余ったカレーで・・・

カレーって、何時も沢山作るんです
子供のいた時は、本当に鍋いっぱいに作ってたなぁ~~!

でも、今は半分、それでも余ってしまうのんです( 一一)
今回はカレーパンを作ろうと、少し多目には作り、冷凍をしていました

今朝は時間があったので「よし、カレーパンを作ろう!」を、合言葉に、カレーを
冷凍庫から取り出し、火にかけコーンスターチを入れて、固めていきます

エマ家のカレーパンは、二次発酵後、卵を付けてパン粉、油で揚げます

余ったカレーで・・・_e0031456_20363919.jpg


500gの強力粉で作ったので、半分はカレーパン、半分はぐるぐるパンニ種類に!

余ったカレーで・・・_e0031456_20374996.jpg


リンゴの甘煮が入ったシナモンロールパンです

そして・・・こちらはリンゴの甘煮とカスタードを作って入れてみました

余ったカレーで・・・_e0031456_20391647.jpg


最後に、アイシングで飾り出来あがり!

                           甘さ控えめでも、アイシングがあま~~い!(笑)


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村  参加しています、クリックして下さいね!
Commented by tomato at 2012-02-18 21:43 x
こんばんは^^

お久しぶりです。
パン、とてもお上手なんですねー
ってか、お料理教室が開けるくらい、料理もデザートも、凄くお上手で、素晴らしいです^^

鶏ハムの載ったワンプレート、素敵ですね^

もうずっと前ですけど、鶏ハム、私もチャレンジしたことあります。
仰る通り、胸肉が超しっとりで、ホントに胸肉?
って疑っちゃいました^^

料理って、楽しいですねー♪

エマままさんの料理、すっごく素敵ですねー

あ、tomatoさん、もうひとりいらっしゃるのですね。
なんだか親近感です^^

いつもありがとうございます。
Commented by エマまま at 2012-02-18 22:14 x
★tomatoさん!

こんばんは・・・
おうちカフェブログのランキング、凄いですね・・・
tomatoさんこそ、素敵な盛り付けと、美味しそうなお料理、
お互いに刺激し合って頑張りましょうね!

tomatoさんも、鶏ハム作られたのですね!
ほんと、簡単で美味しいハムになりますからね~
ワンプレートには、何時も乗っかっています(笑)

そうなんです、tomatoちゃんは、北海道の方です
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2012-02-18 20:44 | 手作りパン | Comments(2)