★みかんケーキ★

皆さんは、みかん沢山食べる方ですか~?
エマ家は、凄いんですって、私が食べるんです、年末には10kgのみかんを箱で買います
それも、2ケースも買ったんですよ、その上、友達からまたまた一ケース届いたんです~(笑)

だから、占めて30kgのみかん!食べましたよ~~。でも、このままだと駄目になってしまう!
そんな時、TVの番組で、ケーキのお店の紹介があり、それをみたエマぱぱ「これが食べたい」
、、、って、言うんです、そのケーキはタルトの生地でしたが、今回はタルト台を利用して
パウンド生地で作ってみました・・・・上に乗せたみかんの照りが、食をそそりますね~~。

★みかんケーキ★_e0031456_2025256.jpg


上には、みかん3個分を薄切りにして、砂糖で煮て乗せ焼きました
このケーキでみかん4個消費しました、このケーキ、カフェでのデザートに
お出ししようと考えています、色々とこれからもケーキ作り頑張ります!!

★みかんケーキ★_e0031456_2054155.jpg


パウンドケーキの生地でも、タルトの型で抜くと、周りがギザギザで綺麗ですね・・・
オレンジ色って、ほんと、、、元気になるビタミン色ですね!


                                明日も元気で頑張ります

************************************************************

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-01-29 20:09 | 手作りケーキ | Comments(0)