アボガドチーズ焼き

これは美味しい~!

      って、皆さんがおしゃいます!

アボガドチーズ焼き_e0031456_19212932.jpg


アボガドを使った料理は、色々としますが、このチーズ焼きが一番美味しいと思います
レシピを教えて!!って、皆さんおっしゃいます~~(笑)

アボガドのレシピで、検索もしてみましたが、サイトのお友達のikuちゃんからの伝授です
ikuちゃんのレシピが一番!美味しいし、簡単でした・・・有難うね!(^_-)-☆

ではでは、、レシピ公開です!

アボガドは、食べ頃より少し硬めの方が良いかな?半分に切り、種を取り出します
取り出した種の空いた空間に、わさび、マヨネーズ、出汁醤油(そーめんだし等)を別の器で
混ぜ、中に入れる、穴が埋まるまで調味料を入れる、その上に溶けるチーズを乗せ、
パン粉も乗せて、最後にマヨネーズを掛ける、今回はオリーブオイルを少し垂らしました
パン焼きオーブンで、5分位焼きます、焼き上がったらパセリを乗せて出来上がり!
熱いうちに、スプーンで中のソースを混ぜながら食べます。。。美味しいですよ!

是非・・・作ってみて下さい!でも、ご飯のおかずには不向きかも知れませんね~(^u^)
ワインと一緒に如何でしょうか?(^_-)-☆

そして、アボガドチーズ焼きの他には、茹でた野菜たち、揚げた茄子、その中でも
一押しは、北海道旅行のお土産で頂いた、男爵じゃが芋でした!
電子レンジでチン!ほっくほくのじゃが芋が出来上がり!
バーニャカウダに付けて食べて貰いました・・・皆さん、完食でした!

今日も、皆さんの笑顔と会話で、楽しい時間を過ごさせて貰いました、有難うございました


                                  Ema cafe


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

       *Ema cafe*からのお知らせです

エマカフェは一週間に2~3日、ランダムでお客さんとご相談の上、一日一組限定でオープンします
お客さまは、4名様以上で6名様までと致します(私が出来る範囲と食材の関係です)

          時間・・・PM12:00~14:30   
                   気ままなランチ・・・1500円(デザート・珈琲付き)
                   気ままなゆっくりランチ・・・2000円(ケーキ、デザート・珈琲付き)

  お電話でのご予約をお受けしております ※11/7現在 H25 年5月からのご予約になります


   これからも、ゆっくり出来る、お家隠れカフェ、そんな場所を提供したいとおもいます

                              エマまま・・・・頑張ります(*^_^*)
Commented by iku at 2012-11-10 21:12 x
でしょでしょ。これが、一番美味しいよ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ランチより、お酒とあいますがぁ。

飲み会では、タダでは帰りません。必ず一品は、自分の物にしなきゃね。
(^_−)−☆

明太子いれても、美味しいよ。
^_−☆
Commented by エマまま at 2012-11-11 20:25 x
★ikuちゃん!

おぉ~~!久しぶり・・・(*^_^*)
うんうん、、、これ、ランチの定番です!
これからも、このアボガド料理を作るからね~~。
ありがと!!飲み会の醍醐味、また、レシピ教えてね~~!
Commented by tomatoちゃん at 2012-11-13 14:48 x
アボカドにチーズをのせて焼くなんて・・ビックリです^^
どんな味がするんだろう?
えっ・・・ikuちゃんが伝授したのぉ
さすがぁ~~^^

今週楽しみだね^^いいな~行きたかったな。。
Commented by エマまま at 2012-11-13 18:56 x
★tomatoちゃん!

こんばんは・・・
アボガドのお料理では、これが一押しだよ!
ikuちゃんからの教えて貰ったので、バッチリだよ~~。

一度チャレンジしてみてね!絶対にぐぅ~~です!

うんうん、、、こぶたっちとmoguちゃんが来たらどんな事に
なるんだろうなぁ~~!今から、楽しみです
それと、島根県に住んでるkarubiちゃんご夫婦も来るんだよ!
初対面を目の前で見ちゃいます、そうそう、、、私もmoguちゃんと
初対面、ふふふ・・・楽しみで~~~す!

また、ブログアップするから、待っててね!
Commented by りれきしょ at 2013-11-07 11:01 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Commented by エマまま at 2013-11-07 16:33 x
★りれきしょさま
有難うございました

こちらのブログは、会社組織の方は、ご遠慮頂いております
申し訳ございませんが、今後の対応、宜しくお願い致します
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2012-11-10 19:51 | お家カフェ | Comments(6)