和食のランチ・・・

どちらかと言うと、ランチってイタリアンや、洋食が多いような気がしますね!

今まで行った中でも、フランス料理のランチ「M&M]さんが最高でした・・・
最近はちょっとご無沙汰していますが、あのお料理はほんと、凄かった~~。
どちらかと言うと、私の得意分野は、和食のような気がします
得意と言うほどでもないかもしれないけど、昔から和食器を集めるのが好きでした

和食のランチ・・・_e0031456_2120273.jpg


こんな春のお料理を作ってみました
おもてなしって、素敵で大切なことですね・・・


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  参加しています、クリックして下さいね!
Commented by tomato at 2012-04-11 10:15 x
おはようございます^^
いつも素敵なお料理ですね~
ところで、尾頭付きのお魚(煮物・焼き物)頭は左ですよね・・
鮭などの切り身も同じですか?(ハラスの方を手前)
Commented by tomato at 2012-04-11 21:42 x
素敵な春のおもてなしですね^^
器もご馳走だなーって、エマままさんの料理を拝見すると、いつも思います^^
ちくわもちゃんと仲間入りー嬉しいです。
相変わらず、きちんとした仕事ぶり、さすがですー^^
とても美味しそうです。

苺大福も素敵です。
桜餡なんですね。
ほんのりピンク、とても魅力的です^^

お忙しいのでしょうね。
またお時間が出来たら是非プレートお願いします^^

ポチ。
Commented by エマまま at 2012-04-11 21:58 x
★tomatoちゃん!
北海道のtomatoちゃん・・・こんな事って嬉しいですね!(^_-)-☆

そうそう、左が頭ですね・・・
切り身は、そうですね、皮の部分を奥の方に持って行きますね

何時も有難うございます
Commented by plumeria at 2012-04-11 23:08 x
こんばんは♪
わぁー和食のランチって 凄く嬉しいです~
本当に春のお料理ですね~
ちくわ 美味しいですもんね~♪
ブログ 楽しみにしてます~

Commented by エマまま at 2012-04-12 19:29 x
★plumeriaさん!

和食のお料理が以外と好きなんですよ~(^_-)-☆
この年になると、やはり和食が好きになりますね!

ちくわ・・・tomatoさんと同じです(笑)
何時も、応援ありがとうございます
Commented by エマまま at 2012-04-12 22:39 x
★tomatoさん!
tomatoさんって、素敵な方ばかりですね~~(^_-)-☆

苺の大福、春は桜餡で作ることが多いです!
ピンクが、春らしいですよ!

tomatoさんに、そう言ってもらえると、俄然張り切ります!
竹輪、お互いに欠かせない食材ですね~(笑)

器・・・集めるのも好きだったので、今ではこれを使って
お料理に華を添えているように思えます

メッセージをtomatoさんのブログで送る事にしました
少々、お待ち下さいな!
削除したので、また、コメントを入れました
後先になりましたが、許してね~<(_ _)>
Commented by tomato at 2012-04-18 21:13 x
こんばんは^^

暖かいコメント、ありがとうございました。
とても嬉しかったです^^
土曜日楽しみにしてますねー^^

ポチ。
Commented by エマまま at 2012-04-19 17:49 x
★tomatoさん!

こちらこそ、嬉しいお返事有難うございました
トレーも、近々出来ると思います、私もtomatoさんと
同じようなトレ―を作って貰います、お揃いになりますね~(^_-)-☆

土曜日、可笑しな夫婦ですが、見て下さいね!
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2012-04-10 21:21 | Comments(8)