛い味です、筍の粒々の食感が美味しい一品です

今日は、午後から雨になりました、朝も冬が戻って来たようにとっても寒かったです
ストーブを収めるのは、何時になる事やら・・・

                          皆さま、、、お身体ご自愛下さい

                                    Ema mama


    
パスタ皿、活用してます!_e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-04-20 14:43 | お家カフェ | Comments(0)