月下美人の開花!

「いい臭い~~!めったに見れない花じゃ~」、、、と
エマぱぱが、帰宅して一番に言った言葉でした。

『月下美人』のお花を、サイトのお友達が、届けて下さいました。

大切に育てていらっしゃるのかと、、、聞いたら~~「いや~?ほったらかし~」
、、、と言葉が返ってきた・・・本とは、違うと思いますけど~~ね!笑
秋の夜長を、いい臭いと共に、お花とにらめっこ致しました。

10/3 Pm7:00  蕾が少しだけ、膨らんだようです。
月下美人の開花!_e0031456_13174177.jpg

Pm8:00 とてもいい臭いが、部屋中に広がってきました。
月下美人の開花!_e0031456_13203829.jpg

Pm9:00 いよいよ~~八部咲きです。この時が一番綺麗でした。
年頃で言うと、女性の20代かしら~~。
月下美人の開花!_e0031456_1321535.jpg


Pm 10時前に、全開しました~~♪とても美しくて、臭いが忘れられない~~!
月下美人の開花!_e0031456_13243717.jpg


そして・・・おみせしたくなかったのですが~~でも、これが月下美人の全てです。
最後に、10/4 Am 6:15  花は開花から段々と、小さくなっていきました・・・
月下美人の開花!_e0031456_13293227.jpg


林 芙美子・・・「花のいのちは短くて、苦しきことのみ多かりき・・・」
、、、だったよね~~この花の開花時間は、さて、何時間だったのでしょうか・・・
これで、おしまい・・・このお花をさっと茹でて刻んで、お酢の物に入れると~~
美人になるそうです、でも・・・辞めときます。これ以上~~〇〇になると・・・大笑
名前
URL
削除用パスワード
by miyukimam-ema | 2005-10-04 13:38 | 花と緑 | Comments(0)