黒の皿でオシャレに・・・

久々のお家カフェでした・・・
昨夜からの雪、朝には10cmも積もっていました、

そんな中にも関わらず・・・
楽しい体操のお仲間、4名のお客さまが、Ema cafeに訪れて下さいました
寒い日には、暖かいもの、茶碗蒸しですね・・・

何時も、それぞれに漆器の半月盆プレートを使用していますが、今回26cmのオシャレなお皿を
購入したので、こんな使い方をしてみました・・・

黒の皿でオシャレに・・・_e0031456_1912563.jpg


黒の皿でオシャレに・・・_e0031456_1917081.jpg


アンダープレートって、言うらしいんですけど、上のお皿が空になったら次の
お料理にお取り換え、ちょっとリッチに見えるテーブルセッティングになったかな~?

でも、、、お料理がお皿に伴なっていないので、、、、恥ずかしいです(;一_一)


黒の皿でオシャレに・・・_e0031456_1923891.jpg


こんな本を買って、何とか、綺麗に見せようと日々努力していますが、技術がどうもね~~!
でも、お客さまの笑顔で、また、頑張れます、今日も有難うございました

                            Ema cafe

************************************************************

にほんブログに参加しています、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

                          有難うございました<(_ _)>
Commented by tomato at 2013-01-29 20:45 x
アンダープレートっていうんですね。
おもてなしには、ピッタリですね^^
益々素敵なエマカフェになりそうですねー
いろいろ勉強されてて素晴らしいです。

Commented by エマまま at 2013-01-30 22:03 x
★tomatoさん!

こんばんは・・・
アンダープレートにするには、このサイズのお皿でないと無理なんですよ!
このサイズ、中々お安く手に入らなかったので・・・
今回はお安くゲット!シンプルなので何にでも合うんですよ!

何か、キリっとしますよ!tomatoさんも是非、装って見て下さい!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2013-01-28 19:23 | お家カフェ | Comments(2)