イタリアンのプレートで・・・

随分前に買っていて、片手くらいしか使用していないプレートを、食器棚の奥から
出してきました、今日はそのお皿を使ってのお料理です

今日のランチには、ライ麦パン、ドライトマトが入ったパン、二種類を焼きました

イタリアンのプレートで・・・_e0031456_16553158.jpg

28cmもある大きな、イタリアンのお皿、パスタに使っていたプレートです

今日のランチには、鮭と小芋のクリーム煮に使いました、
くぼんだ所に、クリームスープを入れています、鮭は塩コショウを少々、小麦粉をまぶし、
オリーブオイルで両面をこんがりと焼いておきます

小芋の他に椎茸、エリンギを入れています、クリーム煮は、牛乳の変わりに豆乳を入れ
火を止めてから、最後には生クリームでまろやかに仕上げています
小芋は、勿論のこと、鮭はクリーム味と、とっても相性が良いですね・・・・

今日は、ゆっくり気ままなランチ、ケーキはメープルシフォンケーキでした
グレープフルーツゼリーも、今年初登場!これからはゼリーが美味しい季節になりますね!

今日も有難うございました、お客さまの笑顔が私の元気の源です

         またのお越しをお待ちしております

                                   Ema cafe


    
イタリアンのプレートで・・・_e0031456_14392367.gif


にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomatoちゃん at 2013-04-01 12:45 x
ままちゃん こんにちは^^

お料理は器も大事ですものね
私はそそっかしいから、割ったり欠けちゃったり良くするので
最近は100キンばかり^^;

素敵なお料理と 盛り付けは とても勉強になります
ありがとう!



Commented by エマまま at 2013-04-01 16:29 x
★tomatoちゃん!

こんにちは・・・(^_-)-☆
お料理は、器が全て、、、って、事はないけど
最初の印象で決まる事もあるからね~

勉強にはならないと思うけど、刺激にはなるかな?
tomatoちゃんも、春に向かって頑張れ~!
Commented by ばぁーば at 2013-04-01 17:42 x
エマままさん!
帰りましたよ!^^
いつもここでランチを見てはため息です^^;
お花も素敵なアレンジで春いっぱいですね^^
刺激されつつも・・・代わり映えのない我が家の食卓です(><)!
Commented by エマまま at 2013-04-02 15:59 x
★ばぁーばさん!
こんにちは・・・
お帰りなさい、素敵な旅だったようですね・・・
風邪は如何ですか?無理をされないようにね!

春は良いですね、色々なお花が咲きだしましたよ~
いえいえ、、、ばぁーばさんち、変わり映えしなくて、十分の食卓です
お弁当に何時も美味しそうですよ~~。
Commented by keronpa at 2013-04-02 16:24 x
こんにちは…

2種類のパンがおいしそう(*^.^*)
もちろん!! 大きめのお皿の『鮭と小芋のクリーム煮』もとってもおしゃれな盛り付けでおいしそう(∩o∩)v

以前“ミシン!?”についての質問に答えていただきありがとうです。
TV録画してあるから改めて拝見しましたら…
タシカニ…パソコンですね(笑笑笑)

エマままとエマぱぱに会いたい時は録画を見れば会えますわ(^.^)
(ほんと…私…ストーカーじゃん(笑笑笑))
Commented by tomato at 2013-04-02 20:30 x
パスタ皿をこんな風に活用しちゃうって、さすがです^^

とても新鮮で素敵ですね~

インフルエンザもどうにか峠をこしました。
御心配いただいて、ありがとうございました^^

ポチ。
Commented by エマまま at 2013-04-03 20:56 x
★keronpaさん!

こんばんは・・・
最近、パンのランチが無かったので、クリームソースに合う
パンを焼いてみました、ライ麦は、味がある美味しいパンです
無花果とクルミを入れて家ではよく焼きますよ~!

パソコン・・・(笑) 整理整頓されていない場所があんなに
写っていたので、後でびっくりでした~(;一_一)
ミシン、ぼちぼちやりたくなっています

あはあっはあは~~!keronpaさんのストーカー嬉しいです(笑)
私も時々観ていますよ~オンエアーから一年が経ちました、早い!
Commented by エマまま at 2013-04-03 20:59 x
★tomatoさん!

こんばんは・・・
パスタのプレート、真ん中がスープを入れても良いように
なっているので、中のクリームスープを食べながら
カリカリとした鮭を一緒に頂く、自分で言うのも可笑しいけど
これってとっても、良い考えでしたよ~

tomatoさんも、真似っこして作って、娘さんに食べさせてあげてね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-03-31 17:18 | お家カフェ | Comments(8)