昨日と、、、今日と・・・

昨日は、お料理教室、今日は、叔母のお友達が来られて、ランチ試食会をしました

                              楽しい二日間でした・・・


では、昨日のお料理教室のメニューは、滅多にしない「中華料理」でした
子供がいた頃は、わんさか作ってた定番の料理です

先ずは・・・海老ちりです、ぷりぷりな海老に新玉ねぎを入れて・・・

昨日と、、、今日と・・・_e0031456_20525316.jpg


そして、みんな作るのは初めてと言ってたけど、最後は「絶対、作ろぅ~~!」(笑)
大きな、肉団子です!

昨日と、、、今日と・・・_e0031456_20563596.jpg


極めつけは、炊飯器で出来る、中華ちまきです、これ!お勧めです!

昨日と、、、今日と・・・_e0031456_20581934.jpg


デザートは、マンゴープリンです、ヨーグルトを添えて・・・

昨日と、、、今日と・・・_e0031456_20594988.jpg



中華だから、大皿に盛り付けて、みんなでワイワイとお食事をしました
料理教室は、どうして楽しいのか・・・それは、みんなの驚いた顔を見るのが好きです!
そして「美味しい!美味しい!」と、言ってくれる、生徒さんの声が聞こえるから・・・

また、次回も楽しい笑顔を下さいね・・・有難うございました

昨日と、、、今日と・・・_e0031456_2142443.gif


そして、今日は今日で・・・「美味しい!美味しかった!」と、言う声を聞けました!(^_-)-☆

一年も前から予約を頂いてた、叔母のお友達四人のランチ会です
お庭も見たい、お家も見たい、そして、ランチも食べたい四人組さんでした~!(笑)
今日は、試食を兼ねてお昼のランチを食べて頂きました

昨日と、、、今日と・・・_e0031456_2175078.jpg


前菜です・・・・

昨日と、、、今日と・・・_e0031456_2195454.jpg


この後は、ちょっと忙しくて、写真を写す事が出来ませんでした

でも、一口 残しておいた「海老しんじょう」今夜のメニューに早変わり~(笑)

昨日と、、、今日と・・・_e0031456_21121192.jpg


今日も一日、楽しい一時を過ごせました、有難うございました

昨日と、、、今日と・・・_e0031456_21131631.jpg


昨日と、、、今日と・・・_e0031456_21125358.jpg


    また、お越しくださいませ・・・お待ちしております<(_ _)>
Commented by plumeria at 2012-05-25 23:32 x
こんばんは♪
凄いの一言です~
お料理、盛り付け全部素敵です!
一歩一歩進めて行って下さいね~
お客で行きますからね(*^_^*)
楽しみに待ってます~♪
Commented by エマまま at 2012-05-26 09:02 x
★plumeriaさん!

お早うございます

褒めて頂いて有難うございます
残念なのは、他のお料理を、お出しするだけで精一杯( 一一)
写真に撮れなかったのが後悔しています

お友達も、撮るのを忘れて、一生懸命に食べていらっしゃいました(笑)
まっ、それだけ、夢中に食べて頂いたと、、、言う事にいたします

はい、こっそりと来て頂きますね~~(笑)ふふふ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2012-05-25 21:14 | 料理教室 | Comments(2)