あっと言う間に、8月最後の日を迎えました

そして、今日はエマの四十九日でもあります
いなくなってから、長くもあり、短くもありました。。。
寂しい時間とほっとする時間が重なり合った毎日でした

でも、少しづつ、、、ですが、エマの写真を見れるようになりました
その中でも大好きな写真、孫っちとエマの可愛いショットです

e0031456_17112366.jpg


エマが伏せをすると、同じように伏せをする(笑)孫たちです♪
思い出の写真になりました




今日は、暑さも和らいで涼しい一日となりましたね!
そろそろ、秋の野菜が届いています


e0031456_17113597.jpg


冬瓜、オレンジの南瓜、素麺瓜、大きな南瓜
さぁ~~元気を出して、美味しいもの作りましょうか・・・(^_-)-☆

お部屋も少しづつ、秋の装いに変えています

玄関のお花も・・・

e0031456_17114827.jpg


ススキ、ホトトギスの花、、、大好きです

また、アップしていきますね~~。




エマまま

エマへのメッセージ、お返事が出来ないかも知れませんが、
お待ちしておりますm(__)m


**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

by miyukimam-ema | 2017-08-31 17:21 | 生活 | Comments(4)

少しづつ。。。前へ

残暑お見舞い申し上げます

あの辛い日から一ヶ月以上経ちました
昨年逝ってしまった義父の初盆、エマの初盆が終わりました



今も、あの瞬間が蘇ってくると、胸が締め付けられる気持ちです

部屋の掃除をしていたら、黒い毛がどこからか出てきます
まだ、このお家の中にエマはいるんです、、、

また、涙が込み上げてきます
そんな時、うちに来ていた孫っちが。。。

「ばぁちゃん、泣いたらエマちゃんがいる所に雨が降るから駄目よ!」
と、、、虹の橋のお話を聞いてくれた、孫が言ってくれます

そうだね、エマが雨でびちゃびちゃになってしまうね。。。
可愛い孫が励ましてくれます

頑張らないとね・・・


そして
皆さまからの、あたたかい励ましのコメント、お家に届いたお手紙やお花たち
どれだけ励ましてもらったか、、、ほんとうに、ほんとうに
有難うございました



少しづつですが、前に向かって歩いていきます

今、一番元気になれるのは、カープの応援です
エマがいない夜、テレビの前で精一杯応援しています

もう少し、時間はかかると思いますが、待っててくださいね・・・


ここに来て下さるすべての皆さまに感謝です♪




エマまま

エマへのメッセージ、お返事が出来ないかも知れませんが、
お待ちしておりますm(__)m


**********************************





にほんブログと広島ブログに参加しています、どちらもクリックお願いします!
にほんブログ村
    にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ      広島ブログ

by miyukimam-ema | 2017-08-23 16:16 | 生活 | Comments(4)