Ema atelier 作品紹介です!

Ema atelier作品の紹介です

リボンスタンドホルダーのご注文を頂きました
このリボンスタンド、リボンを沢山もっていらっしゃる方には
とっても便利な存在です

マスキングテープを沢山持っていたら、テープホルダーが欲しいのと同じだと思います


e0031456_19543420.jpg


一番上には、持って歩けるように持ち手が付いています
リボンスタンド お値段・・・¥8,500(+消費税)

マスキングテープホルダー(麻紐、鋏付)
お値段・・・¥2,300(+消費税)

お問合せお待ちしております



そして、久々に入荷のステンドグラス・・・


e0031456_19542708.jpg



薔薇の可愛い足元ランプです
二個だけ入荷しました、気になる方はお早めにお問合せ下さい

お値段・・・¥3,000(税込)


e0031456_19544199.jpg



癒される灯りが足元を照らします
明日のランチのお客さまを、優しくお迎えします



明日の雪、気になりますが・・・きっと!大丈夫だと思います
お越しになるお客様、気を付けてお越しくださいませm(__)m

お待ちしております。。。


エマまま


Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m






にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

# by miyukimam-ema | 2017-01-23 20:11 | ハンドメイド | Comments(0)

今日のカフェランチのお客さまは、7名さまでした

お花が大好きな先生を囲むグループの方、先生はブリザーブドフラワーを
中心としたレッスンをされています


生徒さんとご一緒に楽しい時間を過ごされました
有難うございましたm(__)m

さてさて、、、今日のランチですが~~。


e0031456_19113761.jpg


アンティークのお重には、焼き豚、薩摩芋抹茶きんとん、伊達巻、蒲鉾、塩麹鶏、蕪の酢の物
そして、村上直子さんの梅小鉢には、黒豆クリームチーズ和えを入れました
クリームチーズをレンジ弱で柔らかくして、汁を切った黒豆(ワインで漬けてました)を
混ぜたものです、お正月の黒豆を保存しておいて、アレンジしました

漆器の梅皿には、高野豆腐、桜ハム、銀杏、松風、牡蠣のオイル漬け、帆立バジルソース和え
珍味入れには数の子酒粕和えが入っています(蓋を開けて撮影をしていないのが残念です)(-_-;)
酒粕・マヨネーズ・わさびを混ぜて、お正月で残った数の子を和えました


e0031456_19112797.jpg


アンティークのお重や漆器のお皿を使うと、とっても素敵に見えますね~~。

一月のランチは、盛り付けるのが楽しいです
お祝いのランチって、店主まで嬉しく幸せになるみたいです・・・ふふふ


昨日の事です
五年前。。。人生の楽園に出演した時のディレクターさんからメールが来ました

「今、他の取材で〇〇に来てるんだけど~~。」
私「えぇ~~~近いじゃん!」
「父さん、行ってみよう~~~。」ってことで、五年ぶりに逢ってきました



e0031456_19563689.jpg



エマぱぱ、嬉しそうですね~~(^_-)-☆





こんな形でお逢いできるなんて、何かのご縁ですね~~
元気そうで何より・・・

5年前を思い出して、感激しちゃいました~

ありがとう!



エマまま


Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m






にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ



# by miyukimam-ema | 2017-01-19 19:59 | お家カフェ | Comments(6)

広島、33年ぶりの大雪になりました
そして、今朝起きてみると、また積雪・・・ふぅ~~~。
ほんとに、辛いです、でも、もっと沢山の雪が降っている地域のことを考えると
こんなの小さいもんだよね、、、お見舞い申し上げます

笑われるかも知れないけど、こんな日に、お友達とランチに行ってきました(笑)
前から気になってた「アンルポ」に行ってきました



e0031456_19194600.jpg


とっても身体に優しいワンプレートランチ、メインのおかずと一緒に
盛り付けられた美味しいおかず、そのプレートにはセンスが光ります♪

その中でも、小芋と薩摩芋のサラダが美味しかった!
同じようには作れないかもしれないけど、作ってみたいと思います



アフターはシフォンケーキ、違う味をお友達と半分づつに切って貰いました
そして、サイフォンで沸かした珈琲がすっごく美味しかった!
久しぶりに美味しい珈琲を頂きました
ご家族でされているだけあって、店内もアットホームな感じのカフェでした

また、、、あの珈琲、飲みたいな~~!(^_-)-☆


e0031456_19201043.jpg



そして、この後は・・・
思いがけなく出逢えたお店 

友達が何年も前に行ったと記憶にあったギャラリー、そこはカフェになってました


e0031456_19192160.jpg



周りは広島菜の畑、今は収穫された後でしたが。。。その真ん中に建つ大きなお家
その隣りにある納屋、二階に上がると別世界のカフェが広がりました

丁度出逢えた、ピアノの生演奏・・・ピアノは大正時代のものだそうです
ダージリン紅茶を飲みながら至福の時間を楽しみました


e0031456_19195964.jpg



納屋「Naya」だけあって、大きな梁のある天井、素敵な空間でした

一日でこんなに素敵な、二か所の場所に出会えたなんて、良い一日でした♪
今年はなんだか良いことが起きそうな気がします

また、出かけていきたいと思います
ぜひ、行ってみて下さいね!


エマまま


Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m






にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ




# by miyukimam-ema | 2017-01-16 20:42 | 生活 | Comments(8)

広島も大雪になりました

日本列島、今シーズン大寒波がやってきました
広島も朝起きると、この大雪( 一一)ひゃ~~~~。

e0031456_15492229.jpg



午前中に30cm位積もっていたかも・・・

お昼前には、孫たちもやってきて、大きな雪だるまを作って、雪合戦をやってました

一年前は「冷たい、冷たい~~~」って、雪を触ることも出来なかった女の子たちも
今日は、大はしゃぎでじいちゃんと、お父さんと一緒に遊んでました

一年も経つとこんなに成長するんだと、幸せな気持ちになった、ばぁちゃんでした(^^♪



e0031456_15491223.jpg



お庭の花壇はすっぽり雪の中、玄関に置いていたミニ薔薇
寒そうに、、、咲いています


e0031456_15485726.jpg



明日は天気になって下さいと、祈るばかりです"(-""-)"


エマまま


Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m






にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ



# by miyukimam-ema | 2017-01-15 16:01 | 生活 | Comments(0)

今日は寒かったですね、、、でも
Ema cafeは、笑顔でいっぱいでした・・・

昨日から心配だった雪も、お昼には晴れ間も出て、初ランチ無事に終えました


e0031456_17040477.jpg



半月盆に大きなお皿、お祝いワンプレートでお持て成しをさせて頂きました



e0031456_17044644.jpg


お重の中身、見たいですよね・・・(^_-)-☆

ではでは。。。


e0031456_17042917.jpg




ワンプレートには、松前漬け数の子入り、紅白蕪の酢の物いくら乗せ、海老・生麩・高野豆腐
伊達巻、高野豆腐霰揚げ、蒲鉾、松風焼、人参梅、牡蠣のオイル漬け、銀杏オイル焼き

お重の中には、黒豆ワイン漬け、ホタテのバジルソース、鮭の昆布巻、ローストビーフ
おからのサラダは、牛肉を甘辛に煮て、おから・胡瓜・マヨネーズ・酢で和えました

花ッコリーと蟹の出汁ジュレ、茶わん蒸し、煮ごめ、ほうれん草の白和え
蕪の白味噌汁、ご飯、お漬物、プチデザート、お飲み物


昨年から今年にかけて、お休みを頂いてたのでバタバタしましたが
エマぱぱに応援を頼んで、無事に終えることが出来ました


ほっとしました・・・

今日の私へのご褒美は、薩摩芋のお饅頭(笑)クリームチーズを入れて巾着にしました
こちらの豆小鉢は、村上直子さんの梅小鉢です
ずっと前から、欲しいと思ってたら、手に入っちゃった!

お花の小鉢も。。。あらあら、器病が発生しだしました
まぁ~~インフルエンザではないので、いいですよね~~~。(^_-)-☆


e0031456_17035466.jpg



今年になってお迎えした器、、、色々とご紹介していきますね・・・

今日はとっても寒い一日でしたけど、お客さまの笑顔で
私まで幸せになりました、有難うございました

またのご縁を心よりお待ちしております


今日、明日は、大学ニュースセンター試験が行われています
雪の中のセンター試験ですが、雪に負けないで受験生の皆さん、頑張って下さいね!



エマまま


Ema atelier shop
こちらもご覧いただければ、幸いです!m(__)m






にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ




# by miyukimam-ema | 2017-01-14 17:38 | お家カフェ | Comments(4)