おからのサ・・・?

おからって、煮物しか、浮かんでこないんだけど・・・

    それが、何と!! サラダになっちゃうんです!びっくりでした~(@_@;)

 
おからのサ・・・?_e0031456_12505187.jpg


 見た目も綺麗でしょう~?味も、、、すっごくあっさりしてて美味しいです(*^_^*)

 作り方も簡単です
     おからをレンジでチン!水分を飛ばして下さい
     中に入れるものは、ポテトサラダに入れるものと同じです
     その中でも、「ツナフレーク」油をきって、必ず入れて下さい
     
     後は、マヨネーズで混ぜるだけ、コショウ、お酢、砂糖はお好みで・・・

   超簡単レシピ・・・教えてくれたのは、お友達です、
            最近・・・からだに良いもの研究中らしいです、私も考えなくては~




   
Commented by たんぽぽ at 2010-12-05 15:07 x
まあ、これは簡単で身体にもよく、
美味しそう!
Commented by エマまま at 2010-12-05 21:24 x
たんぽぽさん、こんばんは・・・

見て頂いてコメント有難うございます
ほんと、これは簡単で、健康的なサラダでしょう!
マヨネーズも、勿論ハーフでね~(^_-)-☆(笑)
Commented by tomato at 2010-12-08 11:07 x
美味しくて身体に良さそうなのが一番よね^^

おから・・・モサモサしない?
約一名モサモサの食感が苦手な人がいます^^;

女性はどちらかと言うとおからやお芋好きな人が多いよね
ままちゃんお料理上手だね~
Commented by エマまま at 2010-12-08 13:30 x
tomatoちゃん、こんにちわぁ~~!

ツナフレークを入れるから、さほどしないとは思うけど・・・
マヨネーズもいれるしね・・・

おからの煮ものと、サラダと半分づつ作ってみてね!
エマ家はサラダ半分作り、あとの半分は冷凍室にあります

今からは、少し身体に優しいものを、、、と思っています
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2010-12-05 12:58 | 簡単レシピ | Comments(4)