お土産・・・(*^^)v

大阪から、ネットのお友達が、はるばるエマ家に登場してくれました!

一泊二日の広島一人旅、一日目は宮島を堪能されて、二日目に可部線に乗って
エマッチに会いに来てくれました、そのお友達とは・・・こぶたっちです!

あの、超有名な、あの・・・こぶたっちちゃんです!イェ~~~~イ!(*^^)v
最寄の駅に迎えに行こうと思ったけど、あっと言う間に「こんにちわぁ~~」ですって!!
先ずは、エマッチに恒例の挨拶を済ませて、お家の中に・・・お茶も出すこともしないで
私「はい、木工体験に行くよ~!」と、言って工房へ連れだしました

おとなしいこぶたっちは、渋々、、、工房へ・・・
さすが、職人同士エマぱぱと、話しが合うようです、機械の事を色々と話してました。

さぁ~~~、体験開始!トイレットペーパーボックスを前の日に作っていたので
こぶたっちには、ワックス塗りをやって貰いました、さすが・・・几帳面です!
瞬く間に綺麗にワックス掛けが終わりました!ピカピカになっちゃいましたね~!
(分刻みなので、写真を撮る暇も無かった・・・爆笑 すみません<(_ _)>)

それを終えたら、私のお供で車に乗り(乗らせて。。。)お店に納品に
出かけました、お店に到着して、納品をすると・・・次の場所に出発!(@_@;)

次に行った場所は、お花を買いに、私が何時も行くスーパーに・・・
そこで、こぶたっちは、好きな花を買ってレジへ!
またまた。。。移動!この買ったお花を持って、私のお友達でもあり、お花の先生でも
ある、K先生のお宅にお邪魔しました、そこで。。。こぶたっちは、お花のアレンジの
講習を受けることにしました(と、言うより、無理やり生徒さんにならしちゃった!!)笑

でも、そのお陰でこぶたっちらしい、お花のアレンジが出来ました
このアレンジは、虹の橋を渡った「みみちゃん」の所に持って行かれました!
きっと、みみちゃんも、みみの母さんも、喜んだことでしょうね!

それから、それから。。。お昼を食べに、広島と言えばお好み焼き!エマぱぱと三人で
食べに行きました!こぶたっち、美味しい美味しい!と、言って食べてくれました!

その後・・・最寄りの可部線の駅まで送りました
ほんと、、、日記を書いていても、ものすごい分刻みのスケジュール・・・
こぶたっち、ごめんね!しんどくなかった~~?エマまま風のおもてなしでした

どうもしゅみません<(_ _)>、でも、次も分刻みで行きましょうね!(笑)あはは・・・
で、お土産を沢山頂きました、みたらし団子が、すっごく美味しかった!

そして、moguちゃんこと、moguっちからも、お土産が届きました!

お土産・・・(*^^)v_e0031456_2001610.jpg


手作り椿石鹸、切れ味最高の剃刀、それに手作りのミックスべりーのジャムです
そして、極めつけはmoguちゃんが、手塩にかけて作った「塩麹」のお土産でした

お土産・・・(*^^)v_e0031456_2031414.jpg


この塩麹に漬けて作った、今晩の夕ご飯です!

お土産・・・(*^^)v_e0031456_2041063.jpg


めちゃくちゃ美味しかった!豚肉のロース肉です、とっても柔らかで風味も最高でした!

鶏肉ではやってみたけど、豚肉もOKですね!次回は魚でやってみます!
こぶたっちのお土産も、moguっちのお土産も、どちらも美味しかったです・・・

ご馳走さまでした<(_ _)>  これに懲りずにこぶたっち、またきんさいね~(笑)

                                    楽しい時間、ありがとう~!
Commented by mogu at 2012-05-19 07:06 x
うわ~い♪
塩糀 しっかり利用して食べてくれたんやね^^
ありがとう!!

お肉 硬くならずに 柔らかく焼きあがるでしょ?
鶏肉も 同じような感じやけど お肉の種類が変わると
また 少し違うよね^^
お魚も 身が固くならず ふんわり焼きあがるし。。
味に好みがあるかも知れんけど 美味しく食べてもらえたなら
良かった~♪

それに ちゃ~んと写真も撮ってもらって^^
記事でのご紹介も ありがと~!!!

下の記事・・・↓ 
遅くなったけど、長年のお仕事 お疲れ様でした。
長男さんの 心遣いも 有難いですね^^
優しくて 思いやりのあるご家族に囲まれて
エマままちゃん 幸せ者やね♪
これからも 温かいご一家で^^
Commented by エマまま at 2012-05-19 19:30 x
★moguちゃん!

こんばんは・・・

美味しかったよ!風味がいいよね~~!
有難うね~!今度は、お魚でやってみますね。

はぁ~~い、お仕事を辞めたら、なんか・・・
スッキリしましたよ!今まで、しんどい時もあったけど
仕事してて良かったって、思います

moguっちも、頑張ってね!体調には気を付けるんだよ!
Commented by @こぶた at 2012-05-19 19:43 x
ふいー なんとか来れた(笑
広島での分刻みスケジュールを思い出しながらブログ書いてたら
こんな時間に(爆

先日は ほんとにほんとにたーくさん色々有難うございました!!
めちゃくちゃ内容の濃い 素敵な一日を送ることが出来て
最高に楽しかったです(^^)
車の中でのエマままちゃんとの会話も楽しかったし
お花の先生とのお話も楽しかった~~!
どうぞ皆様にも宜しくお伝えください☆
忙しい中 工房を見せてくださったエマぱぱにも宜しくです!!

またいつか必ずお逢いしましょうねん♪
Commented by エマまま at 2012-05-20 18:12 x
★こぶたっち、こんにちわぁ~!

分刻みで、疲れたかな~?って、思ったけど
楽しんでくれてありがとう!また、懲りずに来てね~~。

車の中で話した事、忘れちゃった!でも、初めてなのに
何回も会ったようなお友達(こんなに年の差があるのに)感覚
で、話してくれてありがとうね!私も、楽しかったよ!

はぁ~~い、先生にもお伝えしておきます
反対に先生も、お土産有難う!と、言っておられました!

エマぱぱと、また、ゆっくりと工房で話しをして下さいね!
Commented by tomato at 2012-05-21 12:47 x
こぶたっち 素敵なお庭や作品を楽しんだのでしょうね^^
良かったですね~

楽しく読ませていただきました・・何時か訪れてみたい・・と思いながら、行ったつもりで^^;

遅くなりましたが、長い間のお勤めお疲れ様でした。
今度は旦那様と夢を実現させてくださいね^^
お花の写真いつも楽しみにしております。。
Commented by エマまま at 2012-05-21 19:17 x
★tomatoちゃん!

こんばんは・・・
そうそうです、たった4時間だったけど、充実した時間でした

何時か・・・と、言わずに、是非ともいらっしゃいませ<(_ _)>
冬の北海道を抜け出て、広島にどうぞ、、、広島弁でお迎えしますよ!

21年は、本当に長かったです
子供の成長が物語りますね・・・(--〆)
年には勝てませんね!今は、両率を考えないで
主人の仕事のサポートです、ミスもいっぱいあるけど
何とかやっています、これからが私の夢の始まりです

応援して下さいね!  何時も有難うね~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2012-05-18 20:08 | 簡単レシピ | Comments(6)